最近の記事

2008年02月24日

HOHOHO!

Lサイズと、キッズサイズのデッドを掲載しまっすexclamation×2

CIMG7723.JPG

ユーズドも有りますよんハートたち(複数ハート)
web1CIMG7722_small.JPG

ハイテンションなコレクターに捧げたい...

ホホホイ ホ〜〜イexclamation×2

posted by Hayabusa at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今日も日記です(ゴメンネ...

早いもので、禁煙してから一ヶ月以上が経ちましたわーい(嬉しい顔)

未だニコレットは手放せませんが、タバコをすいたい衝動は、日に日に穏やかになっている様です。

禁煙を始めた一週間目と言うのは、僕にとっては地獄そのもので、何と言っても頭痛で夜も眠れず、吐き気や寒気など具合が悪いのオンパレードでした...もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、昼間は普通に仕事しなきゃいけないし...

っで、店の若い衆に『お前タバコ止めれっか?』って聞いた所

スタッフ『はい!三日くらいだったら簡単に止められます』

僕『ほんまやなぁ?』『ほな止めてみぃ(ニヤリ)』『何やったら俺と一ヶ月、アメリカ行ってみるか?』『ほんまに吸わんでいられるんか?あぁ??』

スタッフ『僕は止めませんよわーい(嬉しい顔)


些細なやり取りでしたが、本当に禁煙している僕にとっては屈辱的な一言で、絶対に止めようと心に誓う事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

ありがとう...ハッスィ~(橋本君ね

おかげで一ヶ月以上も、禁煙を続ける事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

僕はもう、絶対にタバコなんて吸いませんよどんっ(衝撃)exclamation×2
あんな辛い離脱症状を、もう二度と味わいたく有りませんからねわーい(嬉しい顔)

こも先も禁煙は続けていくつもりですが、次は三ヶ月後にでも報告したいと思います。
(僕の禁煙日記なんて、誰が読んでも面白く無い事くらい判っていますよわーい(嬉しい顔)
これは自分の為に書いています)


さてと日記はこの辺で...

先月買付けたアイテムは、ほとんどウェブの方では紹介しません(出来ません)でしたが、その後もたっぷりと買付けておりますので、その内スペシャルもご紹介するかも?知れませんで、乞うご期待ですよexclamation&question
ジャンジャン買付けておりますexclamation×2

近日中に、一発exclamation 誰も見た事が無い様な、ぶっ飛びのハワイアンシャツをご覧に入れて差し上げましょうわーい(嬉しい顔)
まで、極親しい友人にしか見せた事が有りませんわーい(嬉しい顔)

ほんまに凄いでっせexclamation×2
posted by Hayabusa at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

京都の思ひ出...

昨夜、すこしお話した様に、急遽 京都に遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

080111_181951.jpg

富山へ引っ越して来てからというもの、仕事一本で昔の仲間と今まで連絡もとらずにいたのですが、昨日は10年ぶりに沢山の仲間達と再会する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

僕はずっと前にもBlogで書いている様に、京都生まれの京都育ちです。

僕はあまり昔話をするのが好きではないのですが、こんなヴィンテージ馬鹿の僕が、京都でどんな青春時代を過ごして来たか?も、今日は少しお話してみます。

京都のヴィンテージスタイルを作ったのは、夜の木屋町で青春時代をお遊び〜生きた僕たちだったとまず断言します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

これは、今から20年以上前のお話です...

夜の木屋町では知らない人はいない、Kさんと言う方がいました。
その方を慕って、僕たちは自分好みのヴィンテージスカジャンを着て、夜の木屋町で遊んでいたんです。

夏はハワイアンね!

イベントなどの際には、ヴィンテージスカジャンを来た軍団が集合していましたので、今からは想像も出来ない光景ですわーい(嬉しい顔)
ですが、当時は今よりももっとヴィンテージの認識は浅い事を考えると、もの凄く最先端であったと思います?

少し話はそれますが、もともと古着創世記には、『ヴィンテージ』と言う事はせず、単なる古着としか言いませんでした。
自分の今やっているヴィンテージディーラーという立場で、この様な事を言っては行けないかも知れませんが、これだけヴィンテージは高額になったのは、古着からヴィンテージと表現された瞬間からでした...

しかし、これは時間をかけて認識されて来た価値観ですので、将来 物理的にもっともっと入手が困難になり、マーケットの需要もコアになって行く事を考えると、安くなる事は考えられません...

さてさて...

そんなスカジャンを、僕たちは何処で買っていたかというと、当時アトミックストアーという古着屋が有り、それはヴィンテージスカジャンが数十着 常時ストックしている様な店でした。(ちなみにスカジャンに関しては、現在有るHayabusaの内容はもっと濃いですが...)

そんな夜の木屋町で遊んでいた不良集団の事を、DD軍団と呼んでいました。

僕はその軍団で、最後のヴィンテージ馬鹿でしたわーい(嬉しい顔)

先輩や仲間達には、現在 古着業界でも活躍なされている方もいらっしゃりますが、スピンズやポールズブティックなど、皆 同じルーツで始まっています。
現在ではヴィンテージに関係無いビオジネスに発展している方もいらっしゃいますが、ルーツは同じなのです。

その後 京都にはカプリやハオリと言ったヴィンテージセレクトなショップが有りますが、ポールズが大きく影響を与えたと言って過言では有りません...

僕もその一人ですが、その中でもコレクションにおいては一番クレイジーでしたねわーい(嬉しい顔)


最近、京都に時々帰っては昔の仲間と話していて思うのですが、近い将来 京都で何か面白い事やってみようかな?と、考えていますわーい(嬉しい顔)

かなり簡潔にお話ししましたので、判らない事は又 お逢いしてでもお話し致しましょう...

でわでわ...
posted by Hayabusa at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜!

今、帰宅致しましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

一睡もしておりませんので、少しだけ休みます...zZ

いやぁ..面白かったね手(チョキ)


posted by Hayabusa at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

今から僕と遊びませんか?

今日の昼頃、突然 京都でお世話になっていた先輩(ヴィンテージのですよ)から電話が有り、京都でイベントが有るから、デュース乗って来い!と電話が有りました...わーい(嬉しい顔)
(んな無茶な...こっちは大雪でんねん...

もちろん!
僕もDD軍団の端くれとして、今から行きます!!(今、富山の自宅ですが...あせあせ(飛び散る汗)

場所は京都のコラージュってクラブですので、時間の有る方は是非!!

十年以来、京都では伝説だった?DD軍団が集結しますどんっ(衝撃)exclamation×2
(誰も知らないと思うけど... 

僕の事を知らない人でも、必ず僕だと判る格好をして行きますので、もしこのBlogを見て コラージュで僕と逢う事が出来たら、一杯おごりますよわーい(嬉しい顔)

『Hayabsuaか?Blog見たで!』と言ってくれたら判りますわーい(嬉しい顔)

0 時位から、僕たちは集まると思います。

See you soon!!
posted by Hayabusa at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

セパレートポケット

CHAMPION セパレートポケット/フーデッドパーカー

レーヨンボディー(ダブルウェイト)のパーカーです。

表記サイズ MEDIUM (ご存知かと思いますが、このモデルは少々大きめです)

肩幅 57cm

身幅(脇〜脇)54.5cm

着丈(フード付根〜)58cm

袖丈(肩〜)53.5cm

実寸でM相当

ディティール
ブラス製 40's ベル型TALON/トップエンド コの字止め
ダブルウェイトボディー
スプリットポケット

コンディション
右肩にリペアー有り。
ウードの内側(首廻り)に、薄い汚れ有り。
普通の洗濯だけでは落ちきりませんでした。
それ以外、何も問題ございません。

税込価格//72345円(68900円)

これ、安いですよexclamation×2

web1CIMG7852_small.JPG

ハーフジップ
web1CIMG7848_small.JPG

ランタグ
web1CIMG7849_small.JPG

リペアー画像
着用すると、殆ど気にならない程度だと思います。
55555555.JPG

半分くらいはフードに隠れます。
耐久性も問題ございませんよ!
12385.JPG

HPは、明日も引き続いて掲載して参りますので、乞うご期待ですexclamation×2

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




posted by Hayabusa at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

入荷速報 !!

今日は一気にご紹介させて頂きますねexclamation&question

ダブルV/ツートーンスウェット (ワンウォッシュ〜未着用)
税込価格//261450円(249000円)
web1CIMG7772_small.JPG

ダブルVスウェット 
税込価格//42000円(40000円)
web1CIMG7767_small.JPG

タグ
web1CIMG7769_small.JPGweb1CIMG7768_small.JPG

501 501(マルイチ マルイチ)表記サイズ W32 L32

501 I-Type(RARE!!)表記サイズ W32 L32

Lee 101 Rタブ MR無し(片耳)実寸W31 L32

サイズ〜コンディション共に最高ですexclamation×2

Iタイプ 税込価格//124950円(119000円)
501 501 税込価格//156450円(149000円)
サイドタグ/Rタブ 税込価格//51345円(48900円)
web1CIMG7754_small.JPG

ハーレーTシャツ/ゴーストライダー&エンジェル
スーパースペシャル!!

SOLD!!
web1CIMG7749_small.JPG

アップ画像
web1CIMG7750_small.JPG

バックプリント
web1CIMG7753_small.JPG

STANLEY MOUSE/直筆 サイン入り〜全て手書きの作品ですどんっ(衝撃)exclamation×2
CRAZYどんっ(衝撃)exclamation×2

ペイントが、首のリブにまで及んでいますわーい(嬉しい顔)
予定価格//303450円(289000円)(シミが落ちなかった場合、若干ディスカウント致します)

web1CIMG7687_small.JPG

フロント
web1CIMG7690_small.JPG

ネームアップ画像
これぞ!ロゥブロゥアートと言える、ピンストの様なデザインが描かれていますexclamation×2

流石はマウスexclamation×2
web1CIMG7691_small.JPG

ボディーはヘルスニット〜表記XL 実寸L相当
フロント〜袖に薄いシミが有るため、現在クリーニング中です。
web1CIMG7693_small.JPG

カークラブジャケット
//166950円(159000円)
web1CIMG0059_small.JPG

サイズ 36-38相当
web1CIMG7686_small.JPG

お問い合わせは、お早めにダッシュ(走り出すさま)exclamation×2
posted by Hayabusa at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

スカジャンマガジン/ワン トーンの美

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

アップデートする度、同じ事を言ってますね?

さてさて...今日は...

本当に久しぶりとなる、スカジャンマガジンをアップしてみますexclamation&question

今日のタイトルは、ワントーン(単色)の美しさを、皆様にご覧に入れて差し上げたいと思います。
(双方、完全なデッドストックですexclamation×2
web1CIMG0041_small.JPG

数年前、スカジャンの記事から、このBlogはスタート致しましたが、ず〜〜と前の記事に、過去の相場や当時のトレンドなども書いていますので、もう一度 読んでみて下さいねexclamation&question

読んで頂いているものとして、話を進めて行きます...

ずっとずっと昔、ヴィンテージブームなど言われるもっともっと前、ヴィンテージのスカジャンでは、別珍の方が高額でした。

中でも、単色での刺繍の物を良しとする傾向に有り、僕にヴィンテージを教えてくれた先輩たちも、口を揃えて同じ事を言っていた事を、今でも覚えています...

別珍のスカジャンのベースカラーの殆どは、黒やダークネイビーですので、単色で十分に表現出来ると言う事だと思います。

通常、白い刺繍糸を用いて、色々なモチーフを表現していますが、この様なゴールド(光沢の有るイエロー)も、稀に使われている事が有ります。

バック一面に双龍〜袖にはうねる、下り龍が刺繍されていますわーい(嬉しい顔)
鷹&桜吹雪(JAPANESE EMBROIDERED JACKETS VOLUME1 P41もしくはJAPANESE EMBROIDERED JACKETS VOLUME1改P50に、白い糸で刺繍されているものが、掲載されています)
掲載されているスカジャンと、このスカジャンのひな形となっているものは、全く同じ物だと考えられますが、出来が全く違いますexclamation×2
web1CIMG0030_small.JPG

殆どの場合、昇り龍です。
(刺繍のグレードは標準的なものと言えますが、、バックのモチーフがALASKAですので、とても珍しいと思います)

こんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓
web1CIMG0021_small.JPG

サイドから、ご覧下さい。

こちらは龍の鱗が線ではなく、刺繍の厚みで表現されており、同色での刺繍にも関わらず、見る角度によって美しい鱗が見て取る事が出来ます。
この双龍のスカジャンなど、恐ろしいまでに背中〜両袖に刺繍が施されていますわーい(嬉しい顔)
web1CIMG0037_small(1).JPG

こちらが線で鱗を表現した下り龍
web1CIMG0040_small.JPG


同じ図案であっても刺繍する職人さんの力量によって、全く異なるものになっています。

スカジャンの善し悪しを判断するには、沢山のスカジャンを見て 見比べて 比較淘汰していくことに尽きると思いますので、今回 とても参考になる スカジャンが、デッドストックで揃って出て来ましたので、ご紹介させて頂きました。

ワントーン(単色)の美しさを、少しはご理解頂けたでしょうか?わーい(嬉しい顔)


この様なマルチカラーの別珍も、とても奇麗だと思います手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
web1CIMG0020_small.JPG


この数日で入荷したスカジャンですが、あいにく全てSOLDしてしまいました事、ご了承下さいませ。


posted by Hayabusa at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スカジャンマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

新商品入荷致しました!!

皆様、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)手(パー)

新商品が入荷しておりますので、是非ご覧になって下さいませexclamation×2

ロッキーマウンテン フェザーベッド/フルレザー&ビーバーファー付き

SOLD

web1CIMG7643_small.JPG


ビーバーのファーがついた物は、初めての入荷となりますが、独特の質感ですわーい(嬉しい顔)
毛足の短い柔らかい毛と、少し堅い長い毛が混じっています。
web1CIMG7645_small.JPG

表記サイズ 42(L相当)
レザーによる品質表示が有ります。
CIMG7647.JPG

ちなみに、今まで入荷したファー付きのベストは、この様なファーでした。
フルレザー&ファー付きは、フルレザー&ボアに比べても、格段に入手が困難なレアモデルですので、ご参考になさって下さいわーい(嬉しい顔)
(この二点は、既に売れちゃっていますので、見るだけよわーい(嬉しい顔)
CIMG0258.JPGCIMG0674.JPG

PARATROOPER/BORN TO RAISE HELL
36-38相当
ダメージの無い、エクセレントコンディションです!!

SOLD

web1CIMG0049_small.JPG

40’s INDIAN ジャージ
表記サイズ 40
これは激レアですexclamation×2
これ、びっくりする程 高額ですあせあせ(飛び散る汗)
今までコンディションの悪いものしか、見た事が有りませんでしたが、これはおそらくノーウォッシュ or ワンウォッシュですexclamation×2
web1CIMG0061_small.JPG

その他に別珍 スカジャン/デッドストック 2着(これが凄いexclamation×2SOLD〜カークラブジャケットなど、がっつり!入荷しております。


只今、撮影作業に追われており、HPでの掲載は何時になる事か判りません... スミマセン

又 随時、お問い合わせ頂いていますお客様に、詳細をご返信して参りますので、返信をお待ちのお客様は、もうしばしお待ちになって下さいませあせあせ(飛び散る汗)
現在、順番にお答えしている真っ最中でございます。



さてさて、禁煙も気がつけば3週間となりましたが、Blogをご覧になって一緒に禁煙をスタートなされた方もいらっしゃり、励みになりますわーい(嬉しい顔)

既にタバコを吸いたいと思う事は、一日を通して数回の所まで来た様です。
最初の三日は三十分に一度〜一週間を過ぎた辺りから一時間に一度〜二週間目に入ると二時間に一度〜三週間目はほぼ、タバコは必要なくなりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
相変わらずニコレットは手放せませんが、日に日に元の体に戻って行く事が実感出来る禁煙が、楽しくなって来ましたわーい(嬉しい顔)

今回 入荷した スカジャンは、とても資料的価値も有りますので、スカジャンマガジンででも、取り上げてお話ししたいと思いますわーい(嬉しい顔)

じゃねっexclamation×2
posted by Hayabusa at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする