最近の記事

2017年11月10日

Progress

皆さんこんにちは!

昨夜、出張より戻り今朝から平常営業しております!?(とはいえ、打ち合わせなどで出たり入ったりしておりますが...汗)

えーと、ここ数日出張しておりましたのはですね、桐生でスカジャンを作っておりました。
Progress...Specially made HAYABUSA SUKAJAN <br />Made in JAPAN 🇯🇵 出張から戻りました。<br />桐生でスカジャンを作っておりました。<br />HAYABUSAのスカジャンは私が棟梁です。<br />パターン(型紙)をCADで引くような事はしません。<br />和算と差し金を用いて社寺の原寸と同じ要領で進めて行きます。尺度はセンチでもインチでもなく寸を用います。<br />4本の指を親指の付け根まで突っ込んで丁度良いパッチポケットの寸法は幅4寸 深さ5寸。<br />4寸は親指を除いた4本の指を差し込んで少し余裕がある幅。こういった使用する人の感覚や動きに適合させてサイズを取り決める手法をヒューマンスケールと言います。<br />パッチポケットの曲線に込めた幅4寸 深さ5寸の美学。<br />パッチポケットの曲線も手描きで引きます。<br />#madeinjapan #スカジャン#スーベニアジャケット#sukajan

HAYABUSAのスカジャンは私が棟梁です。

パターン(型紙)をCADで引くような事は致しません。

和算と差し金を用いて社寺の原寸と同じ要領で進めて行きます。

尺度はセンチでもインチでもなく寸を用います。

4本の指を親指の付け根まで突っ込んで丁度良いパッチポケットの寸法は幅4寸 深さ5寸。

4寸は親指を除いた4本の指を差し込んで少し余裕がある幅。

こういった使用する人の感覚や動きに適合させてサイズを取り決める手法をヒューマンスケールと言います。

幅4寸 深さ5寸のパッチポケットの曲線に込めた美学。

パッチポケットの曲線も手描きで引きます。

ここからはBLOGだけのコメント...

桐生でスカジャンを作り始めて2年ほど経ちますが、私(達、関係業者さま)の拘りのスカジャンが桐生の新聞社の目に止まり、取材の申し込みを頂くまでになりました。

おそらく単発の記事でなく、これから私が何かの連載にご協力する事になるかと思います?ので、スカジャン好きの方は要チェックでございます。(桐生のローカル紙とはマニアックですが、スカジャン生誕の地、桐生だから価値があるのです!)

連載された記事を、ヴィンテージのスカジャンの写真と共に書籍にまとめられたらいいなぁ...と考えております。

広告主の為に書かれる記事ではありませんので、真実のみを拾い上げて頂けるかと思います。

いつか、私の監修したスカジャンが桐生の駅に飾って頂ける様にでもなったら良いのになぁ...(妄想)
posted by Hayabusa at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

ヴィンテージスカジャン掲載始めます!

皆さん、こんにちは!

本日、15:00〜 ヴィンテージスカジャンの掲載をスタート致します事お知らせ致します。

夏頃からヴィンテージスカジャンの掲載を予定しておりましたが、KenKenとの企画やHayabusa特製スカジャンのご予約、出張やプライベートでも自宅の引っ越しの準備など重なり、なかなか手が回りませんでした。

そうこうしている内にスカジャンの季節がやって参りましたので、これから連日ヴィンテージスカジャンが掲載されますのでお楽しみに!

常日頃、ハイエンドなスーパーヴィンテージしか掲載しないのですが、今回はヴィンテージスカジャンを始め、スカジャンの裾野を広げたい思いもございまして、ピンキリで50着以上掲載が続くかと思います...😃

流れとしましては、最初は20万以上のグレードから始め、10万〜20万のミドルレンジ、最後の方に10万アンダーの変わり種?やダメージのあるお買い得へと移行して参ります。

web sotoreでは既にスカジャンの掲載予約を完了しておりますので、本日は午後15:00 明日から9日までは12:00に一点ずつスカジャンが掲載されていく予定です!?(初めて掲載予約使うから上手くいくか心配)

私は今から9日まで国内出張で留守にしますので、お問い合わせはなるべくメールにてお願い致します...m(_ _)m

現物確認しながらお答えしなければならないお問い合わせには、出張期間中はお答えできません事、あらかじめご了承下さいませ。


Hayabusa特製スカジャン 野晒しも只今発売中でございます。

大サイズ 特大サイズも残り一着ずつとなっております。

出張期間中に何枚か売れて行くと思いますので、上記サイズをご希望の方は早い者勝ちですよ!

*画像クリックでご注文ページへジャンプします
121253085_o6.jpg

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
webstore.jpeg
 
 
posted by Hayabusa at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

Von Franco RAT FiNK

皆さんこんにちは!

今日はVon FrancoのRAT FiNKのオリジナルペインティングが再び入荷致しましたので、web storeに掲載しておきました!

フランコのオリジナルアートの入手は極めて困難でございます。

2015年に入荷した時にもブログで申し上げておりますが、オリジナルペインティングは値段が下がらないばかりか、取引を繰り返す度に値段が上がって行きますので資産形成にも向いています。

97852103.jpg

好きなアートをずっと側に飾って置くだけで、忘れた頃にびっくりな値段になってたりしますからね...笑

今度売りに出る時はもっと高額になっているのを承知で売りに出すのは惜しい気がしますので、正直あまり売りたくないのでオススメしませんが、フランコ氏のアートを側に置きたいと願うコレクター様の為なら、喜んで手放したいと思います!


posted by Hayabusa at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

HOT ROD REUNION

皆さんこんにちは!

先日アメリカから帰国したものの、Hayabusa特製スカジャンの発売と月末が重なったものですから、少々パニクっておりました..💦

最近、アメリカに行っても画像をアップしなかったので、今日はまとめてHOT ROD  REUNIONの様子でもご覧頂きたいと思います!

HOT ROD REUNIONの当日の天気 雨... ってか大雨
IMG_7752.jpg
カリフォルニアでこんな大雨に遇う事は滅多になく、ここらの人はちょっとした小雨でも大げさに騒ぐ人が多いから、お目当てのスワップミートは完全にアウトか?と思いつつ、2時間もドライブしてるから目的地まで走る事にしました。


目的地であるベーカーズフィールドの手前30km位に来て雨は止み、大きな虹の橋に遭遇しました。
写真だと何て事ないのですけど、対向車線に走ってる大型トレーラー、実際に見たらめっちゃ大きいですから、その何倍も大きな虹の橋だったんです。 まぁ、そんな事はどうでもいいのですが...笑
IMG_7749.jpg


ウィリス ピックアップ ガッサー 売り物でした
こんな程度で500万ですからね...笑 日本で車検まで取ったら最低600万でしょうな

もうこの手の車、全然要らんわ!w
IMG_7764.jpg


こちらもウィリスガッサー 見た目よりもストリートフルな仕様
IMG_7759.jpg

シェヴィーのガッサー 現役バリバリでレースしておりました。
かっこいいよね! 見てる分には...笑
IMG_7788.jpg


GTOもガッサー似合うね! 奥のウィリスもカッコイイ!
IMG_7757.jpg


サンダーバードのガッサー
IMG_7784.jpg

スーパーレアなパーツを横目にスワップミートを練り歩きますが...
IMG_7761.jpg


ウルトラレアなだけで欲しい物が全く見つからない!w
IMG_7762.jpg

HOT ROD REUNIONもかれこれ6〜7年毎年通ってる気がしますが、年々衰退しています。
ヴィンテージの掘り出し物なんて出ないし、日本で価値の分かってない古着屋さんを探したほうが良いの見つかると思いました😃

一応オークション見てみましたけどね
欲しいのこれ一個だけだったので、翌日入札しに来るの面倒だからパスしました。
フランコがNHRAの為にサインしたプラモデル。
IMG_7755.jpg

今年行ってみて思ったのは、ここで買える物は、もう買い尽くしたと確信しました。
一昨年、アート クリスマンのジャケットとTシャツをオークションで買い付けたのが、最後の大物だったと思います。

今年はレジェンド達の姿も少なかったですが、MQQNEYESのボス Shgeさん Roland Leongさんのレアなツーショット!
この日、一番テンションが上がった瞬間でございました。
IMG_7801.jpg

お話が盛り上がっておりましたので、私はここでロサンゼルスへと帰りました=3

っとまぁ、こんな感じのHOT ROD REUNIONでございました。
来年はもう行かなくて良いかな?

最後に!
メルマガ登録して頂いている方にはお知らせしましたが、Hayabusa特製スカジャンが先日発売されました!

只今発売中でございます。 昨日小サイズが売り切れてしまいました。

大サイズ 特大サイズも残り一着ずつとなっております。

*画像クリックでご注文ページへジャンプします
121253085_o6.jpg

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
webstore.jpeg
 

posted by Hayabusa at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

Hayabusa特製スカジャン第三弾 野晒し 発売開始!

皆さんこんにちは!

Hayabusa特製スカジャン 第三弾 野晒し 発売開始しました!!

発売早々ではございますが、残りわずかとなっております。

ヴィンテージを知っている人にこそ着て欲しい... そんな思いを込めてこさえました。
121253085_o6.jpg

何となくヴィンテージに似てる? そんなベクトルで挑んでおりません。

気兼ねなく着るのはHayabusaので良いか... ヴィンテージコレクター様にそう思って頂きたい一心でこさえました。

多くを語るまでもなく、私はきっと世界一ヴィンテージスカジャンに情熱と時間とお金を費やして来ました...。(遠い目)

Hayabusa特製スカジャンは、そんなヴィンテージスカジャンの大馬鹿野郎が作ったスカジャンです。

普通のスカジャンで物足りなかった方にも、きっとHayabusa特製スカジャンは応えてくれると思います。

野晒しは着てカッコイイですよ。 そして、正真正銘 100%日本製でございます。

もちろん、ヴィンテージも日本屈指の品揃えを自負致しております!

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
webstore.jpeg
 
posted by Hayabusa at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

From LAX

皆さまお久しぶりです。
今、ロサンゼルス空港で帰りの飛行機を待っています。

18日からアメリカに来ていたのですが、Blogをアップせずゴメンなさい。。。

先週末はHOT ROD REUNION〜Ed Rothのアートポスターを買い付けたり、こっちのコレクターとトレードなどしておりました。
渡米中の出来事は改めてアップするとします。

私の渡米中、Hayabusa特製スカジャン 野晒しが完成しておりますので、明日、日本時間の早朝帰国しましたら、家には帰らずそのまま出勤して、スカジャンを一斉に出荷させて頂きます!
ご注文下さった皆さまお楽しみ‼️
僕も楽しみです😊

今回買い付けましたEd Rothのポスターは、一般の市場には先ず出てこないSuper Rareな逸品でございます。
僕のインスタにアップしておりますので、宜しければご覧になって下さい。

一桁エディションが入手出来るなんてなんて今後あり得ないチャンスですよ‼️

RAT FINK diamond dust edition
RAT FINK の洋書にこのポスターについて書かれています。

エディション8枚のナンバー8‼️


SURFWALK SURFER
CTP カラー トライアル プルーフ
色校正の為の超限定プリントです。
エディション3枚のナンバー3‼️


それでは皆さま、明日改めて!

posted by Hayabusa at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

今日のは両方非売品ですが...

皆さんこんにちは!

インスタにてCheck it out💥

ラストチャンスですよ!
Hayabusa特製スカジャン 野晒しをご予約下さった方全員に、気持ちだけではございますが、背中に横振りミシンでワンポイント髑髏を刺繍したTシャツをプレゼントさせて頂きます😉✨私個人的にご予約下さった方への寸志でございますので、採算度外視にてTシャツに本格的なスカジャンで用いる横振りミシンにて刺繍を施しました😊👍<br />今の所、商品化の予定はございませんので悪しからず😅<br />スカジャンの納品の前に贈らせて頂きます。<br />尚、発売までにご予約頂いた方もご予約として受注させて頂きますので、Tシャツ狙いの方からもご予約お待ち致しております。ご予約分は既に各1しかサイズございませんのでお急ぎくださいませ。野晒しの発売は10月末を予定しております。あともう少しだけお待ちくださいね✨<br />#madeinjapan #日本製

ROLEX Ref.77080 
IMG_7649.jpg
ここ一年愛用している時計...。

今日、日本ロレックスよりOHを終え返って来ました。

去年買って以来、気に入り過ぎてコレしかしていない。

買った初日は20年愛用してたデイトナに比べ軽過ぎるし、華奢過ぎではないか?と感じたから、1週間で飽きたら直ぐに売ろうと思ってたのだけど、全く飽きないどころかデイトナをもうしなくなっちゃった。
😊
しかもロレックスでは最も安価な部類でデザインもシンプルなのが良い。

今時はボーイズサイズなんて誰も欲しがらないし、羨ましくも思われないのが嫌味無くてまた良い。
😊
OHに8万もかかちゃったけど、かなり調子良くなったので満足しています。

このモデル、30mmって大きさがとても良い。

流行らないで欲しいけど、もうちょっとだけ認知されても良いんじゃないか?って思う。

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
webstore.jpeg
posted by Hayabusa at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする