最近の記事

2009年08月31日

元気百倍!!

と言えばあんぱんマンですが、最近 息子と一緒にあんぱんマンを見て楽しんでいます(笑)

それにしても、あんぱんマンに登場するキャラクターのバリエーションが多い事に驚いています。

全部食べ物のキャラクターですが、もし 僕が登場したら スカジャンマンとしてアンパンマンと一緒にバイキンマンと戦いたいと思います?

さてさて...。

あまり意味の無い話はこの辺で止めておきますね!(笑)

先日 寒い話として僕が大損した話をしました所、皆 笑ってくれるかと思ったら、もの凄くご心配をおかけしてしまった様で、誠に申し訳ございませんでした...汗

皆さんご心配をおかけ致しました。

損した以上に 既に儲けは出ていますので、ご心配ございませんよ(笑)


さてさてさて...。

ずっとBlogをアップデートしておりませんでしたので、色々とご報告が有るのですが、順番にお知らせして参りますよ(笑)

お盆に京都へ帰省した際、久しぶりに京都の友達と逢ったとBlogでも書きましたが、もうすぐ京都でもHayabusaの商品をお買い上げ頂ける様にしたいと考えています!

京都にはポールズブティックという、カッコいい古着屋さんが有るのですが、そこでHayabusaコレクションをお買い上げ頂けるという訳です(笑)

要は ポールズさんに、Hayabusaの京都代理店なって頂きます!!

新しい試みですので、何れくらいのボリュームを京都にご用意するか?決めておりませんが、カッコいい古着屋さんですので、僕も遊び無し!のセレクトを沢山ご用意するつもりです。
近々 京都でもHayabusaの商品をお買い上げ頂ける日が来ますので、皆さんよろしくお願い致しますね!!

例えばこんなご利用方法が有ります...。

HayabusaのHPで実際に試着して決めたいんだけど、富山より京都の方がアクセスが良いしなぁ...とかお考えの方は、予めHayabusaへご連絡頂き、数日の後に京都のポールズブティックでご試着して頂いたり出来るんです(笑)
もちろん!ポールズブティックが代理店として対応致しますので、気に入ってくだされば京都でお買い求め下さいませ。

富山のショールームは、完全アポイント制というスタイルを取らせて頂いておりますが、地方都市に代理店が出来れば もっと気軽にスペシャルヴィンテージをご覧頂けるかなぁ...と思いました(笑)
東京へは、コンスタントに出張ディールへ参りますので、こちらも今までと同じ様にカバーさせて頂きます。
もちろん!富山へお越しになられたコレクター様には、フルラインナップでご紹介させて頂きますよ!!

この様な感じで、もうすぐ京都でHayabusaのアイテムをご覧頂く事が出来る様に致しますので、今年は秋の京都を楽しみながら、スペシャルヴィンテージもお楽しみ下さいませ(笑)


posted by Hayabusa at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

故郷 京都にて...。

今朝 京都を発ち、正午には富山に帰って来ました。

富山に越して来て12年経って初めて、家族揃って人並みのお盆休みを楽しむ事が出来ました。

我ながらパーフェクトなお盆休みだったと思います!

今日のBlogは完全に個人的な事を書きますので、ヴィンテージにしか興味の無い方には読む所が無いかも知れませんが、お許し下さいね。


16日 実家へ帰る(パパに変身)

息子は僕に足の爪くらいしか似ていないと奥さんが言うので、自分の幼い頃が気になり 古いアルバムを引張り出して見ていました。

1973年...三歳の頃 ウルトラマンの真似をしている様ですが、何か間違っています。
HP3CIMG0542_small.JPG

父親が熱狂的なジャイアンツファンだったので、帽子はジャイアンツです。
関西以外の方にはあまりピンとこない話かも知れませんが、関西で巨人の帽子をかぶっていると上級生に虐められます...。

僕が泣いて帰ると父親は...何と!『そいつらバットでどついて来い!』と言っていたのを思い出しました(汗)
これは冗談ではなく、本当に虐められたり泣いて家に帰ると、もっと怖い父親の雷が落ちるのが怖くて負ける事は許されなかったのです...。
HP3CIMG0543_small.JPG

30年以上前は実家の前も畑で、何も有りませんでした...。
今はマンションや建て売りが、小さい土地にひしめいています。
HP3CIMG0561_small.JPG

70'sな大きな襟を出して"イキって"ますね...笑
左は従兄弟ですが、僕は虐めていたそうです...汗
HP3CIMG0559_small.JPG

フットボールTシャツ着てますね?(笑)
HP3CIMG0563_small.JPG

家の近所に、大宮交通公園というのが有り、小学生の頃まで良くここで遊んでいました。
HP3CIMG0548_small.JPG

30年ぶりに行ったのですが、全く変わっていなかったのです!
足が地に着かなかった覚えしかなかったので、ぶら下がれない事にビックリしました...汗

ペイントもオリジナルを保っています!!スゲー!!
HP3CIMG0524_small.JPG

僕の着ていたGジャンは、リーバイスですね(笑)
おかん やるな!と思いました。
HP3CIMG0545_small.JPG

次の日...朝から東福寺に有る先祖のお墓参りへ...。
京都のお寺さんはでっかいねー!!
HP3CIMG0586_small.JPG

徳川家康の妹のお墓の有るお寺に先祖のお墓が有ります。
HP3CIMG0585_small.JPG

写真を見せると、奥さんは似ていると言ってくれました。
これで安心しましたが、『あんたみたいになるの〜?』と、心配していました。

おそらく僕程の苦労はしない(させない)と思いますので、僕の様な顔つきにはならないと思っています。
ここでは書きませんが、僕は幼い頃 とても苦労しています。
HP3CIMG0581_small.JPG

夜はパパの仕事を終えた後 DD軍団に変身...

京都の夜の街で昔遊んでいたり、やんちゃしてた人の中にはDD軍団を知っている人もいるかもしれませんが?オイラ達がDD軍団です!!

左奥 倉森さん(ポールズブティック経営)
センター 奥 小山さん(京都の夜の街で 小山さんを知らなない人はいません!)
右奥 ことぶきさん(飲食店 経営)
手前が僕
HP3CIMG0602_small.JPG

ここに登場している軍団に、僕はヴィンテージの楽しさを教えてもらいました。
(全員揃うともっと沢山居ます)

中でも、倉森さんは僕の兄貴分です!
ポールズブティックは本当にカッコいいお店ですので、京都に行った際は是非 お立寄り下さい。
僕の友達だと言っても安くはならないと思いますが、色んな昔話は聞けるかも?しれません...笑

丁度 20年程前、僕たちはDDと言うショットバーで働いており、皆 ヴィンテージのスカジャンやハワイアンシャツを着ていたんです。
僕も憧れてガキの頃から遊んでもらっています。
京都のヴィンテージのルーツはここに有るんですよ。



奥さんとは0時までにホテルの部屋に戻る約束をしていたので、楽しい時間は束の間...
こうしてシンデレラおっさんはパパに戻りました。

ざっと 僕のお盆休みはこの様な流れでした。

部屋に帰って、奥さんが『皆で何をお話してたん?』と聞くので、僕は『ヴィンテージの話してた』

奥さん『他には?』

僕『...本当にヴィンテージの話しかしてないわ!?』

何か心配してたのか判りませんが、僕らが集まってもヴィンテージの話しかしません...笑


久しぶりにDD軍団で集まったら、昔の熱い思いが蘇って来ました。

明後日からの出勤には、とっておきの和柄ビッグアニマルでも着て行こうかな?

僕のとっておきをご覧に入れて差し上げましょう!!!

とびっきりレアなパターンですよ!?


でわでわ...。



posted by Hayabusa at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

大文字ライブ

河原町御池のホテルオークラより

大文字を見ながら、先祖の霊に手を合わせています。

合掌...
DVC00184.jpg

DVC00186.jpg
posted by Hayabusa at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

無事...

シュールな一人花火大会を終え、事務所のデスクに戻って来ました...フゥ

一人での花火大会も、なかなかおつなものでしたが、もう懲り懲りですね...笑

皆様も動画でお楽しみ下さい!!


ドラえもんの花火も有るんですね?




何時もは人通りも少ない会社の前も、今日は沢山人が歩いていますので、車を出すにも出せそうに有りません...。

来年は下のガレージで、かき氷でも売ろうかなぁ...と思いました(ナイスアイデア!!)


さてさて...

風呂でも入って帰るとするか...。

おやすみなさい...。


posted by Hayabusa at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会...

今日は事務所のすぐ側で、これから花火大会が行われるのですが、うっかり誰も誘わなかったので、僕一人で見る事になりました...涙

息子は未だ小さいので家族は来ないと言いました。

本当にひとりぼっちで花火を見なければなりません。

道は大渋滞...夕食を食べに出られる状況でもありません...。

帰るにも帰れない状況です。

実は我が会社の屋上からは、凄く花火が見えるるのです。

物件を選んだ際、花火と春の桜が奇麗な事が大きな理由でもあり、僕に取っては特別な日でも有るのです...。


こうなったら屋上の特等席で一人、コンビニ弁当を食べながら 一人焼き肉ならぬ 一人花火大会じゃ〜い!!

さっきまで横にスタッフが居たのですが...。


僕 『俺 可愛そうやろ?』

スタッフ 『そんなにも寂しく無いんでしょ?フフ..』

僕 『だったら代わってやろうか?』

スタッフ 『スミマセン...』


スタッフは彼女とお出かけしていきました...。


本当に寂しいっす!



夕食も花火大会も、一人ぼっちで何が面白いでしょう?

来年は派手なシャツ着て、家族揃って花火を見たいと痛烈に思いました...。

今からでも遅く有りません!?

近くに住んでいる方は、会社か僕の携帯にお電話下さい。

僕と一緒に花火を見ましょう!!! 


後程、一人花火大会の様子をアップしたいと思います!

posted by Hayabusa at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ARDUN... 今朝...

出勤途中、横浜のデュースファクトリーの小川さんと電話でお話ししていたら、こんな本が出ているとの事でしたので、早速オーダーしました。

凄くカッコいい表紙です!!

エンジンはARDUN積んでます...汗
とうとう 日本にもこんな車を作ろうなんて考える人が出てきました!

ビンビン気合いを感じるロードスターだけに、足元をホワイトウォールで"キメ"ての登場が惜しまれます...。

一見ボロに見えて、たっぷりコストがかかっている感じ、なんだか日本の茶室と似ている気がします。

侘び寂びを感じますね?
fly.jpg

本場のアメリカでも、流石にアーダンなんて積んでいるHOT RODとなると少なく、その全てがとても気合いが入っていますので、見ているだけでお腹いっぱいになります(笑)
今年のロードスターショーで見た、アーダンヘッドでお楽しみ下さい!!

ヘアピンの取り付けも面白いです。
HayabusaCIMG23762009.JPG

ショックはとても古いタイプがチョイスされ、雰囲気抜群です!

それにしても、この手のHOT RODは過激なセッティングが多いですね...汗
HayabusaCIMG23772009.JPG

内装は...
HayabusaCIMG23782009(1).JPG

このブログでも、ちょこちょこHOT RODネタはお話しするつもりですが、デュースファクトリーの小川さんがBlogを始められたので、興味の有る方は是非 ご覧になってみられては如何でしょうか?

まだまだ言いたい事を抑えられている様ですので、もっとコアな記事を書いてもらえる様にリクエストしておきます(笑)

ここです
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://tom32dfj.exblog.jp/


posted by Hayabusa at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする