最近の記事

2018年12月31日

今年も一年有難うございました

皆さんこんばんは!

昨日で仕事納めのつもりでしたが、インスタにカークラブジャケットの掲載予告をした為、沢山のお問い合わせを頂戴しましたので、結局大晦日の昼過ぎまで仕事しておりました...笑

30日の午後以降のお問い合わせには、年明け4日以降にご返信させて頂きますので予めご了承下さい。

今日は昼から家の大掃除の残りをやっつけ、夕方から家族揃って近くのお蕎麦やさんへ年越し蕎麦を食べに行き、夕方からは日課のランニングをして一年の予定を終了しました。

私の場合、『走る』という意味も年を重ねると意味が変わって来ました。

10代の頃の走るはマフラーちょん切った4ストマルチエンジンで暴走

20代の頃の走るはハーレーのパンヘッドで爆走

30代の頃の走るはデュースクーペでクルーズ

40代の半ばまでの走るは作ったホットロッドでアメリカのフリーウェイをブッチギリクルーズ これ本当に楽しかったなぁ...遠い目

40代の後半となった今、走るの意味はランニングでございます...笑

春に家も新築し、おかげさまでローンも終わったし

気長に人生最後のカスタムカーでも探そかなぁ...

とまでは考えるんだけど、やっぱり先ずはフルマラソン走れる体力が一番欲しい! なんて思う今日この頃です。

ちょっとでも仕事して金稼ぐ! 

若い頃はこう思ってたけど、今は朝の貴重な一時間をジョギング出来るか? 

仕事を一時間早く上がってでもジョギング出来るか? 

暑くても寒くても少々の雨が降ってても走り出せるか?

今まで車やバイクで走る事に時間とお金を人並み以上に掛けて来た僕が思う事だけど、朝晩のランニングを続ける方がホットロッドやヴィンテージハーレー買って維持するよりモチベーション必要です。

そして、自由になる時間が必要です。 そしてそれは断続的に!

仕事のない暇な人か、仕事にコントロールされない余裕のある人しか続ける事は出来ない大人の趣味でございます。

僕は暇なだけなんですけどね...笑

大人の趣味といえば、来年の早いうちにカークラブジャケットのコレクションを掲載しますので、大人買いされたコレクションから皆さんお選び頂ける一生に一度のチャンスだと思います。

どうぞお見逃しなくっ!

来年は何かマラソン大会にでも出てみたいな。

なんとなく来年の目標的な事を書いてしまいましたので、続いてHayabusaの2019年の目標書いておきます。

数千万クラスのアートピースを仕入れて日本のコレクターさまへ納める!

スカジャンを2型は出したい!

アートギャラリーOPEN!今年こそは絶対やるぞっ!

アーティストからライセンスを取ってオリジナルのジクリー or リトグラフを制作したい!

今年はサザビーズオークションにデビューしたので、来年はトップアーティストを作品を扱えるプライマリーギャラリーとしての信用と実績を上げたいと思いますっ!

あんまり目立ちたくなかったのですが、もうだいぶ知れ渡ってるみたいだから掲載しときます...笑

Hayabusa、真面目に画商のお仕事してます。 本物しか買い付けません!
IMG_E4633.jpg
それでは皆様、来年もよろしくお願い致します。

良いお年をっ!

年末年始のお知らせ
下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます
2017年12月30日(日)〜2018年1月3日(木)
新年は1月4日(金)より平常営業を開始いたします。
6日 7日は国内出張にて休業
【ご確認下さい】
※年内のお電話でのお問合せの受け付けは、12月30日(日)午後12時までとなります。
※休業期間中にいただきましたお問合せは、1月4日(金)より順次対応させていただきます。
posted by Hayabusa at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月29日

年末年始のお知らせ など...

皆さんおはようございます。

この数日、新しく入荷しました商品の掲載準備や、年末にアポイント頂戴しておりました顧客様への対応でwebにまで手が回りませんでした。

カークラブジャケットの撮影〜掲載作業だけで2019年1月、丸一ヶ月くらい掛かるんじゃないかと思います。 

これ以外にあと30着以上のストックがございます!  
IMG_4847.jpg
割高になっても掲載前にファーストピックしたい方は、メールでお問い合わせ下さい。

ご予算を500万円ご用意頂ける方に限り、Top5、Best 10のスーパースペシャルだけをピックしてご購入して頂く事も可能です。

カークラブジャケットコレクションの上位5枚〜8枚での評価額は、幾ら低く見積もったとしても軽く500万円位以上にはなってしまいます。

ジャケットはトータルで40着以上、軽く1000万以上かけないとコレクション出来ない内容ですので恐ろしいくらいハイレベルなグレードです!

グレードはお金を出せば出す程レベルアップさせて頂ける自負はございます!!

Hayabusaは毎年年が明けてから、どっしりと腰を据えてスーパースペシャルを一気出しさせて頂いております。

トップピースを入手するというのは、早い者勝ちでは成し得ません!

買い続ける事で道が開ける世界なのでございます。

なので正月はゆっくり休んで下さい。 私も休みます...笑

でも、どうしても気になる方は、お金をご準備してからお問い合わせ下さい。

とまぁ、年末にバタバタするのもどうかと思いましたので、2017年に掲げた目標を振り返ってみたいと思います。

目標その一 アートギャラリーを今年は絶対にOPENする! 

2017年内中の目標達成とはなりませんでしたが、2018年1月中旬から工事をスタートする事が決定! 

2月のインスピレーションから帰国後の、3月上旬にはOPEN出来る予定です。

目標その二 1000万円クラスの商品もラインナップする! 

既にご用意しております! 

OPENするギャラリーに目玉商品としてディスプレイさせて頂きます。

手前味噌ではございますが、Hayabusaのコレクションはなかなか凄いですよ!

クウォリティーだけでなく、数もございますので見ごたえ十分です...笑

見せてるだけでは仕事になりませんので、私の私物以外は全部値段付いてますので購入していただけます!
ラインナップはアメリカの有名ディーラーや、国内外のトップコレクターにも全く引けをとっていない気だけはしております。

MKSでございます
スクリーンショット 2018-12-29 13.21.46.png

目標その三 特製スカジャン第5弾を作る!

こちらも2017年内の達成ならず...

しかし、先日ようやくサンプル生地にOKを出せる所まで進みました!

まぁ、拘りに拘り尽くしておりますので時間がかかりました。

来春ギャラリーのOPENに合わせて発売出来ると思います。 

ご予約は2月中にスタートしますので、それまで散財されません様に...笑

参照元 instagram @hayabusa_kk
Hayabusa Specially made Printed tiger SUKAJAN strike off. Perfect matching✨プリント虎の試し刷り生地です。当時物のオリジナルの上に、Hayabusa特製スカジャンのプリント生地を重ねています。完璧に再現出来たと思います!当時物と最早見分けつかないレベルでございます🙇‍♂️#プリントスカジャン#スカジャン#スーベニアジャケット#souvenirjacket #sukajan
オリジナルのヴィンテージプリントスカジャンの上に、Hayabusa特製スカジャンの生地を重ねて置いた様子。

取り掛かってから1年以上も掛かってしまいましたけど、完璧に再現出来たと思います。

中途ハンパな物をお客様に買っていただく事なんて出来ない!

駄作を後世に残して恥をかきたくない! 

その一心で今年一年突き進んで参りました。

どうせなら手本になる様な仕事を残す事で、後世の職人さんのお役にも立ちたいHayabusaでございます...m(_ _)m

目標その四 アートショーを実現したい! 

この目標は年内では難しいだろうと考えておりました。

まずはギャラリーあってのアートショーですので、来年のギャラリースペースOPENと同時に何かの催し物は考えています。

'93年のKustom KultureをHayabusaコレクションで再現して見たいなと。

ざっと振り返ってみましたが、実り有り収穫有りの一年でございました。

年末にリリースした百虎のGicleeも、おかげさまで最初の10枚は瞬く間に完売し、お買い求め頂いたお客様からの大変満足しているとの声を頂き、感謝感激しております。

丁度昨日、Second Lot No.10/100〜14/100までの5枚が取り急ぎ仕上がって来ましたので、在庫追加しておきましたので、ご注文して頂けます! *画像クリックでweb storeへ飛びます=3
PC170345 (1).jpg

只今をもちまして2018年の営業を終了させて頂きます。

今年も一年、皆様に支えられ楽しい一年を過ごす事が出来ました。

来年は私が皆様へお返しをする番だと考えています。

ギャラリーをOPENし、プリントスカジャンをリリース致しますっ!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

私の気まぐれで年内あと一 二度ブログを更新するかも知れませんが、暇な方はここへ遊びに来て下さい...笑


それでは年末年始のお知らせを最後に記載しておきますので、ご確認の上お問い合わせやご注文お願い致します。

年末年始のお知らせ
下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます
2017年12月30日(日)〜2018年1月3日(木)
新年は1月4日(金)より平常営業を開始いたします。
6日 7日は国内出張にて休業

【ご確認下さい】
※年内のお電話でのお問合せの受け付けは、12月30日(日)午後12時までとなります。
※休業期間中にいただきましたお問合せは、1月4日(金)より順次対応させていただきます。
posted by Hayabusa at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月22日

年末のお知らせ

皆さんこんにちは!

明日23日(日)〜24日(月)、国内出張の為web storeの発送業務が25日(火)まで出来ません事ご了承下さい。

年内のアポイントはこれ以上空きがございませんので、ご希望の方は来年1月10日以降でお申し付け下さい。

インスタグラムで掲載を予告しておりますカークラブジャケット30着以上掲載予定について、多数のお問い合わせを頂戴しておりますが、掲載準備に取り掛かれるのが25日(火)からとなっておりますので、ディティールやプライスについての回答しばらくお待ち下さい。
Vintage world We will preview over 30 car club jackets collections for sale🎩💰 From the end of the year for sale‼️ヴィンテージカークラブジャケットコレクション三十着以上を一気に売り出します👍全てフェアプライスでご提供しますので、まとめ買い大歓迎です😉✨来週半ばより販売準備整えます。お問い合わせはメールのみ@DM不可宜しく御願い致します。#carclubjacket #carclubjackets #カークラブジャケット

一昨日京都出張から戻ったばかりで、今日は終日アポイントとアメリカからの新商品大量入荷、連日出張とアポイントの対応webまで中々手が回りません...スミマセンm(_ _)m

商品はかなりのボリュームでご用意しております!

今回は滅多に市場に出ないスタンリーマウスのスウェットや、カークラブ系が大好物なコレクター様はHayabusaにお任せください!

今、世界で一番その手のジャンルのスーパースペシャルをストックしていると自負致しております!!

今回はお手頃なビギナー様にもオススメなアイテムもお取り揃えしております。

お楽しみに!

では火曜までごきげんよう ノシ

出張期間中も日中はお電話繋がる様に携帯電話へ転送していますが、詳しい事はお答え出来ないと思いますので、お電話は火曜日以降の営業時間内にてお願いします。

各種お問い合わせは下の画像をクリック 
メールは48H以内に必ずご返信させて頂きます
BST.jpg
e-mail info@sukajan.jp
電話 076-407-1234 平日 土曜 9:00 - 17:00まで
日祝日、時間外の電話はお控えください。 
Hayabusa Kat Klother 出村 淳也






posted by Hayabusa at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月17日

百虎フレーム仕上がりました!

皆さんこんばんは!

先週末に無事アメリカより帰国しております。

渡米前に受注しておりました百虎のジークレー版画(デジタルリトグラフ)のフレームが2/100 3/100 4/100 の三枚が先行して仕上がって来ました。

受注していただいた順番に出荷作業鳥かからせて頂いておりますので、ご注文下さったお客様はあとしばらくお待ち下さいませ。

クリスマスまでには全てのオーダー分を納品させて頂けるかと思います。

鑑賞する事だけを目的とした作品ですので、ある意味シャツを飾るより見栄えが良いです。

ハワイアンシャツもアートに成り得たのではないかと思います。
PC170345 (1).jpg

出荷準備整いましたら順番にメールにてお知らせ致します。

お楽しみに!

各種お問い合わせは下の画像をクリック 
メールは48H以内に必ずご返信させて頂きます
BST.jpg
e-mail info@sukajan.jp
電話 076-407-1234 平日 土曜 9:00 - 17:00まで
日祝日、時間外の電話はお控えください。 
Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
posted by Hayabusa at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月09日

Hayb USA DAY 1 - DAY 4

皆さんこんにちは!

早いもので買い付けの旅も4日目を終え、5日目の真夜中となりました。

今回は今までに例を見ない程の莫大な商品を買い付けておりますので、時差ぼけも重なり興奮して目が覚めました...笑

あと5時間でRose BowlのフリマがOPENしますが、私はいつもの様に急がずゲートで並ぶ様な事はせず、朝ごはんをキッチリ食べてからホテルを出発しようと考えています。

Rose Bowlの後はフランコ先輩のスタジオへ打ち合わせへ行かねばなりませんので、今日も充実した一日になりそうです。

今日までの流れをざっとインスタに投稿した画像でお楽しみ下さいませ!

初日買い付けたエース級ヴィンテージクロージングはAppetite Distractionのスウェットです。
今日からアメリカです🇺🇸無事到着しました!初日買い付けたナンバー1Robert Williams Appetite for Distraction を用いたガンズの1stアルバム発禁ジャケットの長袖スウェットは鬼レアです👹👍#robertwilliams #gunsnroses #appetitefordestruction

二日目 片道700kmオーバーの道のりを24時間かけて往復のドライブ
アメリカのファストフードは滅多に食べませんが、仕方なくIN-OUT-BURGERの裏メニュー、"プロテインスタイル"で頂きました。
バンズの代わりにレタスでしっかり挟んでくれるので食べやすく、ダイエット中の人にもオススメです!
アメリカのファストフードって作り方がとても雑で、大きなトレイに乗っかって出てくるビジュアルはほぼゴミです...汗
アメリカ二日目今日は滞在先のホテルから片道700km離れた友人に逢いに夜明け前からドライブ🚗途中遅めの昼食はIN-N-OUT BURGERの裏メニュー、プロテインスタイルチーズバーガー(要はバンズ抜き😜)。ビジュアル的には殆どゴミ🚮一日で往復1400km以上ドライブは中々キツイぜ😆#買い付けの旅 #buyingtrip

三日目 R&Mオークションのプレビュー(下見)に行ってきました。
この度、Mysterionが売りに出る様です! ヤバイね! 
Hayabusaには本物のMysterionのショーボードがございますので、ご来客下さった時ご覧に売れて差し上げます。
HayaUSA 三日目R&M Sotheby’s Auction preview👀#edroth #kustom#kistomkulture

四日目 オークション当日 
今までオークションの目録でしかお目にかかれなかった憧れのVon Dutchのオリジナル作品が壁に並んでいる様は圧巻でございました!
HayabUSA 4日目R&M Auction会場にて、Von Dutchの原画を初めて鑑賞させて頂きました👀正にBohemianという言葉がぴったりで、余程Kustom Kultureに精通していないと理解出来ないと思います。正にハイエンドでございます💎✨#vondutch#rmsothebys #kustomkulture

Von Dutch "Good-Bye Cruel World
10万ドルまで入札が入りましたが、あいにく最低落札価格に届かずハンマープライスに至りませんでした。
‘65 GOOD-BYE CRUEL WORLD By Von DutchOriginal painting 4時間後にオークションで値が決まります。#サザビーズ #rmsothebys #vondutch #kustomkulture

今回のオークションを、アメリカのローブローアートのビッグコレクター達やアートギャラリーのオーナー達とも話しましたが、判り易いミーハーなアイテムにハイダラーな入札が繰り返されていた気が致します。
セレクトが欧米のセンスじゃないんです。 多分チャイナだろうな?と想像しております。
だとしたら...これからの相場がエラい事になりそうです...汗

最後に、おかげさまで1st Print Edition No.2〜No.9は完売いたしました!
百虎web.jpg
出力に時間が掛かり過ぎる為、年内はこれ以上追加生産しませんが、興味をお持ちの方は下のお問い合わせフォームをクリックして、
メッセージに『百虎リト希望』とでもメッセージしておいて下さい。
次回のLotはN0.10〜No.19でのご提供となります。

1st Print Edition No.1は売らずに保管してありますが、来年にでも超高級なフレーム仕様のSpecial Vertionとして、本格的なアートコレクター様の為に別注でこしらえる予定です!? 
額に数十万円掛けますので、予定価格は50万円程度になります。

あと、ヴィンテージクロージングの買い付けもかなりの量を買い付けております!この件は帰国してからお話しするとしまして、今日はこれにて失礼致しますm(_ _)m See ya!

各種お問い合わせは下の画像をクリック 
メールは48H以内に必ずご返信させて頂きます
BST.jpg
e-mail info@sukajan.jp
電話 076-407-1234 平日 土曜 9:00 - 17:00まで
日祝日、時間外の電話はお控えください。 
Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
posted by Hayabusa at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月05日

これから渡米します

皆さんこんにちは!

これからアメリカ出張ですので、諸々お知らせしておきます。

先日発売しました"百虎リトグラフ"、一桁エディションは残り2枚となりました。(残り8/100 9/100のみ)

xx/100のとしておりますが、100枚作るという意味ではございませんので、ご希望の方はお早めにお申し付け下さい。

バズってバカ売れでもしない限り、追加生産については慎重に行うつもりです。

百虎web.jpg
今の所、バズる気配すらございませんので、限定限界枚数の100枚に届く前に生産終了となる事は目に見えております...笑

廃盤や生産中止になってから欲しがっても絶対買えないんだぞっ!と、軽めにラスト2枚をプッシュしておきます。

アートや限定品で後年凄いプレミアが付くものって、発売当初の値段が高ぎたり、マイナー過ぎて当初全く売れなかった物だったり、発売して直ぐに発売禁止になってしまったり、様々な事情があるものでございます。

そんな物の中でも、クウォリティーやデザインだけは常軌を逸する、大衆のニーズには一切目を向けていない孤高の逸品である事が重要でございます。

TOYOTA 2000GTなんて、最も判り易い例えだと思います。

百虎のリトグラフはそんな条件を満たしてます...笑

そういえば、以前Hayabusaが作ったものにもこんなのがありました...(遠い目)

日本の国民的某メーカー名を(日本を代表する東証一部上場企業です)Tシャツに堂々とプリントしてしまい、企業内の特許を担当する国際弁護人さんからの警告で即日発売禁止になった逸品が...

今となっては知る人ぞ知る幻の逸品となっています。

市場価値は知りませんけど、発禁になった背景を知れば凄いプレミア付くと思いますよ...笑

もう絶対に世に出せませんので。

百虎リトグラフもきっと皆さんに忘れられた頃、著名な方のアトリエにひっそりと飾られているのを誰かが何かで知り、そんなキッカケで価値が再認識されていったりするストーリーを思い描いております...笑

多分そうなるでしょう...。 うん、きっとそうなる!

今から誰にも気づかれない様に種撒いとくから😃

僕を信じられる人は百虎を部屋に飾って見て下さい。

それでは行ってきます=3

成田国際空港より

各種お問い合わせは下の画像をクリック 
メールは48H以内に必ずご返信させて頂きます
BST.jpg
e-mail info@sukajan.jp
電話 076-407-1234 平日 土曜 9:00 - 17:00まで
日祝日、時間外の電話はお控えください。 
Hayabusa Kat Klother 出村 淳也

posted by Hayabusa at 15:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月01日

地獄の百虎リトグラフ

皆さん大変ご無沙汰しております。

10月に帰国以来、ずっと忙しい日が続いておりまして、Blogをアップ出来ずスミマセン...m(_ _)m

先日、RIZE KenKenとのコラボキャラクターであるKENKEN FiNKの新作を一年ぶりにリリースした事、
メルマガ読者さまにはお知らせしていたかと思いますが、改めてBlogでもご紹介させて頂きます!

Von Francoオリジナル描き下ろしでございます!
PA310250.jpg


そして本日、Hayabusa Gallery 最初で最期のSuper Vintage Clothingリトグラフ、満を持して発売致しました!!
百虎web.jpg
おそらく、後にも先にもココまで手の込んだヴィンテージクロージングのリトグラフを創るギャラリーはいないでしょう。
本当に凄い出来なので、画像クリックでweb sotreのキャプションを読んで見てください。

ご自宅の玄関に飾りますと魔除けにもなります。

冗談抜きで日本最高峰の技術をお借りして製作に挑みました。
Hayabusaが製作するモノは何時もそうですが、紙素材から何から何まで狂気の沙汰でございます!

最後に、アートにおけるリトグラフの評価について少しだけお話しさせて頂きます。
リトはオリジナルのおおよそ1%〜3%程度の価値で評価される傾向がございます。
オリジナルのシャツ(百虎)の評価額を知らない人にとって、このリトグラフが何故こんなに高価なのか理解出来ないかもしれませんが、
百虎の黒は数百万円でマニアの間を取引されている幻であり、和柄ハワイアンHayabusシャツの頂点に君臨する一品でございます。
逆に言えば、この百虎位しかここまでの手間とコストを掛けたリトグラフは採算が合わないとも言えますので、Haaybusa最初で最後だと申し上げているのでございます。

本物を購入して飾るとしたら、高級車一台分くらい大変高価なシャツなのです。
仮に百虎のオリジナルを持っていたとしても、額装してディスプレイすれば必ず片面だけ日焼けするリスクや、額装の手法によっても異なりますが、吊るすにしてもバックボードに縫い付けるにしても、貼りつけるにしても、確実に劣化が進行してしまいます。

今回Hayabusaは、ヴィンテ−ジクロージングの名品をピュアに鑑賞する事だけにウォーカスし、"衣料品からアートへ"をコンセプトとし、実物を横に並べてもどちらが本物か区別がつかないレベルのアートピーストして創作致しました。

今から15年前になりますが、My Freedamn!1が発売された年、ヴィンテージTシャツは図録にまとめられた事によりアートに一歩近づいたと思います。
Hayabusaが百虎のリトグラフを創った今日、ハワイアンシャツは純粋なアートへと進化したと確信致しております。

これからのヴィンテージクロージングは、着用する時代から鑑賞する時代に移り変わると思います。
実際、純粋に鑑賞するだけの価値観を持つ収集家がヴィンテージマーケットの相場を決めていると言って過言ではございません!

前にもお話しした様に、書画骨董、アートの世界は、使用価値が低いほど表が額が増す法則があるのです。

追伸
明日はYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWヘ正午〜14:00位まで顔を出します。
何かご用がある方は、直接お声がけ下さい。 

『何じゃ!お前はっ!?』みたいな態度は絶対にとりませんので、お気軽にお声がけ下さいませ。
声かけ辛かったら、下の電話番号で私の携帯に繋がりますのでご用の方はどうぞお気軽に!

用もないのに掛けては来ないでくださいね!

ではSee ya at Yokohama!!

各種お問い合わせは下の画像をクリック 
メールは48H以内に必ずご返信させて頂きます
BST.jpg
e-mail info@sukajan.jp
電話 076-407-1234 平日 土曜 9:00 - 17:00まで
日祝日、時間外の電話はお控えください。 
Hayabusa Kat Klother 出村 淳也




posted by Hayabusa at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする