最近の記事

2009年04月27日

BA KA TA RE...

BA KA TA RE
6830977.JPG

ばかたれ...と書かずとも、誰が見てもばかたれなデザインがされたTシャツですが、実は70年代のれっきとしたヴィンテージTシャツなのです(笑)

僕は当初このTシャツを、Hayabusaの商品にとアメリカのヴィンテージディーラーから買い付けたのでした。

個人的にツボでしたので、Hayabusaの出張ディールに持って行った位 気に入っていたんですから(笑)

しかも!デッドストック!!

しかし!誰にもお買い上げ頂く事が出来ず、結局は最後は姉妹店で有るBicky's Funnyのセール品として販売したのでした...。

正直な所 原価を割っての販売で、売れてもあまり嬉しく無かったのですが、ご注文頂いたお客様からこの様なメッセージが届きました...

今回のTシャツは、実は以前からずっと探しているものでした。
今から15年ほど前に、アメリカに住んでいた叔父から土産でもらったのが
この「BAKATARE」の水色版でした。
気に入ってずいぶん良く着ていたのですが、友人のパーティの時に
破ってしまいまして、修復不可能となりそのまま処分となりました。
でも、このへんてこな侍のイラストと、訳の分からない胸の「太陽マーク」など
なかなか忘れられず、インターネットで時々検索してみたりしていましたが
ヒットは無く。せめて作者が分かればと思いつつもそちらも情報は皆無。
叔父もアウトレット服の店のような所で買ったので、
販売元の店の名前もブランド名もさっぱり分からず。
ほとんど諦めておりましたが、今回発見したときは、もう全身鳥肌でした。感激でした。
このTシャツを売ってくださいまして、感謝で一杯です。
今度は末永く、大切にしていこうと思っております。

僕は奇跡的な出会いに立ち会えた事がとても嬉しかったです!!

何故なら、この様な70年代の"超マニアック"なTシャツを探しても、まず見つかる訳は有りませんからね!?

何時もは目の肥えたコレクター様の為、スーパーレアなアイテムを探し続けている日々を送っておりますが、こうして様々な人の思い出を探し出すお手伝いも出来た事に、僕はお客様と神様に感謝致します...

今日は、一枚のTシャツを巡り、奇跡的な出会いを果たされた方のちょっと"いい"お話しでした...


レアものに限らず、僕で出来る事が有れば、これからも何でもお力になって差し上げたいと思います...

ありがとう...


追伸...
Blogのランキングが7位にアップしていました!
皆様 有り難うございます。
俄然 やる気が出てきましたので、これからはこまめにチェックしていきますね!
僕は褒められて伸びるタイプです...笑

posted by Hayabusa at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック