最近の記事

2020年03月24日

オリンピック延期で

皆さんこんにちは!

今日は先日の日経株価 未来日記の答えあわせと、今後の行く末を占ってみます。

東京オリンピックは延期が濃厚との事で、昨日から株価は底を打った様に見る見る上昇しています。(このまま上昇し続けるとは思えませんが)

先週までの暴落はオリンピック中止を織り込みながらの下落、からの今週になって延期がほぼ確定による不安要因が一つ解消された事による上昇と思えば合点がいきます。

一週間遅れですが、予想していた通りの流れとなりました。

目先心配なのは、小池都知事の首都の封鎖を示唆する発言でしょうか。

海外の状況をみておりますと、新型コロナの患者さんがオーバーシュートでもしようものなら、首都封鎖もあり得るシナリオです。

その為の準備を少しずつしておくと良いかもね!という事を昨日のblog"米国からの入国制限"に書いておきました。

こんな空気の中、よくもまぁK-1は開催したなと思うのですが... 腕力はあっても想像力は?w

真っ暗闇の中一歩踏み出すのは怖いですけど、手元だけでも照らす事の出来るライト一つ持っていれば怖くない様に、世の中の動きのほんの少し先が読めるだけで、不必要に怖がる必要はないと云う事です。

未来の経済状況を照らす株価と、一足先にコロナがオーバーシュートしてしまっている国の様子を観察すれば、何をしておくべきか?は見えてきます。

首都封鎖になれば... 風が吹けば桶屋が儲かる様なイメージで、何がどう関連して動き出すか?を予想して対策しておくと良いかもしれません...笑

大切なのは想像力の精度ですよ!

景気についてですが、オリンピックが2021年に開催されると、しゃがんでジャンプする様に見る見る回復するでしょう。

怖がらなくても大丈夫です! 

私の読みではコロナ不況は長引く事なく必ず景気は回復します。

来年の今頃はみんなケロッとして好景気に沸いていると思います...笑

ビビらんとスカジャン買うておきなはれ〜♫ 
TD.gif

新型コロナ感染拡大防止の為、まだしばらくはアポイントお申し入れは控えさせて頂きます。

各種お問い合わせはメールにてお承り致します。

下の画像をクリックでメールアプリを起動します
buzzbuzz のコピー.jpg
メールは48H以内に必ずご返信させて頂きます
e-mail info@sukajan.jp
電話 076-407-1234 平日土曜9:00 - 17:00まで
日祝日、時間外、休みの日に電話はお控えください。 
Hayabusa Kat Klother 出村 淳也


posted by Hayabusa at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする