最近の記事

2011年10月31日

ぶっ飛ばしてくぜ!!

皆さん お久しぶりです。

一昨日の夜、List展示会を終え自宅へ帰りました。

二週間に渡る出張だったので、久しぶりの自宅での夕食 ショールームへの出勤はとても心地よいです。


この数ヶ月、ヴィンテージのディールの他に、Listのデザインや商品説明の原稿書いたりしていて、自分自身の心境をお話するチャンスが有りませんでしたので、今日から少しずつではございますが、Listへ対する思い... 今後のHayabusaの展望など、お話して参りたいと思います。


Listの方は、未だバイヤー様のみにご紹介しており、一般の方にはデザインを発表出来ない状況ですので、色んな憶測を招いているかと思います。

一部掲載しましたスカジャンですが、レプリカじゃないの?とおっしゃる方もいると聞いたので、ご説明しておきますが、僕の様なヴィンテージ"ゴリゴリ"のディーラーがListのFounderに居る限り、ヴィンテージそのまま作る事など絶対に無いと断言しておきます。

第一、そんなもん カッコ悪うて自分でも着られへんもん(笑)

もう25年以上、僕はヴィンテージスカジャンにのめり込み、何処の誰よりもヴィンテージスカジャンの素晴らしさを知っているつもりですし、多くの方にその素晴らしさを伝えて来たつもりです。

そして、この情熱はこれからも絶対に変わる事は有りません!!
(ってか、今更 変われへんちゅうねん!...笑)

僕はヴィンテージディーラーであり、筋金入りのコレクターだと自負していますので、オリジナルがコピーされると、そのオリジナルの価値が損なわれる事、コレクターの悔しさを十分知っています。

だから断じて申しておきます。

たとえアパレルブランドで洋服を作るとなっても、コピーなんて絶対にあり得ない発想ですので、コレクターの皆さんどうかご安心下さい。


ヴィンテージで高く評価されている物を引用し、その希少価値を商品の価値に乗せる様な安易な発想も持たず、ヴィンテージの価値の再認識になる切っ掛けになれば...との思いも込め、僕は全身全霊を込めて今回スカジャンを作りました。

これはスカジャン馬鹿の思い描いた夢でもあり、新しい価値観のご提案でもあります。

ヴィンテージスカジャンの欠点を全て洗い直し、現代風のシルエットを与え、自分なりのディフォルメやアップデートを重ねました。

皆さん、未だこの場で発表出来ない事情がございますが、絶対に期待を裏切らないスカジャンです!

僕を信じてお待ち下さい。

解禁になりましたら、いち早くバックヤードでお知らせ致します。

それまでしばしお待ち下さいませ。


もしこの先 僕がHayabusa以外の何者かになったとしても、僕はずっとヴィンテージコレクター側の身方です!!

この思いは、何があってもぶれる事はございません!!!!

約束します。


新入荷 じれっタイガーでございます。

SOLD!! 画像は削除しました。


: こんな事言いたくないのんですけど、レアもの掲載するとHPやBlogの画像からコピーを作る、倫理観もポリシーも無いメーカーがいはりますが、辞めとくんなはれや!

コレクターはんは、携帯の待ち受けにするも良し、個人的に好きにこの画像使ておくれやす m(_ _)m


ほな、何でも聞いておくれやす。







posted by Hayabusa at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

LIST東京追加展示会のご案内

この度、田中知之(FPM DJ/PRODUCER)、辻田幹晴(FULLCOUNT)、出村淳也(HAYABUSA CAT CLOTHER)の三者でスタートした『LIST』 1stコレクション展示会を追加開催致します。


先週、先々週と東京、大阪にて開催させていただいたLIST 1stコレクションですが。多数のご要望にお応えして、急遽追加開催を決定いたしましたのでご案内申し上げます。


ご来場を心よりお待ちしております。


LIST 1st COLLECTION 2012 Spring & Summer  Exhibition


DATE

11.1(TUE) ・11.2(WED) ・11.4(FRI)  10:00 〜 19:00

11.7(MON)〜11.11(FRI) 10:00 〜 19:00


PLACE

Tokyo Gentlemans Club

東京都渋谷区神宮前5−29−12武居ビル3階1号室

TEL:03-6427-7722  FAX:03-6427-7845



CONTACT

伊藤雅一/090-3498-8213 masa@tokyogentlemansclub.jp

田中宏太郎/080-6733-0400 kotaro@tokyogentlemansclub.jp

o0487068211574445458.jpg
posted by Hayabusa at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

お詫びと再起のご報告

皆さん、お久しぶりです。

今日は、記事を書く前にお詫び申し上げる事がございます。

先週のハンドレッドバイヤーズさんのショーを、ドタキャンせざる得なかった事、この場を借り 深くお詫び申し上げます。

この数ヶ月、新ブランドListに全盛力を注いでおり、体調を崩してしまいました。

ギリギリまでエントリーする覚悟でしたので、あの様なタイミングでキャンセルとなってしまいました...

後で、色んな方にHayabusaを目当てになさっていた方の話を聞いて、残念でなりません。

本当に申し訳ございませんでした。


近々、僕たちListの思いを込めたスカジャンを、この場でもご紹介させて頂けるかと思います。

どうか、このスカジャン馬鹿の作ったスカジャンをご覧下さいませ。

レプリカでない、オシャレでカッコいいスカジャンを、皆様へお届けしたいと願っております。


詳しくは後日、オリジナルとListのアップデートされたスカジャンの比較〜思いなど...詳しく書きたいと思います。


では、明日から大阪の展示会でお逢い致しましょう!!



ほんの少しですが、Listのラインナップをちょい出ししておきます。


 :亀石 剣一郎さま ADDICT CLOTH 石島さん ご試着有り難うございました!!!

石島さんは以前Hayabusaとお店も近く、よくお互いの店にサボりに行っていましたね?(笑)

お互いコアな路線を突っ走っておりましたので、お店は暇で暇でね〜?


詳細つきましては、後日 読むのが大変な程 詳しくご説明させて頂きます。
PA210492.JPG

posted by Hayabusa at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

Founder


この数ヶ月、この日の為に頑張って来た...

PA180478_small.JPG
posted by Hayabusa at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

追悼...

今日でジョブズさんがあの世へ旅立って一週間...

初七日を迎えましたので、今 心を落ち着かせて天才の事をお話したい気持ちになりました。

テレビでは、伝説と言われているスタンレーフォード大学のスピーチばかりがクローズアップされ、ステイハングリー ステイフーリッシュと連呼しています...

僕には8:20秒からの件がとても心に響きます。

If you haven't found it yet, keep looking. Don't settle.

 もし貴方がそれ(大切な仕事)をまだ見つけていないなら、探し続けて下さい。(それまでは)落ち着くな。


最後のDon't settleは、ジョブズさんの人柄や前後の文脈から、無難に納めようとするな!妥協するなという意味合いが強いと思います。

それより何より、ジョブズさんは天才にしか判らない苦悩を知っていたからこそ、自分と同じ天才を見いだす事が出来、そんな彼らを身方につけて大きくAppleを育てる事が出来たのだと思います。


僕はこの動画を見る度、自分に言われている気がしてなりません...we see genius. 意外は(笑)


Here's to the crazy ones. 
 クレージーな人たちへ。 
The misfits. 
The rebels. 
The troublemakers. 
 反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。 
The round pegs in the square holes. 
 四角い穴に丸い杭を打ち込むように 

The ones who see things differently. 
 物事をまるで違う目で見る人たち。 

They're not fond of rules. 
 彼らは規則を嫌う。 
and they have no respect for the status quo. 
 彼らは現状を肯定しない。 

You can quote them, disagree with them, glorify, or vilify them. 
 彼らの言葉に心をうたれる人がいる、 
 反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
About the only thing you can't do is ignore them. 
 しかし、彼らを無視することは、誰にも出来ない。 
Because they change things. 
 なぜなら彼らは物事を変えたからだ。 
They push the human race forward. 
 彼らは人間を前進させた。 
And while some may see them as the crazy ones, 
 彼らをクレージーと言う人もいるが、 
we see genius. 
 私たちは天才だと思う。 

Because the people who are crazy enough 
to think they can change the world, 
 自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、 

are the ones who do. 
 本当に世界を変えているのだから。

Think different スティーヴ ジョブズ


まぁ、こんな自分もアパレルプランドなんか始めちゃった訳で、一緒に仕事しているFPM田中やFULL COUNT辻田なんて、

全く上に書いてある様な事をしてきた人達ですからね...笑

ただ、厄介者加減は僕がダントツですけど...汗

そんな僕たちの作る洋服にも、今後 ご期待下さい。

よろしくお願い致します。

posted by Hayabusa at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

新ブランド誕生!!

噂の新ブランド<List>が今夜 誕生しました!!

Blog&FounderもCheck it out!!

List HP bunner.jpg



三人のFounder

画像で見ると、僕がとても遠くに座っているように見えますが、それは目の錯覚です...笑

これから全快で頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。

僕たち本気です!!
founder2.JPG

ListのBlogもチェクッしてね!!

Blog http://ameblo.jp/list-japan

posted by Hayabusa at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

HOT ROD MOVIE

こんにちは!

新商品も全て入荷しましたので、朝から洗濯やら撮影準備やらで大忙しです...汗

ご注文頂いていた顧客様、新商品をお楽しみにお待ち頂いているコレクター様へは、今日の夕方〜明日の正午までに準備を整えますので、しばしお待ち下さいね!


さて今日も、HOT RODでお楽しみ下さい。

カッコいいムーヴィーをフェイスブックのお友達が貼付けていたので、Blogでも掲載しておきます。



DVDも売ってるみたいね...

You達、これ買っちゃいなよ!!
http://www.amazon.com/gp/product/B001COY8OC/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=doc06-20&linkCode=as2&camp=217145&creative=399353&creativeASIN=B001COY8OC
posted by Hayabusa at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

近況報告

こんにちは!

大変ご無沙汰しております...


新ブランドの展示会が迫っており、新商品のご紹介が出来ません事、深くお詫び申し上げます。

カークラブジャケットを始め、HOT ROD系のレアピース、スカジャンもお求め易いレアパターンから、ぶっ飛びのコレクターズ ピース(これは来週入荷予定)が入荷しております!!

落ち着きましたらコレクター様へのオファーを開始すると同時に、Blogへもアップデート致しますのでご期待下さい!!

来週入荷するスカジャンはヤバいです..笑


車検に出すだけのつもりが、こまごまとモディファイもお願いしているロードスターの画像で、今日はお茶を濁したいと思います...(スミマセン!)



ギラギラ光ったアーバーンのアルミカバーを、ブラストしてもらいました。

ゲージパネルをポリッシュして光らせると、ロードスターの場合 太陽が反射してゲージに目を向けられなくなるんです。
IMG_1049.JPG



ゲージもスチュワートワーナーのウィングにチェンジ!

アーバーンのベゼルのクロームと、つや消しのアルミのコントラストが気に入っています!
IMG_1046.JPG



BEFORE
IMG_0798.jpg




来週は、新ブランドの名称も公開出来るかと思いますので、そちらの方のインフォメーションにもご期待下さい(笑)

そんでもって、近々 新ブランドのBlogも始まりますので、まだまだお知らせする事はございます。(開始は未定)

そちらのBlogも頑張って書きますので、何卒 よろしくお願い致します。




posted by Hayabusa at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする