最近の記事

2011年12月30日

501XX

皆さんこんにちは!

今年も残す所、あの二日となりました。

今日で今年の営業を終了と致します。

仕事始めは来年 1月6日となりますので、宜しくお願い致します。


今年最後と致しまして、501XX ギャラ入り デッドストックを掲載しておきます。

★ 501XX ギャラ入り/デッドストック 当時の値札付き(布製のギャランティー&R無し★のフラッシャー)

SOLD XX.jpg

posted by Hayabusa at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

!!!!!!!

ブログを初めて7年近くなるが、今までスカジャンについて色んなお話をしてきたと思う。

そんなスカジャンに狂った僕が、遂にスカジャンを作った。



夢の様だ...(遠い目)



近日、スカジャンの素晴らしさ...

美しさ...をじっくりお話したいと思う。

スカル合成_small.JPG


スカジャン好きの皆さんは、期待してお待ち下さい!

久しぶりにスカジャンを熱く語りたいと思います...笑



新商品も、度肝を抜くラインナップを一気に掲載する予定ですので、こちらも乞うご期待です!

501XX ギャラ入り W33 L32 当時の値札付き!

完璧なデッドストックです!!!
PC160878_small.JPG

では明日! =3

posted by Hayabusa at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スカジャンマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

HO! HO! HO!

HAPPY HOLIDAY!HOHOHO.jpg

虎徹が生まれるずっと前から用意していたHO! HO! HO!のデッドストック...。

やっと今夜、サンタクロースになる日が来た。

HO! HO! HO!
0d6143622c9611e19896123138142014_7.jpg

: HO! HO! HO!とは、サンタクロースの笑い声です。


明日〜明後日の二日間、都合によりお休みを頂戴致しますので、お問い合わせはメールにてお願い致します。


皆様、良いクリスマスを!!


posted by Hayabusa at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

INSPIRATION 2012

皆さんこんにちは!


少し気の早い話ですが、来年のINSPIRATION 2012も、相棒ウィリーさんと一緒に出展する事が決まりました。

昨年はヴィンテージのHOT RODパーツを並べたりしてみましたが、

今年はさらに調子に乗って、二台のHOT RODで会場入りする事にしました。

クイーンメリー号には、僕たち二台の'32 Roadsterで駆けつけますので、

会場へお越しのお客様には、思う存分ヴィンテージ&HO ROD カルチャーを体感して頂きたいと思います!!

この日だけは、NO TIRE KICKERSなんて言いませんので、お気軽にブースまで遊びに来て下さい(笑)
inspiration_small.jpg





ウィリーさんの'32 Roadster
P6174859_small.JPG

ペイントは60年代

3インチチョップ

リンカーンダッシュ

F ハリブランド 15インチ マグ R ハリブランド18インチ インディーレーサーから流用のモディファイドマグ

4本マッチングしています!!

SB chevy

T5 ミッション 

ロチェスター トライキャブ


もの凄く速いロードスターなのですが、さらに彼のドライブが凄まじいです!!(笑)

そんな彼の走りっぷりをアメリカのフリーウェイで見ると、シェヴィー SBが如何に優秀なエンジンであるかを再認識させてくれます。

安い! 速い! 奥が深い!(のは、どのエンジンにも共通している事だと思いますが..)




僕の'32 Roadster
PC030791_small.JPG
スペックは何度も書いていますので、今日は省きます。



もちろん二台とも、Henley Ford orginal steel body!!


早くアメリカで走りたいなぁ...





posted by Hayabusa at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

お知らせ

こんばんは。

ブログアップしました。

っと ブログでお知らせ。

http://ameblo.jp/list-japan/
posted by Hayabusa at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Go west!

皆さんこんにちは!

久しぶりのアップデートとなりました...汗

新商品もフルチャージされましたので、そろそろ掲載にも取りかかって参りたいと思います!

ヤバいからね!(笑)

これは後日と致しまして、ココ数日 珍しく連日ListのBlogを連日アップしていますので、よろしければそちらもご覧下さいませ。

そろそろ話は急展開して参ります!?

http://ameblo.jp/list-japan/entrylist.html


話は変わりますが...

先週の土曜日、福井県にFPMがやって来たので行って来ました。

Listでスカジャンを作ったので、そのセカンドサンプルの確認も含めてね!

福井県では、nuseumさんがListを取り扱って頂ける事になりました。

凄くオシャレなお店です!
http://www.fredbank.com/

まだ少し気は早いかも知れませんが、来春から店頭に並ぶListもよろしくお願い致します。

左から Nuseumの岩田さん 僕 FPM クロックス 大津店のスーパー店長 橋本君
IMG_1310_small.JPG

: 画像で着用しているのがListのスカジャンです!

一部ではHayabusaがレプリカを作った..なんて変な噂まで流れているそうですが、素材からして全く異なっており、

パターンも引き直して、全く新しいスカジャンワールドへとご案内させて頂けるかと思います(笑)

僕は何処の誰より、スカジャンには拘って来たつもりです!!

マニアさんをがっかりさせる様な事はしませんからね(笑)

そして、今までスカジャンなんかに興味ないや..なんて思ったいた方にも、スカジャンの素晴らしさを伝えたいと思って作りました!!

もうそろそろ、ListのHPでもご予約お承りする準備が整うかと思いますので、もうしばしお待ち下さい。


福井と言えば蟹!

美味しかったです(笑)

どんぶり一杯3500円もしたけど、この美味しさなら納得!

何でも値段ちゃうね! どれだけ満足出来るかだ。
IMG_1313_small.jpg



そして今日...

僕の'32 Roadsterは港へと運ばれたようだ。

E&Jを養生〜国内での登録抹消〜もうナンバーは有りません。
写真.jpg



輸出の際、放射能検査をするそうで...ドキドキ

こんな時、日本が海外からどう見られているか?に気付かされました(汗)
写真 2_small.jpg


異常なし!(で良かった...汗)
4_small.jpg


来年のINSPIRATIONまで逢えませんが、達者でな〜!!
写真_small.jpg



'32 Roadsterに、この曲を捧げたい...

ランブルリッドの下に書かれた SA YO NA RAと、とてもマッチしているんじゃないかなぁ...。


極東の日出る国より...SA YO NA RA


YMOの東風 Tong Poo





posted by Hayabusa at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

Sounds good!

皆さんこんにちは!

写真だけでは判らない、HOT RODのサウンドを今日はお楽しみ下さい。

ココ、ご存知の方も多いかと思いますが、ガーデナのレドンドビーチブルーバードからウェスタン通りを南下しています。

アイドリングの音だけで、エンジン本来のサウンドの善し悪しなんて判断出来ませんからね!(笑)

SB シェヴィーは良く回るし、回転数とともに音がかっこ良くなっていきます!


はやくアメリカ走りたいなぁ...(エアーロッディングで夢の中...)
PC030797_small.JPG

posted by Hayabusa at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

Thunder struck!

こんにちは!

日に日に忙しさが増しているHayabusaでございます。

まだ、HRCSの余韻に浸りながら仕事しております(笑)

ほとんどHRCAではシャッターを押さなかったのですが、この車だけは順番並んででも撮影しました。

僕はLOW RIDERについてさっぱり判らないのですが、凄過ぎてチビリましたよ...(ちょっとしか出てません 汗)


ショーネーム...Blue Jewel IIて言うのかな?

IIって事は、Iが有るのかな...?
PC040854_small.JPG


もうトランスフォーマーばりに変身しかけてました...汗
PC040847_small.JPG

すっげー!
PC040848_small.JPG

どうしてこんなに奇麗に維持出来るのか?一度聞いてみたいです。
PC040849_small.JPG

魂入ってますね!
PC040850_small.JPG

くぅ〜〜!!見て下さいこのペイント!!

ペイントだけで何百万かかってるんでしょうね?
PC040851_small.JPG


凄いな...大汗
PC040853_small.JPG


もう一体全体どうなってんのか?凄過ぎて全く判りませんでしたが、ローライダーには適わないって思いました。

正直、2M以内に近寄るのさえ怖かったです...汗
PC040852_small.JPG


ジャンルは違えど、ここまでやっちゃえるオーナー様に心よりリスペクト致します。

どんな人が乗ってんのかな?

きっと怖そうな人なんだろうなぁ...。


こんな凄い車がエントリーし続けるHRCSで、次回 アワードを穫るには何をすれば良いんでしょうね?

頭痛ぇ〜!!





posted by Hayabusa at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 其の弐

こんにちは!

今日から、徐々に社会復帰しております。

今日もHRCSの続きです。

カッコいい車が沢山エントリーしていたにも関わらず、殆ど撮影していませんでした...。

ゴメンナサイ!!


それにしても、今年は一気にレベルが上がった気が致しました。


特にJ-MOTORSさんからエントリーの、ベストオブショーに選ばれた、'32 Roadster!!

凄いのなんのって...汗

ベストオブショーだけは特別で、該当する車両が無い場合は出ないのです。

誰も文句言えない位に仕上がっております。
PC040840_small.JPG




一見、スチールホイールと見せかけて〜の...18インチのアルミホイール

ピンチドフレーム

アーダンヘッド&ブロワー

ピカピカにレストアされたE&J

カーブしたウィンドシールド

など...。

ヤバいです...汗

ココまで仕上げたオーナー様には脱帽とともに、スタンディングオベーションしたい気持ちです。

大掛かりな作業を必要とする手法は、殆ど盛り込まれていると思います。
PC040837_small.JPG


ピュースのダッシュも美しかったです!!

昨年はアワード三つ 、今年も三つ...。

合計 6つのアワードを受賞されました(もう笑うしかないです...笑)

本当におめでとうございます!!!
PC040835_small.JPG

HOT RODを本気でショーカーにしちゃうと、こんななっちゃいました的な好例だと思いました。

この先、'32 Roadsterでここまでやっちゃえる経済力と情熱を持ち合わせた人って現れるのかな?

現れてほしいなぁ...。


もう一台、個人的にぶったまげた一台がコレ!

正直、やられたぁ...と思いました(笑)

今、自分が一番欲しい車です。

羨ましいったらありゃしねぇ〜!!この野郎!!(笑)
PC040817_small.JPG


ウィリスは、『上げて良し!』『下げて良し!』ですね!!

もう、ベース車だけでも買っちまうかな?
PC040819_small.JPG

バンパー外して...

ステップボード外して...

良いなぁ... 良いなぁ...。

又 一緒に走ろうね!
PC040821_small.JPG


この他に、BEST OF RAT RODに選ばれたセダン、マルーンの'32 Roadster、アーダン載っけた黒い'32 Roadsterが凄くかっこ良かったのですが、テンション上がり過ぎて、気がつけば撮影しておりませんでした...。

誰か早くBlogにあげてくれないかな?

もう一回見てみたいな!


おしまい...。



番外編 My '32 Roadster


2009年 6月

L.A. Roadster showにてベース車両を購入

レーシーなストリートロッドをベースに、トラディショナルに持って行くのはなかなか苦労しました(笑)

でも、レーシングエンジンがそのまま使えたのはラッキーでしたね!

ブロワーのレスポンスを知る事が出来ました(一回味わったらもう抜けられない程ね!)


購入と同時に、フードをアメリカにオーダー!
CIMG8480_small.JPG


この間 パーツ集め...。



2009年 12月

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWヘ初めてエントリー

フレームのペイント、ホイールとFブレーキを交換したのみで、トラディショナルにするぜ!的なアピールに止める。

この当時、そういえばヘッドライトをエレクトリラインにしてたっけ?(デュースには似合わないと判断して友人に譲りました)
CIMG4220_small.JPG


フードをオーダーして一年...。

やっと出来た(笑)


2010年 12月〜3月

パーツもそこそこ集まった所で作業開始!

バルジの位置を決めたり...。
CIMG5103_small.JPG


グリルシェルをオリジナルに換えたり...。

記憶では辛かった様な気がしていましたが、今思えば一番楽しい工程だったと思います。
CIMG5098_small.JPG


アーバーンもオリジナルをGET出来たのでマウント。
CIMG6564_small.JPG


そして又 パーツ集め...。

どんどんヴィンテージパーツにハマって行く自分が怖い...汗



2010年 10月

30's ミルクトラックホイールにチェンジ。

このスタイルも、凄く気に入っていました。
P8291357_small.JPG

その間、サイドのフードのルーバーを切る為にアメリカへ送り...。


結局待つ事 一年...汗


2011年 5月にフードが揃いました。
DSC08013_small.JPG


フードが出来た時、エンジンマウントにクラックが見つかり...。

エンジン下ろすはめに...orz
DSC08054_small.JPG


ようやくフードがマウントされました(笑)
IMG_0794_small.JPG


直後にフロント リーフスプリング骨折...orz
P4084265_small.JPG


アクスル〜ラジアスロッド〜タイロッド〜タイロッドエンドなど、フロント全部NEWパーツに交換。

: 修理の為ではなく、奇麗にしたくて交換しました。
P4084266_small.JPG


その間 ウィンドシールド 3インチチョップに...。

ショー前日、やっと待望のマグウィールを履いてエントリー!
PC030791_small.JPG



こうやって並べてみると、ペイントや板金以前に、バランスが凄く重要だと思いました。
CIMG8480_small.JPG

CIMG4220_small.JPG

P8291350_small.JPG

PC030789_small.JPG


次は絶対コレ!

来年の二月、実車を見に行って来ます。

エンジン無し 内装無し です(笑)

でも、凄くバランスが良いでしょ?

SBにインジェクション&ブロワーで乗りたいな...。
willys1.jpg









posted by Hayabusa at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

みなさんこんにちは!

12/3〜12/4、YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWへ行ってきました。

金曜日の夜10時頃 自宅を出発。

ボチボチ休憩しながら横浜へ向かいます。

あ〜眠い...zz
IMG_1247_small.jpg

もうおっさんですので、一度眠くなると気合いだけではどうしようもなく、1時間走っては1時間休憩のスローペースでした。


ショー前日 朝 7:30

搬入当日朝、あいにくの大雨でした。

仕方ないので積車で会場まで運びます。

ちなみに、この状態でデュースファクトリーの笠井さん乗ってます(笑)
IMG_1248_small.JPG



ロードスターは殆ど濡らす事なく会場へ到着。

さっとだけ、雨を拭き取って準備O.K.!



なかなか姿勢よろし!(自画自賛)

細部の位置関係は、パッと見なんて事なさそに見えますが、全体のバランスをとるのがとても大変なんです。

やや寝かせたウィンドシールド〜3インチチョップ〜フードのちり〜ヘアーピンの長さ 位置〜バルジの位置とルーバーの位置や数など...。

気づく人だけ気づいてくれれば良いや的な(笑)
PC030789_small.JPG


ここから自画自賛 自己満足の展開ですので、HOT ROD SHOWの様子を期待して見ないで下さいね(笑)

ピカピカのE&Jヘッドライト

アメリカでも、ポリッシュのみで見せられる上々コンディションのE&Jは滅多にお目にかかれません!

僕のはNOSです。
PC030784_small.JPG



前から見たら、なんだかストリートロッドチックな印象です。

それもその筈、フロントの足回りは殆どリプロのステン or クロームのNEWパーツで構成されています。
PC030787_small.JPG



アーバーンダッシュ(オリジナル)のアルミ製パネル(ワンオフ)はサンドブラスト。

デュースファクトリーの小川さん曰く、三回ブラストし直したそうだ。

だからかぁ..三度ブラストって言うんだ。(ホンマでっか?)
PC030775_small.JPG



ステアリングもヴィンテージ!

十文字だと簡単に見つかりますが、17インチの3スポーク ドリルドは結構レアです!

次は、13インチくらいのヴィンテージのステアリングホイール欲しいな...。
PC030782_small.JPG


ヴィンテージの18インチ ハリブランド製 マグネシウムホイールが自慢です!

From 50's!!
PC030791_small.JPG



18インチのマグは、きっと日本ではまだ僕だけしか履いていないと思いますが、アメリカでも珍しく、目にする事が有ってもインディーカーからの流用で、6ピン & センターロックしか先ず見る事が出来ません。

僕のは長いスタッドボルトと貫通したスチール製のラグナットをワンオフして装着しています。
IMG_1242_small.JPG



リアから見た感じは、トラディショナルと言って良い出来だと思います(自画自賛)

当日、レタリングも入れてもらいました。

これギャグみたいですが、大まじめなんですよ。
PC030796_small.JPG



SA YO NA RAは、60年代のドラッグスターに描かれていたりするので、そこからのインスパイアーです。

きっと、日系のチームなんでしょうね?詳しい人教えて下さい。

フロントグリルに、三枝師匠とI TTE RA SSHA I(いってらっしゃい)と入れようか?0.01秒くらい悩みましたが辞めておきました(笑)

ゲストで来ていたShifersのマーキーに、SA YO NA RAの意味を教えると、凄くウケたので嬉しかったです。

I sad これは、ぶち抜いた相手へのメッセージさ!

SA YO NA RA
PC030795_small(1).JPG


僕のロードスターですが、今年中にはアメリカへ送り、来年のINSPIRATIONへ乗って行きますので、片言のジャパニーズでレタリングしたと言う訳です(笑)


話は変わります...。


ゲストのShiftersのマーキー。

彼とは色んな話ができたな。

アメリカで一緒に走ろうと約束しました。
PC030801_small.JPG

彼のパープルピープルイーター。
PC030800_small.JPG


ショー当日

朝、少し遅れて自分の車の前に行ってみると...。
PC040830_small.JPG


なんと!

BEST OF 30's 受賞しておりました。

感無量でございました...涙
PC040809_small.JPG


ここに集まって来る人たちの中で、全くアワードを意識しないなんて事は無いと思いますが、まさかつや消しのボディーの僕のロードスターが戴けるとは思っておりませんでしたので、凄く嬉しかったです!!

直ぐにでも飛び乗ってやりたい衝動に駆られましたが、ショー当日は車に近寄る事が出来ませんので、ちょっと離れて記念撮影しておきました。
PC040826_small.JPG

ありがとうMQQNEYES!!


僕は来年、ロードスターと共に海をわたってアメリカへ行きます。

ENJOY HOT RODDING!!


追伸...

帰り際、声をかけてくれた方、凄く嬉しかったです!!

きっと良い友達になれると思うなぁ...

もし、このBlog見たら、気軽に連絡下さいね!(笑)

セダンもカッコ良かったよ!!


続く...
posted by Hayabusa at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

変〜わるんだ 変わるんだ!

明日、'32 Roadsterに久しぶりに乗るので、無駄にテンションがアガっているHayabusaでございます。


そんな事はおいといてと...。

素材を見極めるチカラが必要な今日この頃でございます。





posted by Hayabusa at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする