最近の記事

2013年11月02日

CAR CLUB JACKET/SHAPPELS

皆さんこんにちは!

昨日は何もアップ出来なくスミマセンでした。

10月遊び呆けてたので、仕事を溜め込んだせいで身動き取れない状況でございました(笑)

今日から三連休、僕も人並みにお休み頂きたい...なんて、甘えた事言ってられませんので、今日は朝から出勤でございます。


新しく用意したカメラが調子良いです♫

欠点も長所も画像でかなり鮮明に撮影出来ます!

それでは予告しておりましたカークラブジャケットを掲載致します。

CAR CLUB JACKET/SHAPPELS SO. A.V. 
My Freedomn!7 P180 ON BOOK!!

サイズ表記 読み取り不可 

実寸サイズ
肩幅 48.5cm
身幅(脇〜脇)58cm
着丈(首リブ下〜/バックで計測)56.5cm
袖丈(肩〜)60cm
肩幅 身幅などトータルで見て、着丈短めの38相等 

コンディション 胴リブに擦切れ有り(袖リブにも少しだけ) ライニング胸付近に破れ有り(致命的に大きなものではございません)
背中のデコレーションにボディーの色移り有り ボタンの塗装一部剥落〜そこが錆ています
全体的に見て、ライニングにダメージが有るのでエクセレントとは評価出来ませんが、普通に着用されていた感じですので、ベリーグッドA 

税込価格//303450円(289000円)
P1010142.JPG

詳細画像と共に各部ご説明致します。


FRONT ファラオタイプの襟に、サイドのみリブを持つスタイルとなります。
このタイプはファラオタイプより少なく、なぜだかブラックベースに多いので人気が有ります。
(色のせいか?ボディーのタイプのせいか?)

実際、HOT RODに着て乗る際には、為の短い方がドライブし易いので、着易さ重視だったのだと思います。
P1010140.JPG


タグ American Sportsman CALIFORNIA
P1010139.JPG


ロゴ クローズアップ フエルト台座にシニールです。
ブラック ホワイト レッド イエローと、KQQLな配色です!
P1010143.JPG


ライニングの状態 全体的に見ると悪く有りません
P1010137.JPG


ライニングの状態2 胸のネーム付近に破れ有り 現状で特にリペアーの必要も無いかと思います。
P1010138.JPG


フロントネーム&ボタンの錆
P1010141.JPG


ロゴ クローズアップ おそらく元々は白か生成りだったと思われ、SHAPPELSの渕も黄色いチェーン刺繍でアウトラインが引かれていた様ですね。 凄くかっこ良いだけに、この色移りが残念です...。 でも、凄くカッコいいよ!
P1010144.JPG


胴リブの擦切れ 着用されていたジャケットには有りがちな範囲のものです。
P1010145.JPG

細かくご説明致しましたので、欠点ばかり目に付くかも知れませんが、これも個人的にキープしていたジャケットだけに、大変良いです!

このジャケットはMy Freedomn!7のP180に掲載されている実物で、撮影当初はマイクさんが所有していた様ですが、巡り巡って今は僕の所有となっています。

掲載されている他のジャケットと見比べても、全く見劣りしていませんよ!
P1010146.JPG



数年前に、これを元ネタにしてレプリカみたいな物が作られていた様ですが、これがそのオリジナルでございます!!
クラブ名について調べてみましたが、判りませんでした...。
ボトムロッカーのSO. A.V.についでは、SOUTH ANTELOPE VALLEY(サウス アンテロープ バレー)で間違えないと思います。

当時若者の人気スポットだった、サンガブリエルバレーには、多くのカークラブが存在していました。
S.G.V(サンガブリエルバレー)と入ったカークラブジャケットって、イケテルの多いです。
今だとこの界隈に有名なCHOPPERSがバーバンクに居ます。
地図で見てもあまりイメージ湧かないと思いますので、こんな感じの所なんです♫
おそらく、当時からあまり変わってないんだろうね?

思わずガスペダル ベタ踏みしてぶっちぎりたい直線が多いんだけど、ポリスも多いかな?(笑)
捕まっちゃうと500ドル!
PA185920.JPG

余談はさておき、色移りがある物の、一番人気のブラックベースのボディーである事などを考えると、かなり上級な部類に入るジャケットだと思いますので、自信を持ってお薦め致します!!

これがアメリカ人の好むサイズだったら、もっと凄い金額になっちゃうんだからね!
本当だよ! というか、このジャンルすでにお金出したらええもん買える状況ではなくなってきました...汗

ヴィンテージは冬暖かく着れる物が少ないですので、早く買いましょう!

ご注文はコチラから

posted by Hayabusa at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック