最近の記事

2018年08月30日

'63 Stanley Mouse ORIGINAL T-shirts AD

皆さんこんにちは!

お盆も明けて涼しくなって来ましたね。

掲載しかけておりますウールスウェットの詳細や価格もそろそろアップデートするとしまして、今日はアート関係を先にご紹介させて頂きます。

私個人のとっておきのコレクションから一つ...。

'63 Stanley Mouse ORIGINAL T-Shirts AD

Signed S.Mouse '63/'93

イメージサイズ W 23cm x H 51cm 
MOUSE!.jpg


作品に相応しい、豪華な額装を施しております。
mouseAD.jpg
カスタムダブルフレーム ダブルマット(スウェード) ゴールド飾りモール UVカットアクリル板入り

フレームサイズ W 65cm x H96cm

マットの窓抜きから見えているイメージサイズ W22.5cm x H 50cm

当時物のAD(アド/広告)の原稿なので、カタログや雑誌に掲載される様な大きさを想像されるかと思いますが、額装済みのサイズは縦が1m近くあり、画像でイメージされるより大きいかと思います。

'63/'93と摩訶不思議なサインが入っています。 

私の推測ですが63年(マウス23歳の時)に描いてる途中でインクが溢れてしまって制作が中断、その後長らくマウススタジオの原稿倉庫に保管されっぱなしに...。

30年後の93年(マウス53歳の時)に売りに出す際、制作し始めた'63年と売却した'93年の年記を入れたと考えます。

インクこぼしちゃったから残ってたのでしょうね? きっと。

でも、ですよっ!

マウスは65年にはデトロイトを離れ、サンフランシスコに移住したとマウス本人から聞いていますので、60年代初期の作品が彼の手元に残っている数は大変少ないのです。 

特にADや初期の頃にしか描いていないモンスター系は大変珍しいのです。 そんなのあったら全部買うから探してよ!って話をマウスとしていましたから...😃

そうした歴史的背景と希少性を考慮し、思う存分に豪勢な額装を施して見ましたが、全く作品が負けていないので、絵の持つ力強さを感じて頂けるかと思います。

描きかけの未完成である事が更に良いっ! 鉛筆の下描きとインクのコントラストに動きを感じます。

原画の持つ力は実物をご覧になった事のある方でないとイメージしづらいのですが、凄いんですいよ!

本当に凄いんです!(二回目...笑)でなきゃ、額にウン十万円も掛けませんっての!😃

マウスのオリジナルは先ず入手不可能な程売りに出ません! 

残っている方が不思議なくらいなのです。

原稿はおろか、当時物のモンスター系は既にマウスの手元にも残っていません!

私マウススタジオ行って見て来ましたから本当です! 

今は筋金入りのコレクターしか持ってません! 

そして、これだけの大きさがございますと、お部屋に飾ると大変迫力がございます。

まだ何とか庶民の私にも頑張れば買える値段でした...汗 

相場もそろそろ手の届かない所まで上がって来ておりますので、興味をお持ちの方はお早めに手に入れておかれる事をお勧めいたします!

おそらく来年には今の3倍くらいになってると思います? 

アートの暴騰の仕方って本当に凄いんですから...

価格はお問い合わせください。

各種お問い合わせは下の画像をクリック
BST.jpg
e-mail info@sukajan.jp
Tel 076-407-1234 平日のみ 10:00〜17:00 
日祝日、時間外の電話はお控えください。
Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
posted by Hayabusa at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする