最近の記事

2018年06月04日

ワイドショーからランニングまでのお話し

皆さんこんにちは!

この春、会社近くに自宅を引越したので、お昼ご飯は家に食べに帰る事が多くなりました。

家に帰るとテレビのワイドショー観ちゃうんですけどね、ええっ!?今日も又同じ話してるよ...とか思いながらも観てたりします。

っで、ワイドショー観てるとモリ カケ問題、その次は危険タックル。。。しょうもな過ぎて観る気にもならない話題が多かったですが、紀州のドンファン不審死のニュースには注目しています。

55歳年下の22歳妻 家政婦の女性(60代) 


まぁ、ボカシ外れるのも時間の問題でしょうけど、何でこんなに判りやすい事してしまうんやろか?


話は変わりますが。。。

この前お話ししましたが、最近ハマってる事と言えば健康なんですけど、生まれて初めてランニングシューズを買いました(30%OFF)のセール品)

軽くてとても走りやすいです。
IMG_1234.jpg
人生はマラソンに似ていると思います...遠い目

この前のBlogは何が言いたかったかと言うと、20代はチャレンジ(宮大工引退からの起業)

30代は成長(法人設立、自社ビル取得など)

40代は達成 (自社ブランドでの物作りやヴィンテージ、アートの販売、自宅新築〜転居など、やりたい事全部させて頂いております)

50歳を目前とした今は健康がテーマなんじゃないかなぁと思うんです。

思い返すと、各年代にハードルが立ちはだかるのですが、それを乗り超えると次の扉が開かれ、新しい目標が先に見えてくる。。。と。

定年まで我慢して会社勤めされた方が、定年の3年後に癌になって定年後は闘病生活だけして召されたり...そんな話本当に多いです。

その方は『定年になって好きな事するんだ』とおっしゃっていましたが、ほとんどやりたい事なんてする時間なかったと思います。

働き盛りにストレス貯めながらお金儲けに走るより、河原の土手走ってる方が恐らく健康で長生き出来ると思うんです...真面目な話。

私の50年足らずの人生経験を逆算して考えてみますと、健康に気遣える様になるには余裕が必要です。

余裕はある程度の成功していないと生まれませんし、成功は挑戦しないと掴めません。

誰もが人生の終わりなんて何時来るかなんて知らずに生きているのですから、優先すべきはやりたい事、欲しいものを先に手に入れてしまう事が大切だとつくづく思います。

皆さんやりたい事やってますか? 欲しいもの手に入れてますか?

こんな事したら...とか、こんなもの又買って...とか、人に言われて我慢して生きていませんか?

自分に正直に生きていれば、それが他人から見てどれだけくだらない事であったとしても、自分の将来の糧になるのだと思います。

僕は趣味に没頭して生きていますが、全て今日の仕事に繋がっています。

僕の周りには社長が多いですが、皆さんやりたい事に没頭されています。

ただ ただ、僕はスカジャンが大好きなだけです。 

好き過ぎてここまで来ました。
IMG_1247.jpg

画像のかめは、昨日、近所の神社の蚤の市で1000円でGetしました!
IMG_1245.jpg
スカジャン作る勢いで手前味噌まで作ってしまう勢いです。
今年の分の味噌は半月ほど前に仕込んだので、このかめは来年使います。

実はこのかめ、常滑焼の旧久松製で、もう生産されていないレア物なのでございます。 
*陶器製の蓋つきが探しても売ってないのよ(決して高いもんじゃないんですけどね)

昔は銀座の帝王と呼ばれた梅宮辰夫さんが、急に漬物仕込んだりしてる姿を見て、何がどうなったらそんな気分になるんだろう?と全く意味分かりませんでしたが、最近なんだか分かる気がいたします。

やりたい事をやり尽くした男って、手前味噌や漬物なんかにも興味持ってしまうんですよねぇ。。だいぶ上級者の趣味やと思います。

僕の10代はKawasaki 20代はHarley Davidson 30代はHOT ROD 40代はArt

Artは今も思いっきり買いまくっていますよ!

50代は何しよかなぁ。。。死ぬまでにスカジャン極めたいな😃

ジジ臭いと思われるかも知れませんが、好きな事だけしていられる毎日がとても幸せです。
IMG_1235.jpg
今日も走ってきます!💨💨💨💨

でわでわ
posted by Hayabusa at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする