最近の記事

2006年04月17日

スカジャンマガジン 選ばれし者..

スカジャンって素晴らしいでしょ?

奥が深いんです。
雑誌や写真集など見ていても、その本質は何も理解出来ません。

たいそうなタイトルですが、この世界には幾ら欲しいと願っても手に入らないものが有ります。
以前にも『スカジャンが着る者を選ぶ』と偉そうな事を言いましたが、そう思えてならないのです。

古着の楽しみに、自分だけの珍しい変わったアイテムを探したりするでしょ?
基本ですね?
スカジャンも同じなんですよ。
良いスカジャンや相場を僕に聞く前に、まずスカジャンが本当に好きか自分に一度聞いてみるといいかもしれません。好きなら、そんなスカジャンが目の前に現れる事でしょう...問題はそこでどうするか?なのです。

そいつを買えるかどうかです。これはバイヤーであろうがコレクターであろうが同じです。
僕らの場合、プライスタグさえ無いスカジャンを買い付ける訳ですからねわーい(嬉しい顔)

妥当な値段か?で悩むのは中級〜上級クラスで、最上級のものになると支払えるかどうか?の方が問題なんです。

まだもっと凄いの有るんじゃないの〜?なんて悩む様な見識レベルでは買う事が出来ませんし、買って下さいとも誰も持って来ませんからご心配しなくても大丈夫です。
目が曇り悩んだ瞬間に隼がくわえて持って行く事でしょうわーい(嬉しい顔)


ボクサーはラッキーパンチなど無い...と言います。
ひたすら最高のパンチを打つ時が来る時の為に、同じ事を繰り返し繰り返し努力した者だけが打てると言います。
どうやって打つんですか?と聞かれて打てるものでは無いのです。

この世界もそうです。

最高のスカジャンをコレクションするのにも、偶然は有りません。
最高のパンチを打つ為に、捨てパンチを打つ様な事を繰り返します。
決してコンビネーションで決まる事は有りません。
コレクションとはそういうものです。
判りにくいですね??この説明??

最強を目指す心意気はどの道も同じかも知れません..

相場や知識(テクニックと言う事でしょう)だけに頼る人は、安物買いの銭失いと言う結果につながります。本質は働いて買わなければ何も理解出来ません。
宝くじを期待する人は、ヴィンテージウォッチャーとしての道を歩んで下さい。
そんな方はそのうち飽きますから、その方が身のためです。

正直あの三着は、ビギナーの方向きでは有りません。

世界を目指すスカジャンコレクターズアイテムですexclamation×2

僕はバイヤーとして、こうした最高のスカジャンを紹介出来る喜びで一杯です。



さあ、どうだexclamation×2

Hayabusaのプライドを懸けたハンドプリント イーグル&ドラゴンのスカジャンexclamation×2

デッド級exclamation×2どんっ(衝撃)

189万円exclamation×2どんっ(衝撃)

CIMG3101_small.JPG

選ばれし者の背中にしか宿る事は無いでしょう(もしかして僕かなexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

それでもええわ..わーい(嬉しい顔)
posted by Hayabusa at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スカジャンマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック