最近の記事

2015年12月30日

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

2015年12月31日(木)〜2016年1月6日(水)
新年は1月7日(木)より平常営業を開始いたします。

【ご確認下さい】
※年内のお電話でのお問合せの受け付けは、12月30日(水)午後12時までとなります。
※休業期間中にいただきましたお問合せは、1月7日(木)より順次対応させていただきます。 

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りいたします。

Rise,inc. 
Hayabusa Kat Klother
出村 淳也
posted by Hayabusa at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

Ossie Clark "rocker"

Hello everyone!

今日も昨日の話の続きをお話したいと思います。

1966年の後半、オジーは*ある倉庫でニシキヘビと水蛇の皮が手付かずのまま、何ロールも放置されているのを見つけたそうだ。
*Alma Leather supplyだと言われています

それらは20年もの間ロールのまま放置されたデッドストックのニシキヘビ(パイソン)の皮だった。

オジーは『これは何ですか?』と訊ねてみた。 興奮しているのを隠しあくまで事務的に『おいくらですか?』と訊ねた。

『そうだな、1フィート30シリングまでなら出せるかな』ってね。

かなり幅があったから、スーツ作ってリンダキースにモデルになって貰ったよ。オジーはその他にも、ブリット エクランド フェルシュカ、ツイッギーの為に蛇皮のジャケットを作った。

ツイッギーは1969年のニューヨークツアーで、ブルーフォックスの毛皮のトリムが付いた、オジーの蛇皮のコートを着ている。
*そのコートは現在 Warrinton Museum and atr Galleryに収蔵されています

*上記はジュディス ワット著 OSSIE CLARK ロマンティックキングダムより抜粋させて頂きました。
この本すごく良いから興味をお持ちの方は是非読んでみてくださいな。
51Qjf0gfUsL._SX408_BO1,204,203,200_.jpg

VOGUE 1968年10月15日特集
£28 13s 11d 28ポンド13シリング11ペニー (1967年〜1971年 固定相場 1£=864円)
ossie .jpg

* 現在の通貨に換算すると24300円になりますが、当時の固定相場を考慮に入れると現在約183円なので4.7倍になり、114210円。初任給を基準に今の物価を試算するとおよそ6倍上なので、体感的には65万円〜70万円だったと推測されます。

こうして既にオジーが完成させていたrocker ジャケットを、サンローランが代わりに買いに来させ、翌年に同じようなものがコレクションに並んでいたそうだ...笑

今も昔も変わらないね...笑

つづく...かも? 
posted by Hayabusa at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

Ossie Clark original photo

Hello everyone!

気づけば師走も10日を過ぎ、今年も残す所あと3週間となりましたね...💦

今年を振り返ってみて、最も凄いアイテムだったと言えるのが、現在web storeに掲載中のOssie Clark python leather jacketでございますが、そのオリジナル写真を、イギリスのGetty imagesに8月の下旬に注文していたのですが、待つこと2ヶ月ちょっと... 11月の上旬にようやく日本に届きました。 

この写真のタイトルは'Slinky style',6th July 1970
Silver gelatin archival print 銀塩写真 美術館など長期保管する為に用いられるそうです

お値段送料他諸々含めて4万6000円也 オリジナルは何でも高価ですね
IMG_8365.jpg

額装もイギリスで出来たのですが、絵画など額装した物はほぼ100%通関の際に額の中まで開けられますので、傷や指紋が付いてもいけないと思い、日本国内で額装... ようやく先週仕上がりました😃

額の大きさはW31cm x H40cm 丁度飾りやすい大きさですよ!
フレームは雰囲気が出るように木製にしました。
P1011330.JPG

飾るとこんな感じです 
P1011332.JPG

この写真はとにかく有名なので、グーグルの画像検索でossie clarkでhitしますが、オリジナル写真ではもっと細かなディティールを確認出来ます。

額を含んで6万円少々ですが、こちらパイソンレザージャケットにお付けします!
最初から、ジャケットをお買い求めいただけるお客様には、Gettyのオリジナル写真をプレゼントするつもりでいましたが、ご用意させて頂くのに3か月以上も掛かってしまった次第でございます...😃💦

* 下の画像をクリックするとジャンプします
pythonJKT.jpg


下の画像はローリングストーンズ スティッキーフィンガーズのインナースリーブで、キースが黒に染められたオジー クラークのパイソンジャケットを着用しています。
RS.png


年末になりますと、今年一年を振り返ったりしますが、このパイソンジャケットは僕のキャリアを振り返っても、過去最高の商品だと自負させて頂ける究極の逸品でございます!

買い付けてから今日まで、あまり積極的にセールスをしておりませんが、間違いなく自分のキャリアの中で最も凄かった!と一生忘れる事のない物になります!

それは僕だけでなく、お買い求めになられたお客さまも同じお気持ちになって頂けるかと思います。

高価ではございますが、本当の名品と申しますのは、時間と共にその資産価値は増して参りますので、決してお高い買い物にはならないものなんです。

さて、どんな方が買いにいらっしゃるのか? 私はとても楽しみでございます!

本当に本当に、僕の手元にある内しか買えませんので、このジャケットを知っていた方や、このジャケットのヒストリーを知ってしまって興味をお持ちになられた方など、Hayabusaに何でもご相談下さい。

この様な本物は、ある種の魂が宿っており、僕がどうこうしようとして行き先が決まる物では無いので、これなんだか凄い!と何かをお感じになられた方は、Hayabusaまでご一報下さい。

もし、真剣に欲しいと思われたなら、必ず必要な分だけの現金がやって来ますよ...😃
嘘みたいですけど、そういうものなんです。

このジャケットの新しいヒストリーを作るきっかけは、既に僕が与えておきました。
来年、もしかしたらこのジャケットが、何か奇跡を起こすかもしれませんよ!

真剣にお買い求めをご検討の方には、このジャケットが来年どうなるか?をお話しさせて頂きます。
多くの人がその事実を知る様になる時、きっとこのジャケットは買えない様になっていると思います。

お値段は税込//3888000円でございます。

長くなってしまったついでに、今日は約400万で何が出来るかも一緒に考えてみましょうか?

誰でも頭を過ることですが、ソコソコ良い車買えます。
けど、凄いのなんて買えません!
飽くまでソコソコです! 
HOT RODだとMODEL Aを個人売買で運が良ければ買えるカモ知れません?
ショップじゃ無理でしょう...😃

今の為替レートで見てみますと、3万ドル程です。
つい3年前の民主党時代なら、3万ドルは240万円でした。
円安と言うより国策でのインフレですから、お金の価値が下がったと考えた方がいいです。
これは、日本人の円貯金が世界的に見て35%以上も目減りした事を意味しているんです! 35%ですよ! 
貯金だけしてた人は35%も資産を目減りさせたんです。

貯金と言うよりチキンですよね!(僕、今ウマイこと言ったよね?😃)

ちなみに銀行の利子は平均で0.25% 100万円貯金して利子はたった2500円です! 
3年で8000円にもなりません。 
借り入れの場合は各自の信用具合にもよりますが、使途が革ジャンだとしたら金利年3%〜8%といったところでしょうか?
100万円借りて3万〜8万の金利です。 使い方によってはタダみたいなもんです。 これがゼロ金利と言われる所以なわけですが。

この手のコレクターズアイテムなどの希少品は、インフレになったら値段がぶっ飛んで上がる傾向にありますが、僕がこのジャケットの委託販売を依頼された2011年か2012年には、僕の手数料を入れて600万円でした。
当時のレートに置き換えて考えると、$1は約80円以下なので7500ドル相当ですよ! 今の7500ドルだと930万円なので、いかに無茶振りだったかご理解頂けるかと思います。

さすがにHayabusaにも心当たりのお客様が居なかったのでオファーすらしていませんが、インフレに傾いた今360万円 +消費税なら、十分許容して良いプライスレンジなのです! 
2012年より消費税が上がってしまているのでちょっと見慣れない金額になってしまいましたが、十分真剣に狙えるフェアプライスレンジです。
だから僕は売りに出た瞬間に指値し、すぐに仕入れたのでございます。

こういうものを買う時は、10年先〜20年先を見据える必要があります。

スウィンギンロンドンというカルチャーは、この世から忘れられているでしょうか?
いや、一度や二度忘れられてしまう方が都合がいいんです!
必ず思い出されリバイバルされますから...。
その度に興味を持つ人達のジェネレーションが新陳代謝され、相場も新しく構築されていくのです。

こういうものはね、新しい世代の成功者が新しい価値を与え続けるから資産価値が上がり、そして価値が継承されていくのです。
現役バリバリのコレクターは、『自分の集めた物を売るときが来るのか?』と考える事もあるでしょうが、大体の物はすでに先輩コレクターが所有した物を継承している事に気付いていないだけなんですよ😃

ついでに2000GTの相場を言うとね、僕が32Roadsterを購入した2009年(今からたった6年前ですよ!)には2600〜2800万円だと聞いておりましが、今1億円超えで海外のコレクターが買います! 
オークションで1.3ミリオンダラーですから、1億6000万円ですね。

私、株では家が建つ位負けてばかりですが、ヴィンテージのディールの大きな局面で負けた事は一度もありません!
投資を薦めているわけではございませんが、このオジー クラークの私物だったパイソンジャケットの資産価値は極めて高いと申し上げたかったのでございます。

男気スイッチをオンにする時が来ましたよ😃

真剣に欲しい人には、僕も真剣に応じさせて頂きます!
良いのは判ってます...笑 
そんな話をしたいのではないんです。
凄いのも判ってます..だから買い付けたんです!

でも高いって殆どの人が思うでしょう?
逆なんです! 安いんです! これがプロとしての親切かつ適切なアドバイスでございます...m(_ _)m

Ossie ClarkのPython Jacket、ご検討いただく価値がございますなど遠回しな言い方は致しません!

欲しいなら絶対買って手に入れた方が良いです!(また、売れますし...笑)

余談になりますが、バックトゥーザフューチャーのマーティーが着ていた未来の衣装は、2010年のオークションで80500ドルでSOLDしており、下記のデロリアン号 3で用いられた車両 528000ドル(6500万円) 
劇中ビフが手に入れて大金持ちになったGray's Sports Almanac 1950-2000が210万円以上)
ホバーボード 780万円!

DeLorean Time Machine driven by Michael J. Fox in Back to the Future III. Sold for $528,000.
Screen-used Gray’s Sports Almanac 1950-2000 from Back to the Future II. Sold for $17,250.
Michael J. Fox “Marty McFly” hero Mattel Hoverboard from Back to the Future II. Sold for $63,250.

これ1000万なんですって...笑 
だったらOssieのパイソンジャケット買いましょうよ!
Back-to-the-Future-II-Resizing-Jacket-1-1024x990.jpg
posted by Hayabusa at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

完売御礼!

Hello everyone!

おかげさまでSAYONARA Sucker!SP、初版売切れました。
お買い求めくださった4名のお客様、本当にありがとうございます!

あなた達は僕のヒーローですよ!
一生忘れません!!

最初のお店を創業して18年経ちますが、最初に買ってくれた人の顔やアイテムは、今でもはっきり覚えています...遠い目
今回のスウェット4枚は、知恵を働かせて合理的にしたり、生産性を高めて儲けるよりも、やりたいことでご飯を食べていきたい!という、18年前にお店を出した時と同じ初心に返り、家族総出でインクまみれになりながらプリントしました。

そんな出村家とVon Francoが"今"作った物を御買い求め下さった皆様には、格別の思いが込み上げております...(必ずビッグになって見せるからね!)

今の僕には手作りのスウェットを一週間かけて、わずか10万の利益を出すのも難しいです...(悔泣)
Hayabusaで1日7桁売上げる方が簡単とも言います...(これが成長なんです!)
必ず這い上がって見せますよ!

その時、今お買い上げのスウェットと、僕が将来作るなんか凄い物とトレードしましょう!
一緒に夢を見てくれてありがとうございます...m(_ _)m

調子に乗ってもっと作りたい所ですが、年内白いボディーを用意出来なくなりましたので、しばらくスウェットの創作活動はオアズケでございます。
代わりにポケット付きロンTでも作ってみようかな? ポケット無視のフロントプリントにしたいなぁ...

さて、今日は何の日でしょう?

アメリカ人ならリメンバーパールハーバーと言うことでしょう...。
日本人が真珠湾を攻撃し、宣戦布告した日です。
なぜ日本人がキレたか? 
そんな疑問を持った人は、ここで詳しく書きませんので、ハルノートについて調べてみて下さい...m(_ _)m

神風がファッションになっている今、それはそれで平和だと思います。
だけど、なぜ命を捨ててまで特攻したのか? なぜ負けると分かっているのにやったのか?
そのきっかけを知る事はとても大切な事です。

フライングタイガースをカッコイイと言うのも良いです。
彼らが一体何者であったか? いつどこで何をしていたか?

負けた日本に対し、なぜアジア諸国に親日国家が多いのか?
教科書しか読んだ事がない人にとっては不思議だと思います。

っとまぁ、今日はこんな事も同時に考えるきっかけになる日ではないかと思います...。

さてと、来年も100万円の福袋作ろうかなぁ?😃


1456135_238875489604920_2124508331_n.jpg


911-01.jpg

204c6ac6.gif

77-1.jpg


posted by Hayabusa at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

LionsとNHRA coatのコメントアップしたよ!

hello everyone!

LionsとNHRA coatのコメントアップしました!

こちらからどうぞ! 今なら選びたい放題ですよ〜🎶


最後の一着、SAYONARA SP誰か買っておくれ まじでこのままだと限定4枚の超激レアアイテムになっちゃうよ〜😵💦
*画像タップでジャンプします 残りLサイズ 一着のみ!Thank you SOLD OUT!
sayonara.jpg

よろしくどうぞ〜!

ごきげんよう SAYONARA!!


posted by Hayabusa at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

HTMLメールマガジン始めます!

Hello everyone!

本日、午後6時ごろを目処に、ご登録頂いているお客様にのみ、Hayabusa Kat KlotherのHTMLメールマガジン(略してHMM Vol.1)の配信をスタート致します!

HTMLメールは画像やリンクを送付出来るので、これから完成度を上げて皆様へ色んな情報を発信していきますね!

新規会員登録から是非ご登録宜しくお願い致します。


今日は新しいメルマガデザインと設定をしており、コメントや実寸のアップデートに間に合いませんでしたが、プライスと詳細画像は既にアップ済みですので、チェックしてみて下さい

*画像をクリックでジャンプします
lionsバナー.jpg

*画像をクリックでジャンプします
NHRAバナー.jpg



明日はYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWヘ顔だしますので、もし見かけましたらお声がけくださいませ。

それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい!

ごきげんよう SA YO NA RA!


posted by Hayabusa at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

SAYONARA Sucker!SP

Hello everyone!

お馴染みのSAYONARA Sucker!を、マニア向けに当時の手法を用いた本格仕様で手刷プリント&エアーブラシで作ってみました!

同じに見えますが、違う版を新しく作り変えており、細部を僅かに違えておりますので、SAYONARA Suckerとは別物とお考え下さい。 この違いがマニア好みでしょ?

プリントも自家製の手刷ですので、ムラや位置がズレていたりしていて、全てが一点物となります。

サイズ M  Lを各2枚のみ作ってみました!
(リクエストがあればSやXL以上のサイズも作りますが、大変手間がかかりますので、総数50着限定とさせて頂きます)

これが本物の着てお楽しみいただけるアートです!

最低限、Hayabusaで表現したかったアートワークを施しました結果、日産2枚程度でございます。

50着を目処に限定生産する予定ではございますが、途中で版に欠損など生じた場合は、その時点で生産中止となります。

そんな感じで、あと46枚作るかも?なので、ご希望の方はお早めにお買い求め下さいませ。

版に目詰まりしたらそこで終わりです!

この内容で2万円なら買いですよ!!

*画像をクリック or タップして頂きますとジャンプします
sayonara.jpg




全て手刷〜ハンドペイントですので、一点物でございます!
P1011323.JPG



イエロー オレンジ ピンクでグラデーションをペイント、乾燥後にBuzz Buzzくんを手刷しています。
IMG_8653.jpg


翌日、バックプリントのSAYONARA Sucker SPを手刷
所々ムラがあったりして味わいがございます!
IMG_8655.jpg


一気にペイントします!
IMG_8660.jpg


同じようですが、SPでございます!(わかって貰えるかなぁ...汗 Buzz Buzzくんの向かって左手付近に注目)
P1011325.JPG



SPは目つきが違います!
P1011326.JPG



SPはSAY BYE、それはSAYONARAでございます!
P1011324.JPG



ど迫力のペイントでございます!
P1011318.jpg



センターのSAYONARA Sucker!がVon Francoによるオリジナルです
*画像のFlying eyeballの作品、DUTCH LIVESは本日売りに出した所、直ぐにSOLDしました ゴメンなさい!m(_ _)m
IMG_8662.jpg


Blogを書いている間にSAYONARA SP、2枚売れちゃいました...😵スゲーな(汗)

ご希望のお客様はお急ぎください=3
posted by Hayabusa at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

Coming soon..

Hello everyone!

先週末から週明けにかけて、予定がイッパイ詰まっちゃいまして、いつもはのんびりのHayabusaも、怒涛の師走に突入でございます。

おかげさまで売り切れましたSA YO NA RA Sucker!ですが、どうしても自分で手刷したバージョンも作ってみたくて、手刷からのエアーブラシでペイントした、オールドスクークによるオールドスクールなSPバージョンを作ることにしました!

いい意味でラフに! インク汚れなんて気にしないぜ! いい感じに染み込ませるぜ! 
白いものと一緒に洗わないでね! 的な...😃

ハッキリ言っちゃうと、嫁さんやオカンに洗濯任せたら大変だぜ!的なの作りたいんです...😃

だってそれがリアルですからね!
IMG_8645.JPG


手刷の版は、前のと少しだけ変えています。

よく見ていただくとわかるんだけど、胸の隼の感じがSAY BYE & フライングアイボールに...

Sucker!の横に小さくSP(buzz buzzの向かって左の腕の動きを表す効果線み紛らせています...😃
コレは言わなきゃぜってーわかんない拘り!?

Hayabusa自身によるエアーブラシからの手刷と、大変手間をかけて作ります為に、超限定生産となります。

出来た順番に掲載して参りますので、皆さん宜しくお願いします!

ハンドプリント&ハンドペイントですので、全て一点ものとなります。

カラーもその時の気分で描きますので、同じものを作りません!(とは言いつつ、かっこいい色目は決まっているので、絶対外しませんからお任せください!😃)

明日こそはLions Record Holder Jacket掲載するね! 
Lions1.jpg

Lions.jpg

ではまた明日!

SA YO NA RA Sucker! 
posted by Hayabusa at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする