最近の記事

2017年09月14日

週明けまで出張します

皆さんこんばんは!

今日はとあるコレクター様にお呼ばれし、石川県の輪島までランチしに行ってきました。

帰り、私が本殿 幣殿新築で棟梁をしました氷見日吉社へ立ち寄ってきました。

外は経年による自然な風合いとなっていましたが、幣殿の床は17年経った今もピカピカに磨き上げられ輝いでいました。

職人は名前や財産を残しませんが、後世に残して恥じない仕事を残していきたいものでございます。

これが本物の職人の心構えだと思います。
21730914_1429880383769825_6209031072751085947_n.jpg

久しぶりに氷見の神様にご挨拶できたので、今日は良い日でした。

明日から関西方面へ出張しますので、web storeのアップデートおよび通信販売の対応は週明けとなります事、何卒ご了承下さいませ。

19日〜KenKen Fink 発売! からのスカジャンの掲載の続きを始めます。

各位、しばらくお待ちを...m(_ _)m
posted by Hayabusa at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

Ken Ken Fink 遂にっ!!!

皆さんこんにちは!

約一年の準備期間を経て、ついにVon FrancoがKen Kenの為に描き下ろした新しいモンスター!

Check it out
KenKen Finkを遂にお披露目出来る日がやってきました!!
kenkenfink.jpg

日本が誇るカリスマべーシストKenKenと、Von Francoのコラボから生まれたキャラクターKenKen Fink!

アメリカのローブローアートの生きる伝説Von Francoがガチで描き下ろし!! 

コアなKenKenフリークの中には、既にKenKen Finkの存在にお気づきの方もいらっしゃったかと思います?

実は5月にドラゴンアッシュがMステに出演した時、このTシャツのプロトタイプをKenKen自身が着用していました😃

KenKen Finkは、これから日本のロックシーンをKenKenと共に暴れまわります!!

9月19日(火)から、Hayabusa web storeにて独占販売開始!!

価格はRock! 6900円 +tax

やべーぞマジでっ!
posted by Hayabusa at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ひよことHayabusaと登り龍のNさん

皆さんこんにちは!

実はですね、明日、新しい我が家の上棟でして、テンション上がり過ぎて仕事が全く手につかないのでございます...💦

上棟式の施主の挨拶では、ウィットに富んだアメリカンジョークでもかましてやろうかと思っていますが、元宮大工の家を任された大工さんも大変やろな?と逆に変な気を使ってしまったりしますです。 はい。

お盆明けから基礎工事が始まり、毎日職人さんが来るのですが、施主は見てるだけなので楽しいです😃

特に現場監督さんをイジって遊ぶのが楽しくて、その監督さん、クソ暑いのに黒いサーマルの袖を絶対にまくらないから、『自分刺青入れてるやろ?』とエッジの効いたツッコミで腕を捲るチャンスをあげたんだけど、『入ってません』だって?

もう、しゃぁないし『昇龍のNさん』と呼ぶ事にした😃

って、何の話やねん!

すみません...本当にテンション上がり過ぎて仕事にならないんです...m(_ _)m

明日は上棟なので、ほぼショールームには居ないと思います。
IMG_7171.jpg
笑われそうなくらい小さなお家ですが、アラフィフとなった自分と嫁さんと子供1人の三人家族には十分の大きさです。

ちなみに左端に写ってる緑の古い建物がHayabusaのショールームがあるビルです。

どんなに立派な内装で、人通りの多い大都会の路面にお店を出したって、田舎のボロビルオーナーの方がええもんやで。

今まで店5軒潰して来た僕が言うねんからホンマやで😃

ボロつながりで(失礼...💦) 
IMG_7157.jpg
7月27日のBlogで紹介したひよこ、僕はHayabusaをひよこの様なお店にしたいと思っています。


僕はあの日以来、冗談抜きで毎週通ってます。

仲の良い友達や常連さんを全員連れて行くまで続けます。

Hayabusaはひよこにとても似た所があります。

Hayabusaの敷居が高くてアポイントとった事ない人は、先にひよこへ行って度胸つけて下さい...😃

今日は一体、何の話をしたかったのか自分でも良くわかりません...。

えらいスンマセン!

では明後日!
posted by Hayabusa at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

グレッグさん

皆さんこんにちは。

今朝、JuxtapozのCo Founderであるグレッグさんがお亡くなりになったと連絡を受けました。

ロバートウィリアムズさんがローブローアートという言葉の語源となるアートの生みの親だとすれば、グレッグさんはカスタムカルチャーの生みの親でした...。

それほど偉大で優しい方が、日本時間の9月8日、天国の召されました...💧💧💧

最後にお目にかかったのは2016年のInspiration、Jeff Deckerさんと一緒に我ブースにお立ち寄り下さったのが最後です。
IMG_9229.jpg


数少ない僕の理解者の一人だったので堪らなく寂しいです...。
グレッグさんは、Hayabusaの美学に大変興味を持ち、理解してくれていました。
IMG_9232.jpg

グレッグさんには、もっともっと沢山聞きたい事がありました...。

年齢も住んでいる所も離れた僕が、グレッグさんとご縁を持った事には使命を感じています。

グレッグさんだけでなく、写真に写っている4人は全員アーティストです。

それぞれに使命を持って生まれて来たんだと、グレッグさんの死で改めて実感しました。

グレッグさんのインタビュー動画をご覧になって下さい。2/4〜4/4を掲載するのは割愛しますが、全部通して御覧下さい。

どんな世界にも先駆者がいます。

僕もグレッグさんの様に質の高いアートを見出し、蒐集し、さらに分類し、日本のコレクターさまにお届けしなければならない使命を感じております。

私のお世話になっているコレクター様は、もしかしたら日本のBruckerさんの様な偉大なコレクターとして名を残されるかもしれません...。

*Brucker collectionのオークションで落札されたアイテム達は、今日のアートの評価の指針となっています。
My collection for SALE‼️<br />Von Dutchの直筆サイン入りリトグラフでございます😊<br />2枚目の画像は本物のオイルペインティングで、2006年のオークションで115000ドル 113円換算で約1300万円‼️で落札。<br />ここからオークショニアへのコミッション20%が必要ですので1600万円也‼️<br />ちなみに10年以上前でです😅<br />リトグラフでさえ3680ドル 約40万円‼️+20%なので50万円位ですね。<br />同時に刷られた同じリトグラフを今回売りに出します😊<br />ご希望の方はDMかe mailでお申し入れ下さい。どうぞ宜しくお願いします。<br />#vondutch #lowbrowart #lithograph #リトグラフ#直筆サイン入り

今日、グレッグさんの名前を知った人もいらっしゃるかと思いますが、覚えておいて下さい。

グレッグさんは、僕たちが愛してやまないカスタムカルチャーの生みの親です。

忘れないで下さい... -人-

心より御冥福をお祈りいたします。

Sayonara



posted by Hayabusa at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

SENSE 10月号

皆さんこんにちは!

今日は打ち合わせなど、諸々の用事を済ませ、先ほどショールームに戻りました💦

すると、SENSEが投函されていました。

ん? 何か取材協力したかな? 

パラパラとページをめくってもHayabusa関係は何も出てきません?

完全に忘れています...??

何かの間違いで届いたのかな?と思いかけた時、最後のページにHayabusaのPeter'sが掲載されておりました😃
(あーよかった 何かの間違いやったらなんか気ぃ使うやん?)

昨年のroarさんとのコラボに続き、ハードコアヴィンテージHayabusaも、SENSEに年一で掲載される時代になりました。 
SENSE 2017 Oct P352<br />HayabusaのPater's Leather Jacketが掲載されました。ジャケットは販売しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お気軽なお値段ではございませんが😅#rintanaka #inspirationla #vintageleatherjacket #peters #petersleatherjacket #aviatorleatherjacket #aviatorleathercraft<br />#aviatorleather

詳しくは、紙面にて御覧くださいませ!

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
webstore.jpeg
 
posted by Hayabusa at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

掲載準備進めております

皆さんこんにちは!

今日も掲載進めております。

実寸サイズなど、コメントはこれからですが、プリントスカジャンは大方アップできました。

一着撮り忘れていたのがありますので、明後日 必ずアップします!

topオススメ.png

プリントだけがヴィンテージではございません。

レアなだけが取り柄でもございません。

ハイエンドなNew スカジャンもご用意しております。

中には価格重視のお買い得もございますし、キッズやレアなマテリアルを使った着用できない鑑賞用のコレクターズアイテムまで取り揃えております。

全ての掲載だけで年内いっぱいかかるのでは?とも思いますが、Hayabusaのスカジャン愛を世界に伝える為にも頑張ります!

皆さん、応援宜しくお願い致します...m(_ _)m

明日は終日、ショールームにて予約が入っておりますので、web storeやBlogのアップが出来ないと思いますが、メールのご質問には必ずお答え致しますので、よろしくどうぞ!

明日に関しては、電話は出られない事が多いと思います。

続いてお知らせですが、9月の休日のショールームでのアポイントは完全に埋まりました。

9月の平日も既に半分以上予定が埋まってしまっておりますので、アポイントご希望の方は必ず前もってご連絡して下さい。

宜しくお願い致します。


Hayabusa特製スカジャン、早くしないと売り切れますよ〜!

画像クリックで予約ページにジャンプします
top.jpg


ご予約でお買い求めいただいたお客様には、素敵なギフト(非売品)を考えております...😃

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
webstore.jpeg

posted by Hayabusa at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

プリントスカジャン掲載中

皆さんこんばんは!

昨日からプリントスカジャンの掲載を進めております。

明日、全てのプリントスカジャンをアップする予定ですので、コレクターさまはお見逃がしになりませんように!

*画像クリックでスカジャンカテゴリーのジャンプします
スクリーンショット 2017-09-06 16.54.55.png


Hayabusa特製スカジャンのご予約も、そろそろ締め切りますのでお早めに!

画像クリックで予約ページにジャンプします
top.jpg


ご予約でお買い求めいただいたお客様には、素敵なギフト(非売品)を考えております...😃

*お問い合わせは下の画像をクリックして下さい。
BST.jpg
TEL 076-407-1234 平日A.M.10:00-P.M.17:00まで 

e-mail info@sukajan.jp

Hayabusa Kat Klother 出村 淳也
webstore.jpeg
posted by Hayabusa at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする