最近の記事

2017年02月14日

Hayabu USA inspiration

皆さんお久しぶりです!

インスピレーション出店の為、アメリカに来ております。

無事ショーは終えましたが、まだこちらで大切な仕事があるので帰国は週末となります。

帰国しましたら、Hayabusa 特製スカジャン 第二弾を少しずつご紹介して行きますのでよろしくお願い致します。

IMG_4138.JPG
右からRin Tanaka  Hayabusa  Von Franco

IMG_4244.JPG
スカジャンは僕たちのユニフォームです!

IMG_4119.JPG
ヴィンテージの買い付けもしております。
凄いカークラブジャケットが出ました‼
今までで最も高額で買い付けたカークラブジャケットになりました😅

IMG_4209.JPG
IInspirationにて、Hayabusaアシスタントの(従兄弟の娘の)カンナとツーショット撮影して頂きました。
今回は販売というより、商談が主な目的でしたので、スカジャンの拘りを完璧な英語に通訳してくれる彼女を同行させました。

ハーフで背も高いから、スカジャンカッコよく着こなしてますよね?!
モデルにもなって貰おうかな?笑

帰国まで暫く御座いますので、ブログで画像などボチボチとアップする予定です。

ごきげんよう!
posted by Hayabusa at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

Progress

皆さんお久しぶりです!

今年最初に掲げた目標に向かって、ただひたすらに精進しております。

Hayabusa 特製スカジャン/髑髏 桜吹雪 鷹 

3月1日から予約開始する予定でございます!?
刺繍サンプル.jpg


まだまだ煮詰めていく必要がございますが、次作もかなりの出来栄えになると自負いたしておりますので、

無駄遣いしないで今からお金貯めておいてくださいね!

ファーストロットは25着程度の生産枚数になる予定ですので、予約必須ですよ!

楽しみにお待ち下さいませ!!

スカル.jpg

posted by Hayabusa at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

江戸から戻りました

皆さん、大変ご無沙汰しております。

この所、毎週の様に国内出張で忙しくしております💦

次作のスカジャンの段取り、Sayonara Sucker!の新作の段取り、ヴィンテージのディール、年初に掲げた目標に向かって、ただひたすらに精進しております。


渋谷のスクランブル交差点は、いつ通っても忙しそうな人でいっぱいですね...😃
IMG_3984.jpg



ささっとお仕事を済ませ、ADDICT CLOTHESの石嶋くんのお店に顔だして来ました。
IMG_3975.jpg

石嶋くんとは結構古いお付き合いになるのですが、10年ほど前はお互い富山の同じ通りでお店を出してたので、暇で退屈な時はお互いのお店を行き来したりしていました。
今思えば、どちらもかなり濃い目のセレクトのお店だったなと思います😃

僕も石嶋くんも、ほとんど同業者さんと交流がない?と言うか、絡む必要がないスタンスだったので、お互い口には出しませんでしたけど、リスペクトし合っていました。 今もです!

石嶋くんが江戸に上京してからは、なかなか会えてなかったんですけど、先日久しぶりにゆっくりお話して来ました。
昨年末、再び富山にもお店を出したそうなので、これからはチョクチョク会えるかな?

僕も近年中にはHayabusaの路面店を復活させたいな?と思っています。
あの頃の僕よりは随分と角がとれて丸くなったと思うけど、エッジの効いたお店やりたいよね!

彼のストイックな物作りの精神、Hayabusaも見習いたいと思いました。
売れる事より、カッコイイものを残したいですね!


最後に...
親戚のおじさんや、古い友人までもが、最近Blogアップしてないから『体でも壊してるんか?』とLINEが連発しておりましたので、本日出勤して自撮りした画像上げときます😃

ジュンヤは相変わらず元気にしております!
かなり忙しくしているだけなので、心配しないでね!

(この前から、シンプルにOsiize Clarkのパイソンジャケットだけディスプレイしてます)
IMG_3985.jpg


来週月曜日あたりに、SAYONARA Sucker!の新作発売しますので、皆様よろしくお願いいたします!
今回はちょっと趣向を変えています😃

そうこうしてる内に、来月のinspirationの準備せないけませんな😵💦

でわまた!

posted by Hayabusa at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

明けましておめでとうございます

皆さん明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

一旦休むと、なかなかアップせずにスミマセンでした...m(_ _)m
去年はスカジャン作ったり、いろんなブランドさんとコラボしたり、楽しい一年でした。

目標にした事は全て叶えられた一年でしたので、幸せな一年だったと思います。

さて... 今年の目標を立てておきたいと思います!

今年の目標は、プライベートな話ですが、家を建てる!(予定)
昨年、会社近くの土地を取得しましたので、そこへ家を新築すると同時に、現在のショールーム(3F)の下、2Fを改装してギャラリースペースを作るか、小さい路面店でも出して見ようかと思っています。

2016年7月1日からお店を完全にアポイント制にしてから、店頭で皆様の前に立つ事はありませんでしたので、お店を作っちゃうとなると10年以上ぶりになります。

不特定多数の人に来て頂きたい気持ちはあるのですが、取り扱う商品が普通の物じゃないだろうし、現在同様のアポイント制のギャラリーにするか?まだ悩んでいます😃
どちらにせよ、贅沢な悩みですので、流れと僕のモチベーション次第で決めようと思います。

一つ目の目標は家を新築し、お店! もしくはアート中心のギャラリーを作る!

最初からかなりハードルの高い目標を掲げてしまいましたが、続いて二つ目。

RIZEのKenKenをモチーフに、今そのデザインをフランコとやってます。
今年一発目はKenKenとコラボする事になると思います?
どういう形で世にでるかわかりませんが、何か出ます!😃

二つ目の目標はRIZEのKen Kenとコラボする!
続いてRizeのグッズでも作らせてくれたら最高なんだけどね😃

そして、今年もスカジャンを作ります!
昨年より数をぐっと減らし、2017年の前期(6月まで)に予約分だけ優先して納品出来るようなスケジュールで製作したいと考えています。
また凄いの作っちゃいますから、今からお金貯めといてくださいね!
徹底的に作りますから、クウォリティーはご安心ください。

三つ目はスカジャン第二弾を作る!
今年も引き続いてスカジャンを作れるまでに成れましたのは、お買い求め下さったお客様のおかげでございます。

僕にとって、考えただけでワクワクする様な目標ばかりです😃
精一杯頑張って目標を達成出来る一年にしたいですね!!


商品についてのお問い合わせやアポイントは、画像クリック、もしくはお電話でお申し入れ下さい

BST.jpg

TEL 076-407-1234 もう一度申し上げますが、お願いだから休みの日に電話してこないでね!

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
posted by Hayabusa at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

世界一のスカジャンを作りたい!

皆さんこんにちは!

今年も今日を入れて4日ですか...

一年を振り返りつつ、メモ代わりに書いて置きたいと思います。

今年はスカジャンを作る事に全精力を傾けたと言って良い。

My Freedamn!5が発売されたのが9年?10年ほど前だっけ? それが発売された時、Hayabusaって奴がいるんだって知ったコレクターさんや業界関係者も多いと思う。

あれから10年近く経って、自分がスカジャンを作る夢を叶えられた今年は記念すべき一年でした。

支払い関係も縫製代以外は全部支払う事が出来たし、来年もスカジャンを作れそうです!

縫製代だけ支払ってないのはね、縫製がまだで全部納品されていない状況なんですよ...😃💦(僕的には笑い事じゃないんだけど)

ある意味凄いね?💥 それだけコスト度外しでモノ作りしてしております。

よくここまで拘って作ったな?とおっしゃって頂きますが、私からすれば『よく私を信用して予約して下さり、前金にも関わらず28万円もの大金を私に預けて下さったなぁ』と思います。

私も可愛い家族がいる身ですから、たった数百万円ごときで逃げたり隠れたりしませんが、20人近くの方が私を信用し、物も見ずに予約を入れて下さった事実に驚きました!

そんなお客様の期待を背負っておりましたので、9月〜11月の3ヶ月はほぼヴィンテージの仕事をしておりません...(一度アメリカ視察へ行きましたけど、その理由は将来的にご理解頂ける種まきをしてきました)

納品したお客さま全員から、スカジャンの感想をいただく事が出来、その全員の方が大変満足しているとお礼までおっしゃって頂き天にも昇る気持ちでございます。 
中には二着買ってくれた人もいます!これ本当なんです。
並もう一枚!って、牛丼お代わりするみたいに...😃

ヴィンテージもそうですが、凄い物には凄いお客様がやって来るもんですな。

お買い求め頂いた皆様、本当にありがとうございました!

やってよかった... 本当によかった...

ジッパーまで作ってよかった... これ作らなかったら200万は得出来るの判ってたけど、損してでもHayabusaがスカジャン作るんだったらやらなあかんと思いました。

その背中を押してくれたのが、実はリアルマッコイズの社長、辻本さんなんです。

僕が世界一のスカジャンを作りたい!と最初に言った事を、リアルマッコイズの辻本さんは真剣に耳を傾けて聞いてくれていた。

ここからの話、ドラマチックな程エエ話やから、続きは明日アップする事にします...😃

STAY COOL! ではまた明日! ほんまに凄いスカジャンなんですよ!! 

商品についてのお問い合わせやアポイントは、画像クリック、もしくはお電話でお申し入れ下さい

BST.jpg

TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 日祝定休日 お願いだから時間厳守してね!

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
posted by Hayabusa at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

アポイント締め切りました

皆さんこんにちは!

最近、毎日来客がありBlogアップできずスミマセン...m(_ _)m

年内のアポイントは全て埋まりましたので、アポイントをご希望の方は、2017年1月10日以降でお申し入れ下さい。

スペシャルディールも明日までですので、大物狙いのコレクター様はお申し入れ下さい!

Peter's誰か買わね〜か? Peter's入りの福袋でも作ろうか?😃

画像クリックでジャンプ
IMG_1986.jpg

IMG_2036.jpg

STAY COOL! ではまた明日!

商品についてのお問い合わせやアポイントは、画像クリック、もしくはお電話でお申し入れ下さい

BST.jpg

TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 日祝定休日 お願いだから時間厳守してね!

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
posted by Hayabusa at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

SPECIAL DEAL スタートしました!

皆さんこんにちは!

本日、午後からスペシャルディールスタートしました!

ヴィンテージの在庫調整を兼ね、期間内におきまして価格見直ししながら売り切る企画でございます。

12月28日(午前中)までとしますので、ジャンジャンお申し入れ下さい。

年内のアポイントは、あと3名様くらいしか対応出来ませんので、ご希望の方はこちらもお早めにお申し入れ下さい。

新品の商品はスペシャルディール対象外でございます事、予めご了承下さい。
画像のVFのアートピースはNewなので対象外です...スミマセン 凄いでしょ!?
SUKIYAKI.jpg


STAY COOL! ではまた明日!

商品についてのお問い合わせやアポイントは、画像クリック、もしくはお電話でお申し入れ下さい

BST.jpg

TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 日祝定休日

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
posted by Hayabusa at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする