最近の記事

2015年08月31日

ありがとうございました!

Hello everyone!

Von Franco NewデザインのTシャツ、本日の午前10時をもちまして予約締め切りとさせて頂きました。

ようやく先ほど集計を終え、発注させていただきましたので、納品までしばらくお待ち下さい。

9/10までには何とか皆様のお手元にお届け出来ます様に努力致します!

こんな時期にTシャツを発売するなんて、季節感のないヴィンテージ屋くらいしか居ないのかもしれませんが、沢山のご予約ありがとうございました。

ご予約を締め切って初めて実感が湧いてくるのですが、受注生産ですから入手困難なお品でございます!わーい(嬉しい顔)

少しずつ... 少しずつ皆様と一緒にこのプロジェクトを育てていきたいと思っています。
まいどご注文頂いている既にコレクター予備軍の方、今後も喜んでいただける様な作品を、フランコと一緒に作っていきますね!
P1011037.JPG


正確な納品時になどにつきましては、明日以降随時アップデートして行きますのでBlogはチェックしておいて下さいね!

また、備考欄にコメントやメッセージをつけて下さっている方には、これから順番にご返信させて頂きますので、しばらくお待ち下さいね! なかなか数が多くて大変なんです...汗

一点モノのスペシャルをディールするのも良いですが、沢山のお客様からのご注文に忙しく対応させて頂くのも楽しいです。

このままSAYONARAプロダクトが増えていって、会社の1Fに小さな専門店でも出せたらなぁ...なんて妄想しておりますわーい(嬉しい顔)

奥の階段を上がるとHayabusaのショールームに繋がる...みたいなね!

楽しみだなぁ...。

ごきげんよう SA YO NA RA ♫








posted by Hayabusa at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

明日締め切りです

Hello everybody!

こんばんは。

今夜はSUKIYAKIでYAKINIKUでしたにこにこ
6FAF3E32-23D0-461F-865E-434416BB8F42.jpg

明日締め切りでございます。

ごきげんよう SA YO NA RA四つ葉


posted by Hayabusa at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ボウリングシャツ掲載準備中!

Hello everybody!

太平洋側の東京より東の皆様は、今日は凄く涼しいそうですね?

それ以外の地域は蒸し暑く、まだまだ半袖がベストです!

大変素晴らしいボウリングシャツが入荷しておりますので、オンシーズン真っ只中の今ピックしてみてください!

Hayabusaでは昔からボウリングシャツなどの刺繍モノは大得意としておりましたが、こんなハイグレードを一気にご紹介させて頂くのは初めてでございます!

*お好みもあるかと思いますが、グレード(price)的には上の方が高く、下へ行くほど安くなります。



KUMA STATION CONSOLIDATED MAINT
monster1.jpg





PHRUMPS
mnst.jpg





TOMODACHI'S
tomodachi.jpg





HOT STUFFS
DEVIL.jpg





MUTT & JEFFS
db1.jpg





LUCKY BADGERS
tanuki.jpg





YOKOTA RAIDERS
bushi1.jpg





Ed Bjork(front big dragon)

fd1.jpg





WORLD AIRWAYS
koma1.jpg




着用画像など、もう少し準備に時間がかかりそうですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

値段はそれぞれ決まっていますが、まとめてお買い求め頂けるコレクター様にはスペシャルディールさせて頂きますので、今ここでは値段は伏せさせていただきます。

こんなハイグレードを一気に集めるチャンスは滅多にございませんし、これ以上のラインナップでご紹介出来る事が想像出来ませんので、この手の刺繍モノをコレクションするなら絶好のチャンスだと思います!

スペシャルディールおよび商品いついてのお問い合わせは
画像をクリック もしくは info@sukajan.jp 出村までお問い合わせ下さい。
newのコピー.jpg





準備中の画像ですが、ご参考になさってください。
fdd.jpg

P1011027.JPGP1011028.JPG
P1011031.JPG

P1011035.JPGP1011033.JPG
P1011034.JPG


これからインナーにTシャツ〜からのロンTで秋を乗り切りましょう!

それでは皆さん、ごきげんよう SA YO NA RA
posted by Hayabusa at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

Hello everybody!

SAYONARA Sucker! SUKIYAKI GASSER... Masamuneくんのご予約についてお知らせです。

代金引換にみご予約お承りしておりましたが、銀行振込にも対応させて頂く事に致しました。

また、お客様のご都合によりお受け取りの際、最寄りのヤマト運輸営業所留めにて商品をお引き渡しも対応させて頂けます。

お客様の色んな状況を想定しましたので、奥様 彼女に内緒で思い切りお買い物して下さい!!わーい(嬉しい顔)

: 営業所留め 代引き カード決済 全てに対応させて頂いております。

8/31(月)朝 10:00でご予約締め切らせていただきますので、よろしくどうぞ!


Masamuneくん メタリカの曲の歌詞の著作権に配慮し、作品タイトル無銘のMasamuneくん 実はこの子凄く売れてます!
マサムネトルソー.jpg
*画像をクリックするとジャンプします


SAYONARA Sucker! 一番人気です Rickshaw(人力車) HOT ROD!
サヨナラトルソー.jpg
*画像をクリックするとジャンプします


SUKIYAKI GASSER... 実車はミリオンダラー超え! Tシャツ2枚で100ドル以下...笑
スキヤキトルソー.jpg
*画像をクリックするとジャンプします

続きを読む
posted by Hayabusa at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ボウリングシャツ SPECIAL monthやで!

皆さんこんにちは!

最近急に秋めいて来たかと思えば、今日なんて30度越えの暑さ...汗

今月いっぱいボウリングシャツの掲載に励みたいと思います。

去年の僕の記憶だと、10月の頭にインデペンデントレザー出したけど、誰も見向きもしてくれなかった覚えがございます...笑

真夏にゃ暑くて着れないボウリングシャツ、重ね着が唯一許される気がしますので、肌寒くなるまでガッツリ刺繍のスペシャルボウリングシャツで行きましょか?笑

上物多数入荷しております!!!
11892144_860674834023719_5427866429214328233_n.jpg

ちなみに、このボウリングシャツすげーヤバイよ!
このモンスター、マウスのカタログから佐野ってるだよ!? いや、インスピレーションを得てですね... 
何となく似てしまった... そんな感じだね...笑
P1011026.JPG

Tシャツは月曜日 朝10時頃までお承りしております。
マサムネトルソー.jpg

サヨナラトルソー.jpg

スキヤキトルソー.jpg
posted by Hayabusa at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

selfie...

皆さんこんにちは!

暑さ和らぎ過ごし易い今日この頃、やっと散髪に行けました(仕事山積みだけど強引に時間を作って...笑)
ちょうど今日、絶賛予約受付中のSAYONARA Sucker!のグレーを着ていたので、自撮りでこんにちわでございます。

グレーもなかなか良いでしょ?!わーい(嬉しい顔)
月曜日にオーダーを集計して、当日中にオーダーをしますので、来週月曜日の9時頃にご予約を締め切りさせて頂く事に決めました。 よろしくどうぞ!
11954725_860295327395003_4239728149636553156_n.jpg


SA YO NA RA Sucker!
posted by Hayabusa at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

ボウリングシャツ

皆さんこんにちは!

最近、急に秋めいて参りましたね。
だけどTシャツの予約を取っているHayabusaってチョット変?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なのに注文沢山頂きまして、誠に有難うございます...m(_ _)m

ご予約も落ち着いて参りましたので、そろそろ締め切らせて頂こうと思っていますがどんなもんでしょ?
ご検討中の皆様は、お早めにご予約お願いします。(受注生産なもので)
ヴィンテージのTシャツは、なぜか今売れ始めている不思議...?? なんでやねんわーい(嬉しい顔)

試しに大量に入荷しましたボウリングシャツを掲載しておきますので、興味をお持ちのコレクター様は、お気軽にお尋ねください。
web atoreに掲載しておりませんので、スペシャルディール対象外です。
IMG_7759.JPG

IMG_7785.JPG

IMG_7787.JPG

ごきげんよう SA YO NA RA!
posted by Hayabusa at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

コメントアップデートしたよ!

皆さんこんにちは!

SAYONARA SUKIYAKI MASAMUNEくんについて、多数お問い合わせ下さり誠に有難うございます!
たった今、全ての方に返信させて頂けました...フゥあせあせ(飛び散る汗)

三パターンとも、コメントもアップしておきましたので、これで予約準備万端整いました。
ご検討中だった皆さまは、お忘れてないように早めのご予約をお勧めいたします。

グレー、普通っぽく気軽に着られる感じがGQQDです!
どれも強烈なインパクトがあるので、エグ味が少し和らぐ感じです。

8月末までのご予約受付となっております。
皆様、宜しくお願い致します。

* ご予約は画像をクリック!
サヨナラ.jpg

スキヤキ.jpg

マサムネ.jpg
posted by Hayabusa at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

SAYONARA Sucker! アップデート完了!

皆さんこんにちは!

サンプルの撮影が出来ましたので、休日も元気に出勤のHayabusaでございます。

今回、ヘザーグレーを追加しました!

グレーのTシャツって、ホワイトのよりも少し柔らかくて着心地が良く、プリントのエグさが少し緩和されて、普段着に着易いですよ!

もちろん!ホワイトは柄とのコントラストが一番ハッキリ見えるので、冴えてみえます。

受注生産ですので、ご予約お待ちしております!


*画像クリックでページまでジャンプします
マサムネ.jpg





*画像クリックでページまでジャンプします
サヨナラ.jpg





*画像クリックでページまでジャンプします
スキヤキ.jpg



カラーバリエーション Mサイズをトルソーに着せています

Masamuneくん
マサムネトルソー.jpg

SAYONARA Sucker!
サヨナラトルソー.jpg

SUKIYAKI GASSER... TQYQTA 2000 GT
スキヤキトルソー.jpg


着用画像 174cm 64kgの僕がMサイズを着ています
着用.jpg

着用1.jpg

着用2.jpg


お好きなだけご注文なさってください!わーい(嬉しい顔)
受注生産ですので、将来きっと価値が上がると思います?

それでは皆さん、ごきげんよう SA YO NA RA ♫ 
posted by Hayabusa at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

週明けアップ出来そうです!

皆さんこんにちは!

SAYONARA Sucker! SUKIYAKI GASSER MasamuneくんのTシャツですが、まだ絵型のみの公開にも関わらず、ご注文沢山頂戴いたしまして有難うございます。
週明け早々に、新色も含めたサンプル画像〜着用画像をアップデートしますので、改めてご注文の方宜しくお願い致します。

また、今月中web storeに掲載している商品全て(ご委託は除く)を対象としたスペシャルディールも、そろそろ締め切りと致しますので、ご検討だった方は、お早めにお申し付けください。
Tシャツのオーダーの集計などで、僕もスペシャルディールにお応えしている時間がもう限られた時間しかございません。
くれぐれもお早めに!

ごきげんよう SAYONARA Sucker! 

P.S.
これから多用しますので、念のためにご説明しておきますが、SAYONARA Sucker!のSuckerは、Suckerだけだと"ほぼ"悪い意味ですが、SAYONARAと一緒になると、ちょっと小粋な言い回しになり、(上品ではないが)悪い意味ではなくなりますので、このニュアンスを誤解なされませんように...。
アメリカ人でもSAYONARAの語源を知らないので、完璧に説明出来る人は少ないのです。

では改めて せーの!

さよならロゴ.jpgTM



posted by Hayabusa at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

引き寄せの法則

皆さんこんにちは!

今日は色んなお話しをして見たいと思います?

めっちゃ長くなりそうですので、暇な時間にお紅茶でも飲みながら読んでください...笑

引き寄せの法則ってご存知ですか?

強く願うと望みが叶うというものなんですが、これ本当ですよ!

昨年あたりから、20年来会ってなかった友人と再会したりして、昔話をよくするんですけどね、そんな話の中に僕は友達に自分の将来像やら夢を語ってたそうなんですけどね...笑  

昔僕が言ってた事を聞いてみると、その夢の殆どが叶ってるから、やっぱりね...って感じなんです。

皆さんもそんな経験をお持ちだと思いますが、ざっくりどんな話をして夢を叶えてきたか?はこうなります。

1989年 職人の見習いをスタート 
欲しいものデュースクーペ スカジャン(凄いヤツ)
夢 いつかお店やりたい! 棟梁になりたい!
とは言ったものの、古臭い職人の世界が嫌で仕方ありませんでした

1991年 アメリカに憧れがあった事もあり、仕事休んで貯めたお金を持ってアメリカへ

帰国後、やっぱり俺日本人だし、アメリカ人の真似するより日本人らしくする方がカッコええと考え方が変わりました。
日本人としてのアイデンティディが芽生えたのだと思います?

ここから無茶苦茶働きました...

1997年 富山へ移住 その際まとまった時間がとれたので、再び渡米

アメリカに住んでる親戚の家の修理をして上げると喜ばれ、大工ってええなと改めて思いました。
富山へ来てもアホみたいに働きました。 20年前の富山なんて何もない! もう本当に面白い事が何一つないので働くしかありませんでした。
生活も落ち着き、余裕も出てきたので嫁さんにお店を始める事を勧めます。

1998年 念願の古着屋さんをOPEN! 2坪のビッキーズファニーというレディース中心のお店でした。

夫婦でアホみたいに働き続けます...
当時はレディース古着なんてジャンルは未だなく、これが当たっちゃうんですね...笑
同年15坪のお店に移転

2001年 宮大工として初めて棟梁を任されます これで一端の大工の仲間入りです。
(いっぱしとよく言いますが、これは一番端っこという意味で、末席に並ばせてもらえるという意味で、厳密には一人前の一番下っ端という意味です)

仕事も一人前になれた事だし、念願だったデュースクーペ買いに行きましょか?と横浜のデュースファクトリーへ現車を見に行きました。 
値段を聞くと、あともう少し背伸びすれば買えそうだったので、その場で買う事を伝え、帰ってすぐデポジットを入れました。

半年後の2002年 念願だったデュースクーペを手に入れました!

2002年は色んな夢が叶い始めた年だったと思います。
氷見に五重塔を建てさせて貰いました。
同時に、宮大工としてこれ以上の仕事には、もう恵まれないだろう...という絶望感も一緒に経験しました。
さらにアトミックスという姉妹店をOPEN

2002年は宮大工で棟梁するわ、デュースクーペ買うわ、姉妹店出すわで端から見たら、ソコソコ成功した風に見えたと思います?
実際、ソコソコ成功した実感はありましたし、人に妬まれるという経験を生まれて初めてしたのもこの頃でした。
自分が頑張って得たものを、何の努力も犠牲も払わず妬む人たちって、こんなに多いんだと思いましたね...笑

アメリカに行くと言ったら、ロクに仕事も出来ないお前が何しに行くねん?
富山みたいな田舎いくのか?www
店出して何するの?
デュースクーペ? こんな車買うんやったら俺ならクラウンの新車買うわ!
っとまぁ、覚えてるだけ書いてもこれだけディスられました...笑

大工で棟梁になったらなったで、今度は手のひら返しでみんな僕を凄いと言い出しました。
五重塔建てたらもう誰も何も文句を言えなかったんだと思いますが...笑
これで将来安泰やな!っという人もいましたが、僕は大工として絶望感しかありませんでした。
書き忘れましたが文化財修理もしたし、あと何するねん?です。

話を引き寄せの法則に戻しますが、1989年から2002年までの間に、僕は最初に思い描いていた夢を全て実現しています。
しかも想像以上の結果に恵まれた事もあります。
想像以上の事は、自分の力というより、そばで支えてくれた人のおかげが大きいです。
これは嫁さんですから、改めてありがとうございます。

こんな流れで、僕は強く願った事はなんでも叶うから、TOYOTA2000GTが欲しいなぁ...って妄想してたんですね。

すると、この前京都に帰省した際、うちのオカンが『これ持って行き』とTOYOTA2000GTのチッチャイ チッチャイおもちゃを僕の前に置いたんです。

思わず『うわぁ!これ2000GTやん!』と声出して喜びました...笑
今思っても、なぜこんな物が僕の目の前に出てくるのかさっぱり判りません...。

次の瞬間『凄いなぁ...俺これいつか乗りたいって思ってるんや』と頭をよぎった瞬間...

おい! おい! もしかして、これで夢が叶ってしまったって事ないやろなぁ
神様〜!!
toyota2000GT.jpg

引き寄せの法則...ありまーす!(小保方さんで)


SUKIYAKI GASSER... 近日発売!! も よろしくねわーい(嬉しい顔)
MADEIN.jpg


SUKIYAKI予約.jpg


2002年から2014-15年までの間も、ほとんどの夢は実現しました。

これからの12-13年で、デザイナーになってみたいなぁ...(密かに始めてる)
洋服を監修するようなお仕事もしてみたいなぁ...(ちょっとずつやってる)
仕事でもボランティアでも良いから、貧しい人や身体が不自由な人たちも、みんなが幸せに暮らせる様なお助けができたらいいなぁ...(恥ずかしいから言えないけど、かなり真剣に考えてます)
会社の近くに白いお家が欲しいなぁ...(ガレージに2000GT欲しいなぁ...もう一回言うとく 笑)
なんて考えています...笑

さて、どうなりますやら
posted by Hayabusa at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

予約開始しました!

皆さんこんにちは!

本日より、Hayabusa x Von Franco による新ユニット"SAYONARA"のファーストデザインSAYONARA Sucker! と、SUKIYAKI GASSER...のご予約をお承り致します。
ホワイトとヘザーグレーの2色からお選び頂けます。

まだサンプルが上がってきていないので、実物写真をアップデートできないのですが、8/26にサンプルが出来次第、実物の撮影〜着用画像写真も随時アップしてまいります。

前回大好評だったHayabusa MONSTER(Masamune君)も、カラーバリエーションを増やして再生産させて頂きます!
買い逃された方、気に入って頂いて他の色も欲しいとお考えの方は、是非ともご予約お願いいたします。

今のところ3種類のデザインを発表しておりますが、受注生産のためHayabusaのweb storeでご予約して頂けないとご購入いただけません。
ご希望の方は締め切りまでに、必ずweb sotreよりご予約お願いします。
8/31でご予約を締め切る予定としております。 

*画像をタップでご予約ページへジャンプします
SAYONARA Sucker!
92805868.jpg



SUKIYAKI GASSER...
92806445.jpg



Masamune
90483101.jpg



明日はコメントをアップしますので、楽しみにお待ち下さい!
SA YO NA RA ごきげんよう...



posted by Hayabusa at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

SAYONARA Sucker!

皆さん大変お待たせいたしました!

Von Franco New Designの発表です!! ジャジャーン!!

SAYONARA Sucker!
SAYONARA予約.jpg

人力車のHOT RODでウィリーを決めるモンスター! 刀を放り出して逃げるお侍さん
HEMI & ブロワーにはインジェクション! MQQNタンクには酒!
この手のモチーフは、過去にも数多く作られていますが、この作品はフランコの有り余る画力が思う存分に発揮された傑作です。
*プリントは幅34cm x 縦50cm とかなり大型のプリントとなります。


SUKIYAKI GASSER
SUKIYAKI予約.jpg

日本が世界に誇るTOYOTA 2000GTをGASSERにしてみました...笑
新ユニット"SAYONARA "が、世界へ打って出る為にデザインしました!!
今まであり得なかった変化球!?
これもディティールが凄いんだってのっ! 屋根ないからボンドカー??笑



Hayabusa x MONSTER 命名"MASAMUNE"
MASAMUNE.jpg


正宗という刀工がいたのですが、正宗は在銘(銘の切ってある)刀がほとんど存在せず、『我の刀は他に紛れることなし』とのプライドから、銘を切ることが殆どなかったという伝説が残っています。 (実際には名人ゆえに大名家への作刀が多く、銘を切る必要がなかったとも考えられていますが)

名人の作品は、銘がなくても誰の目から見ても圧倒的に訴え変えてくる何かがあるもので、それこそが名品なのであります。
この作品には、Von Francoのそんなプライドを込めてMASAMUNEと名付けたいと思います。
まぁ、下にVon Francoって書いてあるけどね...笑


今回からカラーバリエーションが増え、それぞれのデザインからホワイト or グレーからお選び頂けますよ!

カラー サイズ バリエーション
ホワイト S M L XL
ヘザーグレー S M L XL

近日中にご予約して頂けますように、web storeセットしますので、あとちょっとだけお待ちください。
posted by Hayabusa at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日より平常営業

皆さんこんにちは!

お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

僕は実家のある京都へ帰省しておりました。

いつもは家族を連れて帰るのですが、今年は(黒パグの)ボニーの体調が悪いので僕一人でした。

アメリカに住んでる従兄弟、その娘さんの従姪(じゅうてつ というそうです)、叔母さんなど、滅多に会えないレアファミリーと、しかも京都で再会出来て、凄くハッピーなお盆休みでした。

去年20年ぶりに再会した元バンドのメンバーだった先輩とは、それ以来富山へ来てもらったり、上洛の際は必ず会ったりしてます。
そして、今年は25年会っていない父親ともやっと会うことが出来ました。(ヤバイよね?笑)

先輩や友達はともかくとして、きっと多くの人が実の父親と25年もの間会っていない事について、心配や興味をお持ちの方も多いと思いますが、プライベートな事なのでここでは書きませんが、なかなか複雑な気持ちになりましたね...笑

40年前の父親と僕...
IMG_7541.jpg



京都のファミリー
IMG_7668.JPG



京都といえば中華のサカイ 今年もマスターと記念撮影しました!
*何度も言いますが、オール巨人さんではありません
IMG_7669.JPG

サカイも年々お客さんの数が増えて来て、お昼時や夕飯時なんか並ばないと入れない人気店になっちゃいました...汗
これからは、ちょっとデュスる事はあっても、これ以上の宣伝はしないでおこうと思いました...笑 これは冗談です。
ここの冷麺は宇宙一美味しいですから、一度お取り寄せしてお召し上がりください! 
ほんまに美味しいですから!! 宇宙一やで!


一緒に写ってるかわい子ちゃんは、いとこの娘さんで、京都大学の交換留学生でアメリカから来てました。
それにしても大きなったなぁ...。 ほんで俺は年取ったなぁ...。
IMG_7667.JPG


その後、ファミリーで比叡山延暦寺にロープーウェイで登ったりしました。
IMG_7631.JPG





送り火でご先祖様をお見送り、京都のお盆は終わります。
IMG_7689.JPG


お盆明けも1日お休み頂いてたので、帰り際に伏見稲荷に寄りました。
今凄く外国人に人気だそうですが、僕が高校の頃の稲荷山なんて、決闘する場所でしたからね...笑
夜は彼女とお散歩するコースでもありました。 今思えば凄く贅沢なデートコースだったなぁ...と思います。
当時はほとんど誰も来ないし、犬の散歩してるおじさんなんかも歩いてましたもん。
IMG_7722.JPG


おもかるの石 
願い事をしながらこの石を持ち上げるんだけど、思ってたより軽かったら願いは叶い、重かったら叶わないんだとか...。 
ちょっと重く感じました...笑 そんなん石やもん! 重いに決まってるやん?
IMG_7700.jpg



僕の母校、伏見工業高校にも立ち寄りました。
ノスタルジーでした。
ドラマ スクールウォーズのモデルになった学校で、当時は京都屈指の悪の巣窟でした...笑
学校から出て来た生徒さんが、『こんいちはぁ〜』と挨拶してきたのにはびっくりです。
今は不良なんていないのかもしれませんね...笑
IMG_7713.jpg



このお店は、スクールウォーズでは梅宮辰夫さんと和田アキ子さんがお好み焼きやさんをやってたんだけど、実際にも伏工の前にお好み焼きやさん?というよりたこ焼き屋さんなんやけどね...があります。 
丁度閉まってて残念でしたが、又リベンジしたいと思います!
IMG_7712.jpg



さて、このBlogを書き終えた今、今朝入稿したSAYONARA Sucker!のプリントレイアウト決定〜サンプル注文の受付が完了しましたので、後ほどSAYONARA Sucker!と、ファーストデザイン"Hayabusa x MONSTER Tee"の追加オーダーをして頂ける準備を進めてまいりますので、今日からしばらくBlog & Hayabusa web storeは要チェックでございますよ!

では後ほど!!

posted by Hayabusa at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

SAYONARA Sucker!

皆さんこんにちは!

今日からお盆休みだと言いながら、密かに早朝6:00からサマータイム営業しているHayabusaでございます。

そのついでに、お盆明けからやろうと思っておりましたHayabusaとVon Francoの新ユニット、SAYONARAのNewデザインの版下データを作っておりました。

今日は作品のロゴだけの発表とさせて頂きますが、お盆明けに全貌を公開〜の、ご予約お承りさせて頂く予定です!?

めっちゃヤバイよ! ほんとに買い逃さないでね!!
ad.jpg


今日までに商談成立しました商品は、本日の便で出荷させて頂いております。
明日からは本当にお盆お休みしますので、お問い合わせはメールにてお願いしますね!

それではお休みの皆様は、ゆっくりと良いお盆をお過ごし下さい。
僕は、25年以上会っていない父親と、明日の夜に会う約束をしました。
今からちょっと緊張しています...笑

18日から平常営業とさせて頂きます。
posted by Hayabusa at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

1956 ISKENERIAN SPEEDWAY INDIANAPOLICE

皆さんこんにちは!

今日も僕のコレクションからweb storeに一点掲載しておきましたので、ぜひご覧下さい。

*画像クリックでジャンプします!
92541653.jpg


50年代のHOT ROD Tシャツは本当に入手が困難です!
同じパターンでもう一枚持っていますが、それは額装してショールームにディスプレイしています。

着用も可能なのでございますが、そんなレベルでございます。
明日詳細をweb storeに記載しますが、サイズ感を確認していただけます様に着用画像を先にアップしてきますね!
ついでにお手頃なデッドストックも撮影しましたので、一緒に掲載しておきます。

*174cm 65kg の僕が着ています。
P1010825.JPG


*お盆休みまでのアポイントは全て埋まりましたので、アポイントをご希望のお客様は、お盆明けの18日以降でお願いいたします。

IMG_7449.jpg
posted by Hayabusa at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

今日はボンネヴィル

皆さんこんにちは!

お盆休みも近づいて来ましたね?

Haybausaは8月13日〜8月17日まで夏季休暇とさせて頂きます。

13日までのアポイントメントは、あと少しだけ空きがございますので、ご希望の方は月曜日中にお申し付けください。

今日は60's BONNEVILLE DRAGSTRIPのTシャツを、僕のコレクションからweb  storeに掲載しておきましたのでご覧ください!

実寸サイズなどはまだ記載しておりませんが、174cm 65kgの僕の着用画像は掲載しておりますので、ご参考にして下さい。

一般的に良いサイズと言われる実寸サイズですよ!

* 画像をタップ or クリック!
92488647.jpg


明日は休暇を頂戴しますので、お問い合わせはメールにてお願いいたします。

それでは皆さま良い週末を! ごきげんよう SA YO NA RA


posted by Hayabusa at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

Beep Beep YURASS

皆さんこんにちは!

今日は60年代のロードランナーのTシャツをweb storeに掲載しておきました。

*画像タップでジャンプします
92469135.jpg


YURASSのアウトラインだけでデザインした文字、全体を2色のグレーで表現したデザインが古臭くて素敵です!
とぼけた表情のコヨーテに、いかつい顔のロードランナーもイイですね!

60年代のロードランナーは滅多に出ませんのでオススメですよ!
しかもお手頃なので僕も欲しいですわーい(嬉しい顔)

明日も営業します=3
posted by Hayabusa at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事後報告になりますが

皆様おはようございます。

今日はサマータイム出勤しておりまして、A.M.7:00から営業しております。
事後報告となってしまいましたが、昨日は臨時休業させて頂いておりました。

こんな時に限って、電話やメールのお問い合わせが沢山あるものですね...。
今から全員にご連絡させて頂きますので、昨日の状況をご理解くださいませ。

昨日は10:30にアポイントが入っており、HOT RODがお好きなお客さまだったので、喜んでもらえるなら...とロードスターで出勤した訳でありますが、中途半端な時間(といっても朝の6:30過ぎ)に自宅を出た為に渋滞に巻き込まれ、朝からの猛暑も重なって水温が上昇...。
(エンジン音が大きいので、早朝だとご近所さんに迷惑かな?と気を使ったのが仇となりました。)

画像は水温が上がりすぎの為に休憩中をインスタにアップ...
日陰で休憩と言っても、ツタヤの看板にエンジン部分だけ隠す感じ。
この段階でも暑すぎてすごくしんどかったけど、今から思えば まだインスタに上げる余裕がありました...わーい(嬉しい顔)
IMG_7456.jpg

そして休憩を入れながら2時間かけて出社...会社到着8:30

汗だくだったので、お客さまがいらっしゃる前に会社でシャワーでも浴びてお待ちしようと会社に入ろうと思ったらショールームの鍵忘れてま入れません...orz

普段持ち歩いている鍵束には、プリウス 自宅 会社など必要な鍵が全部揃っているのですが、ロードスターだけは別なので全部家に忘れてきちゃったんですね...。

もう死にそうなくらい疲れていましたが、直ぐに自宅へ引き返しましたら、今度はなぜが戻る方向も渋滞です...。

高速道路をぶっ飛ばして自宅に戻れたのが9:30
アポイントの時間を30分ずらして貰いまして、シャワーを浴びて仕切り直し出発!
っと思ったら、ラジエターのホースが抜けてクーラントぶち撒けました...。

アポイントキャンセル... こんな流れで臨時休業
因みに自宅から会社までの距離37-8km 往復 75km (毎日通ってます)です。

時間を守らなくてはいけないビジネスシーンでHOT RODは厳禁ですね!
というより、会社の鍵を忘れたのが全ての元凶なんですけどね...変化に弱いHayabusaでございます
皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

今日から気を取り直して頑張りますね!

スペシャルディールは今月末までやっておりますので、ドシドシお申し入れください。
全てご返信させていただいておりますが、携帯からのメールの方でお返しできない方がいらっしゃいます。
メールを無視するような無礼はいたしませんので、誤解なされませんようにお願いいたします。

web storeにはアップしておりますが、ここでもお盆休みのお知らせをさせてください。
8月13日(木)〜8月17日(月)まで夏季休暇とさせて頂きます。
その間、お問い合わせ アポイントには一切対応できません。

8月18日より通常営業とさせて頂きます。
posted by Hayabusa at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

News : 新作速報!!

暑中お見舞い申し上げます!

今朝、待ちに待っておりましたVon Francoのベースとなるデザイン画が出来たとアメリカから連絡がありました!!

デザインも見ないうちからご予約といっしゃる方もいらっしゃり嬉しい限りですが、今月中にはデザインを仕上げてご予約受付出来るようにしますね! 皆様のご期待には絶対裏切りませんので、買った方がいいです!! 

デザインの方、原画を受け取り次第、微調整〜仕上げ入れますので、まだここでは発表させて頂けないのですが、お待ちの方がすごく多いようなので、本日はタイトルのみ発表させていただきまーすっ!

#0 SAYONARA sucker!! 
これは人力車をベースにHEMIモーターを積んだHOT RODをモンスターが引っ張ってるデザインです。
昔からある古典的なデザインを用いながらも、フランコの有り余る画力で他を圧倒した作品です!
フランコの魅力を思う存分にお楽しみ頂けるでしょう!

#1 SUKIYAKI GASSER... TQYQTA2000GT...
あのっ、あのっ!! 日本が世界に誇る名車をHEMI&HILBORN injectionにスワップ!
2000GTをGASSERにしてしまったモンスターが、SUKIYAKI と名付けたGASSERをドライブする、まさにクレイジーな作品です。

どちらも、本場のHOT RODDERが見ても黙って唸る本格仕様となっております。
超激ヤバ!デザインですので、楽しみにしていてくださいね!!
* 今回も受注生産になります。

前回、FUEL... Gimme fuel Gimm fire Gimme that which desireと名付けて売りに出せなかったHayabusa MONSTER Tシャツのオーダーも受付させて頂きますので、買い逃された方や、毎日着て綺麗な予備も手元に置いて置きたい皆様は、またご注文下さいませ。

もう一度言いますが、絶対買った方がいいですよっ!! 
posted by Hayabusa at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

'69 M/T Mustang FCとHEDMAN HEDDERS

皆さんこんにちは!

今日もエアコンの風が気持ちいいですね?わーい(嬉しい顔)
エアコンの効きが悪いので、屋上の室外機を見に行ったら、配管の皮膜をカラスが喰いちぎってボロボロにしていました...。
ツバメは襲われるわ、エアコン壊されるわ...カラスくん達賢いんだから、たまには良い事して欲しいなぁ...

そんな話は置いといて...
今日は自宅からコレクション持ってきたので、web sotreに掲載しておきました!

'69 M/T Funny car 
このTシャツ、マジでヤッベーよ! *画像タップでジャンプします
MT.jpg




動画観たら、このTシャツ絶対欲しくなると思います...わーい(嬉しい顔)
死ぬほどカッコ良い動画だから必見です!!


このTシャツが登場します!!
MT.png


僕のM/Tコレクションの中で、最も気に入っているモノの一つです!
デッドなんかでもう入手は出来ないと思いますので、コレクションに持って置かれる事オススメします。
なんつたって46年前の完全な状態を保った新品ですからね! 10万円で46年間保管してってお願いしても誰もしてくれないでしょ? だからNOSで見つかるのは凄いんだ! カッコ悪いのが出てきても、それは売れ残ってたからなんだろうけどね...わーい(嬉しい顔)
カッコイイNOSは本当に出にくいんだよ!
僕の気が変わらないうちに...わーい(嬉しい顔)


でもって自宅から、もう一枚持ってきました!

こちらはヤレ感最高のHEDMAN HEDDERS ヘダースじゃなくてヘッダースってトコも良いよね?
これ、わかる人何人いるのかな? なんて思いながらの掲載でございますが、このシンプルさの中に当時の格好良さを感じる事が出来る人が必ずいらっしゃると思って、売りたくないけど出してみる事にしました...わーい(嬉しい顔)

こんなにヤレてるのに僕がなぜ手元に置いていたか?着てみると判ると判りますよ!
この狭いアームホールから袖幅、短い袖がめっちゃオールド感あるんです。
こんなの探して見つけられないから、なんかわかる気がするぅ〜!なんて人は、これ着てタイムスリップして見て下さい!

HEDMAN HEDDERS *画像をタップでジャンプします
92330099.jpg


posted by Hayabusa at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

SPECIAL DEALします!!

皆さんこんにちは!

本日は3度目のアップデートになります。
クーラーの風が気持ちイイですね!

只今より、(委託商品は除く)web storeに掲載されている全ての商品を対象に、フリースタイルでの価格交渉を可能にしたSPECIAL DEALをスタートします!!

これ位まで下がれば欲しいのになぁ..とか、こんだけ買うからこの値段にしてくれない?と言った価格交渉を可能にします。 

期間は8月31日までとさせて頂きます

Hayabusaはセールをしませんので、年に1〜2回くらいはこんなイベントでもして、皆さんに還元したいなぁ..と思って始めました!!

アメリカに買い付けにでも行って、バイヤーさんになったつもりで僕と商談して下さい。

お盆明けたら秋物欲しくなりますから、その前に出揃ってるカークラブなんかで飛び切りのヤツ値切って買っちゃえば良いと思います!?
それでは、皆様からのお申し入れお待ちしております。

SPECIAL DEAL ご希望の方は画像をクリックして下さい
newのコピー.jpg
明日はお休みを頂戴しますので、その他のお問い合わせも画像をクリックからお願いします。

posted by Hayabusa at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hawaiianのシャツ

皆さんこんにちは!

毎日暑いですね...これを言うからさらに暑く感じるので、毎日エアコンの風が気持ちイイですね!にしましょうか?わーい(嬉しい顔)

さて、本日二度目のアップデートは、本日web storeに掲載しました商品を、ここでもご紹介させて頂きます。
HAWAIIANでも掲載しようかなぁ〜?なんて鼻歌混じりで商品を選んでいましたら、HAWAIIANのデッドのTシャツを持っていた事を思い出しまして...。
だったら絵面的にコレクションのファニーカーのHAWAIIANも出しとくか!?って事になりまして...。
売るつもりもなかったコレクションからも一枚出す事になりました。

それがこの一枚目のHAWAIIANです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
HAWAIIAN TF/FC 
このデザイン凄くない?グッド(上向き矢印)
USED excellent condition ちなみに70’s
h.jpg








HAWAIIAN AA/FD 
二枚目のこちら、2012年くらいから何度かご紹介させて頂いておりますが、デッドでM〜XLまで何枚か持っていたのを小出しにしておりましたが、個人的に残しておいたMサイズのこれで最後の一枚になります。
NOS perfect!! こちらは60’s

h1.jpg






どちらも本当は売りたくない超が付くほどのレア物なのですが、最初のファニーカーの方が70年代でユーズド、二枚目のドラッグスターの方が60年代のデッドストック!(しかも完璧な状態でMサイズ)
値段がどちらも74520円(69000円)なのです。
10年古くてデッドと10年新しいユーズド...。なぜこうなるか? 
おそらくこれを買う人には説明不要だと思いますので、成り行きを見守りたいと思います。
二枚セットでイっちゃうと、かなり良いコレクションになると思いますよ!


posted by Hayabusa at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hayabusa MONSTER Tシャツの裏話

皆さんこんにちは!

突然ではございますが、Von Francoの次作について、既に興味を持って下さり有難うございます。
予約出来ますか!?なんてお問い合わせも多く頂くようになって少し焦っています...汗

急かすと必ずクウォリティーが下がってくるので、ここはじっと我慢! デザインの完成までお待ち下さい。
(もう、ほぼ出来てるんですけどね...笑)

初回分については、買い付けのスケジュールと重なっていた事もあり、出発までに受付を締め切ってしまいましたので、欲しい方全てのご要望にお応え出来なくてスミマセンでした。

何か戦略があっての限定生産とかじゃないので、このデザインも次作を発表する際に、改めて追加オーダーして頂ける様に準備します。 
ただ、在庫を用意する予定はなく、受注生産的なリリースとなりますので、次は必ずご予約お願いしますね!

さて、今日は次作の完成を待つ間、ファーストデザイン(Hayabusa MONSTER)の裏話でもしてお茶を濁したいと思います。
これが記念すべきファーストデザインです!



90483101.jpg


お買い求めいただきました方から、『毎日の様に着ています』なんてメッセージ頂いたりしますと、本当にやって良かったと思いました。 実際僕も毎日の様に着てますから...わーい(嬉しい顔)

さてこのTシャツ、Hayabusa MONSTER Tシャツとして売り出しましたが、実はですね...
Gimme fuel Gimme Fire Gimme that which desireってタイトルが付けられていたんです。

下の画像はラフデザインですが、メタリカのFuelの出だしの歌詞なんですね!
フランコがFuelを聴いてアガってる時にこのデザインが降りてきたそうです。
よく見ると下にMETALLICA SONG FUELと描かれているでしょ?
vf.jpg


実際の作品にもタイトルは描かれていたのですが、売りに出される時にカットされています。

描いちゃってから『あ、!これって著作権的に大丈夫なの?』みたいな...笑 
笑い話の様ですが、こうしてHayabusaモンスターが生まれたのです。

オリジナル作品にはFuelの歌詞の内容通りのストーリーがこの作品には描かれていて、パトカーに追いかけられているモンスターが、FxxKサインしてぶっちぎってます。

今日は話が長くなっちゃったから割愛しますが、Hayabusa MONSTER Tシャツのファーストプリントとセカンドプリントは、少し違えているんです。 これは今度書くね!
posted by Hayabusa at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする