最近の記事

2017年12月21日

武道館行ってきました

皆さま、おはようございます。

昨日、RIZEの武道館講演に行って来ました。
デビュー20周年での初の武道館ライブですから、ファンの僕も胸熱でございました。

大忙しのメンバーにも公演後、全員に会えたので良かったです。
打ち上げとKENKENのDJイベントにもお誘い頂いていたのですが、ちょっと体調を崩しかけていた事もあり、キャンセルして昨夜は早めに就寝しました。Jesse、KENKEN ゴメンね。。🙇

そんな昨日の一コマ。
ゲストパスを出していただく際、ライズのライブで「(株)ライズの出村です。」というのには流石にチョット恥ずかしかったです😅

さて、年明けまでビッチリ予定が入っておりますので、体調崩すわけにいきません。
おかげさまで、昨夜ゆっくり休んだおかげで、今朝は体調万全!
マスクとビタミン補給で完全にガードしながら江戸を後にしております。
そんな訳で今、新神戸へと向かう新幹線に乗りながらblogをタイプしております。

22日まで出張しております為、23日まで通販の対応が出来ません事、何卒ご了承願います。

22日までの間は、お問い合わせはメールのみ対応させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
お問い合わせメール
info@sukajan.jp
Hayabusa 出村まで
posted by Hayabusa at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月19日

明日から出張で留守にします

皆さんこんにちは!

今日、18年愛用しているデイトナがオーバーホールから戻ってきました!

これからも愛用して行きたいと思います。
18年愛用してるROLEX ref.16520 COSMOGRAPH  DAYTONA✨<br />購入して以来3度目のオーバーホールを終えて日本ロレックスより戻って来ました✨いい感じ👍<br />#rolex #ref16520 #daytona #16520 #16520daytona #16520a番 #16520zenith #エルプリメロ#elprimero

さて、年の瀬となり今年のスケジュールもパンパンに詰まって参りました。

取り急ぎ、Hayabusaの年末のスケジュールをお知らせしておきますね!

明日、RIZEの全国ツアーファイナル公演が武道館で開催されるので、明日から上京致します。
prof_img.jpg

明後日21日から週末22日までは関西方面へ出張。

23日(土)天皇誕生日は臨時営業。

今年のアポイントは、あと25日(月)、28日(木)、30日(土)のみ空きがございます。

ご希望の方はお早めにお申し入れ下さい。

忙しくさせて頂いておりますと、あっと言う間に今年も終わりですね...😃

Hayabusa特製スカジャン1st 2ndの海外用のストック特別販売も、お正月明けくらいでCLOSEしますので、ご希望の方はお早めにご注文なさって下さい。 

既に欠品しているサイズございますが、各デザインにつき、各サイズ一着ずつしかございません。

般若のご予約も好調でございまして、そろそろサイズバランスを決定して本生産へと進めて参ります。

マイサイズを確実にGETなさりたい方は、ご予約お願い致します。

般若、予約で売り切れる勢いです...😃 ご予約はお早めに!

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也


posted by Hayabusa at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月16日

New Arrival! Rat Fink Fine Art Poster

皆さんこんにちは!

今回入荷しましたRat Fink Fine Art Posterは、ダイヤモンドダスト スオエシャルエディション限定8枚の内のNo.2

しかも!背景色が黒いスペシャルバージョンでございます!!

背景の黒いバージョンは書籍には掲載されておりませんが、フルカラーバージョンで限定50枚のRat Finkを見た事がございます。

そのダイヤモンドダストエディションなのでございます。
rat fink.jpg
発行元 COPRO/Nason GALLERY 

エディション 2/8 8枚限定のナンバー2

Diamond Dust Edition ULTRA RARE!

発行年 1993年

Ed Roth Signed エド ロス直筆サイン入り

Printer Jeff Washerman ファインアート専門のプリンターで、リキテンシュタイン アンディー ウォーホル  エド ルシェアートポスターを手がけていたシルクスクリーンプリントのマスターです。

rat fink2.jpg

COPRO GALLERYのエンボス 正真!
rat fink3.jpg

このポスターの擦られた1993年は、ラグーナ アート ミュージアムで開催された、カスタムカルチャーの言葉の起源となったアートショー、”KUSTOM KULTURE"開催の年である事に注目頂きたい。

発行人であるCOPRO/NasonのFounderは、Douglas Nasonで、今我々がカスタムカルチャーと何気なく使う言葉は、93年に生まれたと言ってよいだろう。

それまでVon Dutch Ed Roth Robert Williamsの作品は、一度もギャラリーやミュージアムに展示された事は一度もなかった。

だったら俺たちが!と立ち上がったのがDouglas Nason Greg Escalante達である。

彼らは後年、Ed RothやVon Dutchの生前のコレクションを大放出した有名なBruckers Collection Auctionも仕掛ける事になるのだが、その13年も前に最初の一歩を踏み出した時のポスターなのである。

彼らの功績を今日のBlogだけで話切るには無理があるので割愛しますが、今日はカスタムカルチャーという言葉が93年に生まれ、同じ年に彼らはEd RothやVon Dutch Robert Williamsの優れた作品を、れっきとしたアートの領域にまで引き上げようと最初の一歩を踏み出した年だという事を覚えておいて下さい。

今日ご紹介するポスターは、そんなカスタムカルチャーの黎明期において、Rat Finkが本格的なファインアートの手法によって、アートとして生まれ変わった最初のポスターなのである。

エディション数 8枚から推測するに、最初から一般のコレクターへ販売する為に刷られたものではないだろう...。
そもそも、これまでこの手のファインアートはなかったのですから、コレクターもいたはずもなく、極限られた関係者のみが購入できたポスターだと思われる。

ウルトラレアな逸品である。
Blogを書き終えた直後、お買い求め頂きました。
ありがとうございます。

アートコレクターって凄いな...😃

追伸 
Von Francoさんの横に写っている帽子にメガネの男性が、カスタムカルチャーの仕掛け人の一人であるグレッグ エスカランテ氏である。
IMG_9232.jpg

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也

続きを読む
posted by Hayabusa at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

地方紙(桐生タイムス)に掲載されました!

皆さんこんにちは!

昨日の夜の便で無事アメリカより戻りました。

本日より平常営業させて頂いております。

朝から沢山のお電話の対応で少々パニック気味でしたが、いま少し落ち着きました。

これから新商品の開封と撮影準備を進めて参ります!

今日のメインのお知らせはというとですね、先日ここでもお話ししていたかと思いますが、桐生の地方紙にHayabusa特製スカジャンの事が掲載されました。

これから連載されるとの事ですが、僕もどんな形で紹介されるか知りませんので、先がすごく楽しみです...😃
I was published in the “Kiryu” times evening paper of Yesterday. <br />昨日、桐生の地方紙にHayabusa特製スカジャンを作る私を掲載して頂きました😊#madeinjapan #日本製 #神は細部に宿る #Godisinthedetails#mooneyes

最初から一貫して申しております通り、私利私欲でスカジャンを作っておりません。

もしそうしたいのだったら、生産地や関係業者さんを紹介するなんて事をせず、秘密裏に事を進めるでしょう。

私の志は、Hayabusaがスカジャンを作る事によって、関係業者さんをはじめ、桐生の街がスカジャンを通して盛り上がってくれたら本望なのでございます。

関係業者さん達には、『俺たちがHayabusaのスカジャンを作っているんだ!』

日本のおしゃれさんには、『スカジャン着るならHayabusa特製が良い!』

海外のセレブ達は、スカジャンの事を『Hayabusa』と

近いうちに、皆にそう言わせてみせますよ!😃


最後に、

雑誌に掲載される事と、新聞に掲載される事とは同じ事をしていても書かれ方が全く違います。

雑誌は広告主の為に記事が書かれる為、広告主の意向に沿った内容になります。

つまり、雑誌の記事は都合よく書いて貰えますが、新聞記事は記者の思うままに書かれますので、発行されるまで何を書かれるか判りません...😃

雑誌=広告 新聞=記者の目で見た真実 こう考えて頂いても間違いではないと思います。

先日アメリカで取材して頂いたBurnout Magazineは、母体がフリーペーパーなので真実を伝える媒体です。

広告も掲載されているとはいえ、商品の値段を掲載しないというポリシーを持っています。

人は広告(お金)が絡むと言いたい事を言えなくなります。

真実を伝える、知る為には、媒体の特性を理解する事も大切な事だと思います。

HayabusaはBurneout Magazineの活動を応援します!
BNM.jpg

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也

posted by Hayabusa at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

アメリカ7日目 最終日

皆さんこんばんは!
最終日、ロバート ウィリアムズさんのご自宅へお招き頂きました。
5ABE7352-17D2-4E44-98A0-0245B0E3B864.jpg

制作途中の作品など、ロバート ウィリアムズさんのプライベートをご案内下さりました。

あいにく、撮影した画像はBlogでアップ出来ない内容が殆どで残念ですが、今夜の出来事は、お土産話としてHayabusaに関わる皆様に語り継いで参りたいと思います。

Low Blow Artの父、ロバート ウィリアムズさんは想像していた通り、私が今まで出会ったどんなアーティストよりも偉大な方でした。

今まで何度も日本やアメリカで度々お会いする機会があったので、その都度ご挨拶はさせて頂いておりましたが、昨夜は遂に私の追い求めている世界の御大のご自宅に辿りつきました。

感無量。

12月15日 午前9:00より平常営業に戻ります。

LAXより

posted by Hayabusa at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

アメリカ6日目

皆さんこんばんは!

今日はVon Francoさんのある、パームスプリングまで行ってきました=3

もうお馴染みの景色です。
IMG_8449.JPG

*最初にこの動画を再生しながら読んでください😃


実は、今回の渡米の目的は、Burnout Magazineの取材がメインでございました😃
インタビュー受けるためにアメリカの日程を組ん訳でございます。
IMG_8485.JPG
全員仲の良い友達なので、終始和やかな雰囲気で撮影して頂きました。
それでもカメラやマイクを前にお話しするなんて初めてなので緊張するものなんですけどね...😃


無事撮影を終えてからのワンショット
IMG_8484.JPG


ナッシュさん御一行は、撮影の後すぐに次の撮影地である近くのダンコリンズの家へと向かわれました。
僕は今年最後の仕事を依頼して、フランコ夫妻と一緒にディナーしてホテルへと帰りました。
とても良い1日でした。
IMG_8456.JPG
今日のインタビューの公開は、おそらく年明け位になるのだと思いますが、また改めてお知らせします。

明日は最終日、最後のアポイント先であるロバート ウィリアムズさんの家に行ってまいります=3
See Ya!

12月14日までアメリカにいますので、電話でのお問い合わせには対応できません。
*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
メールは常にチェックしております。

急用の方は出村のアメリカ携帯までご連絡下さい。
(国番号+1)-562-588-6784 
posted by Hayabusa at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

アメリカ5日目

皆さんこんばんは!

いまだにジェットラグで早朝に目が覚めてしまうHayabusaでございます...orz

今日は昨日HOLDしておいたRat Finkのポスターをピックアップして来ました。

刷られてから20数年、完璧な除湿環境で保管され続けていたパーフェクトコンディションでございます!!

Roth直筆のサインとエディションの入るRat Finkのポスターでは、これ以上の物は存在しておりません。

当たり前ですがRothはもうこの世にいないですから、Rat Finkポスターにおいては世界最高峰のコレクターズアイテムとして君臨する事になるでしょう。

簡単に見つかっている気がされる方もいらっしゃるかと思いますが、このポスターは世界に8枚しか存在していません。

判りやすく言うと、ドラゴンボールの数より一枚多いだけです!

前回同様、私のコネクションを屈しして探し出しております。

今後、見つかる見込みは全くございませんので、前回考えている間にお見逃しになって後悔されたコレクター様、お早めにお問い合わせ下さいませ。

クリックでインスタにジャンプ=3
Rat Fink Fine art poster. Diamond Dust Edition 2/8 No.2‼️<br />Ed Roth Signed Numbered✨<br />ULTRA RARE Poster. #今回の目玉商品 #ratfink #edroth #fineart #ファインアート #ファインアートプリント #シルクスクリーンプリント
完璧な状態のまま、日本へ持って帰りますぞ!

明日はVon Franco Studioにて、二人一緒にインタビューを受ける予定になっています。

12月14日までアメリカにいますので、電話でのお問い合わせには対応できません。
*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
メールは常にチェックしております。

急用の方は出村のアメリカ携帯までご連絡下さい。
(国番号+1)-562-588-6784 


posted by Hayabusa at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする