最近の記事

2017年07月10日

出張から戻りました!

皆さんこんにちは!

先週、一週間国内出張しておりまして、本日の午前中まで打ち合わせ、午後から平常営業しております...汗

創業以来、こんなに忙しく予定が立て込む事はなかったのですが、おかげさまで大変充実した毎日を過ごしております。

インスタで少しずつアップしております、Hayabusa特製スカジャン第三弾!『野ざらし』ですが、生地はA B面共に完成しました!

かなり良く出来ているのですが、A面の刺繍が気に入りませんでしたので、全部やり直しする事にしました..汗
その様な状況でございまして、ご予約はもう少し先になりそうです。
SPECIALLY MADE HAYABUSA SUKAJAN JACKET "NIZARASHI"Skull piping ☠️#sukajan #sukajanjaket #souvenirjacket #スカジャン #スカジャンジャケット #スーベニアジャケット

右横に積み上げられているのは袖のパイピングですが、ざっと300人前程こさえておりまして、90%以上は残ってしまう計算になりますね...笑


刺繍に関して何がダメなの?と思う方も多いかと思いますが、半端な拘りで作っておりませんので、僕の気がすむまで完成度を上げて参ります!

大金叩いて買って頂くのですから、買って驚いて、大満足していただきたいのですよ!

必ず感動をお届け致します!
もう少しお待ち下さいね!
第三弾も25着程度の製造枚数になるかと思います。

予約をスタートする際には、メルマガにてお知らせ致しますので、ご希望の方はメルマガ登録をしてお待ち下さいませ。
一着目 二着目のスカジャンより、この野ざらしは着やすいデザインです。
個人的にかなり欲しいですね! 


恒例のお願い!!
まだまだEd Roth WANTEDしております!! 
あるだけ欲しい!!
売ってください!!

We Pay Top Dollar pay for your Old Ed Roth & Stanley Mouse shirt!
I guarantee!!

60's Ed Roth & 60's Stanley Mouseのスウェット、Tシャツに関しましては、どこよりも高く買い取ります!!  

僕より高く買い取れるコレクターやショップは他にありません!!
嘘だと思うなら一度査定させてください...m(_ _)m


とにかく最高価格でのご査定お約束します!!
60年代のEd Roth、Stanley Mouse 買い取り強化中!!

お手放しになる際はお声がけ下さります様、何卒宜しくお願い致します...m(_ _)m
どこかに売ってるよ!なんて情報だけでも結構でございます。
もし、頂いた情報で買い付ける事が出来た日にはお礼をさせて頂きます。
 blog showroom.JPG

ヴィンテージスカジャンのレアパターンも高価買取致します!
何でもご相談下さい。

*画像クリックでお問い合わせフォームにジャンプ

BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也



posted by Hayabusa at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

DAY7最終日-DAY8本日帰国します

皆さんおはようございます。

昨日は帰りの荷造りや、買い付けた商品の梱包をするだけして、あとはのんびりと過ごす予定でしたが、面白い商品を買い付ける事が出来ましたので、久しぶりに商品をインスタにアップしておきました。

今回一番のスペシャルアイテムとなります。
Painted by Ed Newton
’65 MILK TRACK "Dan Woods" collection‼️painted by Ed Newton😊👍The real thing‼️<br />左下の写真はあまりに唯名なMILK TRACKのデビュー当時の写真ですが、左から2番目が、ビルダーの当時若干18歳のDan Woodyさんです。メンバー4人分の為だけにペイントされたスウェットは、巨匠Ed Newton氏によるオリジナルです‼️このスウェットシャツは、胸のネームから確認出来る通り、Dan Woodさんの着用していた実物でございます。超一級のKustom kulture memorabiliaと言えるでしょう。しかも、現存しているのは、この1着のみです。<br />帰国しましたら売りに出します👍#ednewton #edroth #kustom #kustoms #kustomkulture
Thank you SOLD!!

ヒストリー、希少性、ステイタス、将来このスウェットは、カスタムカルチャーシーンにおける最重要メモラビリアになる事は間違いございません!!

Ed Roth Studioのグラフィックの殆どをEd Newtonさんが担っていた事がアメリカでは周知の事実で、ゆえに彼のオリジナルアートは滅多に売りに出る事がなく、Ed Rothより高価な場合が多いです。 ってか、我々がEd Rothだと喜んで買っているモノの、ほぼ全てがEd Newtonさんのグラフィックなんですけどね! 
*名刺が一度売りに出ましたが、Ed Rothの2.5倍くらいします...笑 

他にもEd Roth直筆サイン入りのアイテム数点、ジョージバリスのエンブレム(NOS)、STANLEY MOUSEのカタログなど、コレクターアイテムを数点買い付けております。(全て良いものばかりですよ!)

LAX 国際空港 ラウンジより

これから帰国致します。

お知らせ
23日から平常営業とさせて頂きますが、お昼過ぎ位までバタバタしておりますので、お電話でのお問い合わせはお控えください..m(_ _)m



posted by Hayabusa at 03:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

DAY6 Ed Roth

皆さんこんばんは!

時差ぼけで早く寝付いたわ良いのですが、早く目が覚めてBlogをアップしております...😃

アメリカでは日付が変わっておりますので昨日の事なのですが、念願だったEd Rothの車を見て来ました💨

Ed Roth Shop Track #edroth #edrothstudio #vonfranco #robertwilliams

後ろからのアングルは、立ち入り禁止のテープを超えないと絶対に撮影出来ません...😃
キュレーターの方にお話して、特別に入らせて頂きました。

フランコがペイントしたトノーカバーや、ロバートウィリアムズさんがペイントしたダッシュパネルも間近で鑑賞する事が出来たので、嬉ションちびる寸前でございました...😃


Ed Roth studioのservice trackを見に来たのですが、興奮し過ぎてうれションちびりそうになりました😊<br />キュレーターさんにお願いして、柵を外してもらい、ロバートウィリアムズさんがペイントした、ダッシュボードもじっくり鑑賞させて頂きました。そして、Von Francoさんのよって復元されたトノーカバーのweirdo paintは大迫力でした‼️#edroth #vonfranco #robertwilliams 三大巨匠による大傑作だと思います😊👍✨このトラック欲しすぎる👀✨
こちらはインスタの動画で会場内をご案内しております。
よろしければ画像をタップorクリックしてご覧下さいませ。

凄いモノを見つけてしまいましたので、明日(ってか今日)全力で買い付けに行く次第でございます。

残りあと1日、精一杯お仕事して帰りたいと思います。

では又明日!






posted by Hayabusa at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

DAY5 WACKO

皆さんこんにちは!

今日の予定で、Ed Rothの実車を見に行く予定でしたが、定休日で予定が狂ってどうしようかと考えていたら、Ed Rothあるから観に来いよと連絡が入りましたので行って即買いして来ました!

コンディションは良くはないですが、倉庫からの初(うぶ)出しですので、ダメージや汚れも良い感じに見えます。
ついでにヴィンテージを数点買い付けた後、時間を持て余したのでWACKOのギャラリーを見に行ってきました。
#wacko <br />Low blow artの他、オリジナルアートピース数点を買いました。#dionmacellari  #thepizz






















日本のビレッジバンガードに似た雑貨も売ってたりしますが、基本的にローブローアートの書籍やオリジナルアートが売っています。

気に入った作品が数点ありましたので、大名買いして来ました...笑
アートにお金を使うと、必ず使った金額以上に入って来るものなんです!?
不思議ですけど、これ本当です!


部屋に帰って、フランコのオリジナル作品の前に整頓です。
60'a Ed Roth TシャツGETです👍#edroth #edrothstudio #vonfranco #airbrush






















明日、明後日は今アポイントを調整しているので不確定ですが、どちらは1日はEd Rothの実車を見に行ってきたいと思います。

では、また明日!
posted by Hayabusa at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

DAY4 L.A. ROADSTER SHOW

皆さん、おはようございます。

今日はロードスターショーへ行ってきました=3
私の憧れの車、Willys GaseerNasty HABITが売りに出ておりました。
Perfect 👌憧れの車 #gasser #roadstershow






















最近 売りに出たって事は知っておりましたが、実際にFOR SALEのサインが貼ってあるのを見ると、猛烈に欲しい気持ちが湧いてきます...。
この車、Gasser全盛のlate60'sより60'sで、当時物よりヴィンテージ感があるのですよ。

オーナーのケヴィンさんは北欧の方なのですが、外国人が見た"正確な"アメリカっぽさだとか、古き良きアメリカっぽさがこの車のテイストとして醸し出されているんです。

外人さんの方が、純粋な当時のヒストリーやら時代考証を勉強して知ってたりするじゃないですか?
この車はそんなベクトルでパーツがチョイスされ、吟味され尽くしたスタンス、すべての拘りが完璧に追い求められているので、すごくオーラがあるのでございます。

いやぁ...欲しかったな
とは思いつつ、冷静に考えると日本のストリートで楽しくドライブさせてくれる様なマシンではございませんので、今回改めて見てきっぱり諦めがつきました。

引き続き、超暑いスワップミート会場を練り歩いておりましたら、ロバート ウィリアムズさんとバッタリお会いしましたので、記念撮影いたしました!
多分、去年も一緒に写真撮らせて頂いていると思います。 こんなに暑いのに、帽子も被らず襟付きのシャツを着て歩いてるなんて、ジェントルマンだなぁ...と思いましたよ。 僕なんて即行で7ドルでツバの広いヘンテコな帽子買いましたもん..。
見た目イマイチですが、かなり重宝します! 
これでもロードスターショー歴は長く、今年で10年連続で通っている筈?
巨匠ロバートウィリアムズさんと😊<br />Master of low blow art, Robert Williams-San <br />#robertwilliams #roadstershow #laroadstershow #roadstershow2017























明日はEd Rothの実車を見に行ったり、画廊でLow Blowアートでも見に行く予定です?
何か買えたら良いんだけどなぁ。

ではまた明日!
posted by Hayabusa at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

We had blast!

久しぶりにフランコさんとゆっくりお話して来ました。

今夜のディナーは、フランコが僕のためにステーキを焼いてくれたり、デザートは僕の大好きなスイートを用意してくれていたりと、至れり尽くせり。 格別でございました!

今では家族ぐるみのお付合いをさせて頂いております。
We had a blast 😉👍✨<br />#vonfranco






















画像はインスタより クリックするとインスタに飛びますよ!

明日はロードスターショーのスワップミーでヴィンテージハンティングして来ますね!

アメリカ出張中ですので、御用の方はアメリカの携帯までお願いします。

国番号1-424-273-0315
posted by Hayabusa at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

アメリカDAY1-DAY2

皆さんこんばんは!

こちらは早朝?というか真夜中の3時です。
時差ぼけで目が覚めたので、Blogアップしております。

アメリカ初日にGETです‼️#vonfranco original art Psyco TiKi #lowbrowart #tiki






















初日、Von Francoのオリジナルアートを買い付けました。
帰国までホテルの部屋にディスプレイしておく事にします。
いつもの部屋が、少し贅沢な空間になりました😃
気分がいいです!

Hayabusa特製スカジャン第三弾も髑髏です!
SPECIALLY MADE HAYABUSA SUKAJAN JACKET "NOZARASHI"Skull☠️<br />ベースにした和髑髏(通称 野ざらし)は、B面まで刺繍が素晴らしい物を選びました。<br />胸の鷹は通常の倍くらいの大きさがございます‼️<br />色 大きさ 糸の振り方向など、全くオリジナルと同じに作りました。黒と白のシンプルなツートーンで醸し出される雰囲気は、オリジナルのそれと全く同じでございます。徹底した拘りは、シンプルにしていくと余計に引き立つ物だと思います。<br />スカジャンファンの皆さん、買って下さいね😊👍<br />#souvenirjacket #スーベニアジャケット #スカジャン #スカジャンジャケット #和髑髏






















コメントはインスタにて御覧ください。
画像クリックでジャンプします!

まだ発売も値段も決まっていないのに、オーダーを下さるお客様もいらっしゃり、とても励みになります。
今回のスカジャンは、最も普段着しやすいかと思います。

明日はVon Francoさんちに招かれておりますので、アメリカのホームパーティーを楽しんできます!
そして週末はロードスターショーに行く予定です。

ではまた次回のアップデートをお楽しみに!

Ed Roth WANTEDしております!! 

60年代のEd Roth、Stanley Mouse 買い取り強化中!!

お手放しになる際はお声がけ下さります様、何卒宜しくお願い致します...m(_ _)m
どこかに売ってるよ!なんて情報だけでも結構でございます。
もし、頂いた情報で買い付ける事が出来た日にはお礼をさせて頂きます。
 blog showroom.JPG

ヴィンテージスカジャンのレアパターンも高価買取致します!
何でもご相談下さい。

*画像クリックでお問い合わせフォームにジャンプ

BST.jpg
アメリカ出張中ですので、御用の方はアメリカの携帯までお願いします。
国番号1-424-273-0315

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也


posted by Hayabusa at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする