最近の記事

2007年06月28日

お宝ザクザク...

毎日暑い日が続きますね?
それでも僕は夏が大好きですexclamation×2

Hayabsuaも熱いどんっ(衝撃)exclamation×2アイテムをぶっ飛ばして参りますからね〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

本日、夕方までに何か?を掲載致しますので、Hayabsua ウェブサイトはこれから必見ですよどんっ(衝撃)exclamation×2
大物ですどんっ(衝撃)exclamation×2

これから皆様に、一度に見た事も無い様なスペシャルのオンパレードをご覧に入れて差し上げますどんっ(衝撃)exclamation×2

webCIMG0496_small(1).JPG
posted by Hayabusa at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

掲載作業中です...

毎日バックヤードをの更新を楽しみにして下さっている方、更新がままなりません事お許し下さいm(_ _)m

撮影の場所が変わったせいも有り、なかなか気に入った様に撮影出来なかったのですが、何とかマネキンに着せての画像は、以前よりよりリアルに写せる様になったかな?っと思いますが如何でしょうか?
まだ、Tシャツなどが思った様な色が表現出来ずにいます...
平面に置いての撮影は本当に難しいですね?

さてさて

今回、今までに無い程のアイテムを一気に掲載すべく、現在休日返上で準備をしておりますexclamation

主なラインナップは、HOT ROD系 Tシャツ20枚前後(レギュラーは一切有りません!)〜熊ジャン(レアなディティールです)〜ハワイアンバックパネル 多数〜カークラブジャケット2着〜Lee逆アキュエイト大戦〜センター赤タグ〜501XXレザーパッチ〜スカジャン(舞妓のレアパターン)などなど...

まずはカークラブジャケットexclamation×2
webCIMG0471_small.JPG

Tシャツはどんだけ〜〜? デッドストック多数どんっ(衝撃)exclamation×2
一切遊び無しどんっ(衝撃)exclamation×2
webCIMG0470_small.JPG

お次はハワイアンexclamation×2 バックパネル軍団どんっ(衝撃)exclamation×2
webCIMG0469_small.JPG
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここよ〜〜く見てねわーい(嬉しい顔)
色んなレアアイテムが見えるでしょ?

デッドストックexclamation×2
フロッキープリントexclamation×2exclamation×2
フロントはクロスチェッカーですわーい(嬉しい顔)
webCIMG0404_small.JPG

Lee/逆アキュエイトどんっ(衝撃)exclamation×2
webCIMG0003_small.JPG

ウェブサイトは、嵐の前の静けさ...だと信じてわーい(嬉しい顔)
今回もフルスウィングでぶっ飛ばしますexclamation&question
ご期待下さいexclamation×2
posted by Hayabusa at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

帰国しました!!

皆様お待たせ致しましたexclamation
昨夜、無事帰国したのですが、今日は天気が良いので商品の洗濯が捗りそうですわーい(嬉しい顔)

朝一番から、手洗いしなければいけないアイテムから順番にクリーニングをしています。

その合間、最近始めた家庭菜園の収穫をしてみましたわーい(嬉しい顔)
買付け前にチンゲンサイの種を蒔いて行ったのですが、なんか心配で早く日本に帰りたいと思いましたよわーい(嬉しい顔)

ガレージにはHOT RODexclamation庭には畑exclamation×2これぞ田舎暮らしの醍醐味ですわーい(嬉しい顔)

アメリカの出張ではヘルシーな食べ物はなかなか食べられませんので、仕事よりまずは美味しいものを食べてからです。

今日は全くヴィンテージと関係の無い画像ですが、我が家流のヴィンテージの有る生活をご紹介する事にしましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ小さい大根ですが、間引きして他を大きくしたいので今日の昼ご飯のサラダにでもします。
HP3CIMG4836_small.JPG

HP3CIMG4838_small.JPG

獲ったど〜〜〜exclamation&questionってな感じですわーい(嬉しい顔)
HP3CIMG4841_small.jpg

チンゲンサイも大きくなれよ...
(干してあるのはカークラブ系ファラオコートですわーい(嬉しい顔)
HP3CIMG4842_small.JPG

それにしてもオイラの髪型が凄い事になっています...がく〜(落胆した顔)(金髪モヒカン)
この髪型をして帰った日、嫁さんがトイレに置いてある(我が家にはトイレに本が置いてあります)フリーアンドイージーを見て、あんたのフリーダムってこれ?っと頭を指差して腹を抱えて笑われましたわーい(嬉しい顔)

フリーアンドイージーの表紙には『DAD’s世代のフリーダムって何ですか?』っと書いてありました...えっ?
これには僕も笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

自由を手に入れるのは簡単なものでは有りませんが、何も説教臭い事を毎月言う前に俺んちにでも来いexclamationってのわーい(嬉しい顔)
人それぞれ楽しめばいいんですわーい(嬉しい顔)

ついでに簡単にラギッドの意味をご説明しますと『タフガイ』の事です。
強がっている事とは違いますわーい(嬉しい顔)

僕にとっては、HOT ROD〜ヴィンテージ〜家庭菜園〜パグが最高のフリーダムですわーい(嬉しい顔)

さてさて、明日から又バリバリお仕事しますよ〜exclamation×2

今回も気合い入れて来ましたので、ご期待下さいどんっ(衝撃)exclamation×2
posted by Hayabusa at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

Hayabusa From USA

今日はもう一枚、非常に珍しいTシャツをご紹介ですわーい(嬉しい顔)

お探しの方もいらっしゃるかと思います。

これ、捜しても絶対に見つからないと思いますわーい(嬉しい顔)
僕は今まで、実物を二回しか見た事が有りませんexclamation×2
CIMG4824.JPG
posted by Hayabusa at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hayabusa From USA 3

渡米して一週間が過ぎ、買付けは順調に進んでおります。

前半なかなか苦戦を強いられたのですが、なかなか珍しいアイテムもGetexclamation×2で来したよわーい(嬉しい顔)

カークラブ系ジャケット〜ハーレーTシャツ〜スタンリーマウスTシャツなどなど...
スカジャンもたまに見るのですが、Hayabusaのストックに有るもの以上のグレードとなると有りませんねわーい(嬉しい顔)

それでは非常に珍しいハーレーTシャツからご覧下さい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ドラゴンにバー&シールドですexclamation×2
HP3CIMG4828_small.JPG

バックプリントもホイール&ウィーングの超スペシャルですexclamation×2わーい(嬉しい顔)
HP3CIMG4829_small.JPG

チャンピオントリコ/ハーレー染み込みですexclamation×2
これもフロントバックにプリント有りexclamation×2
バー&シールドのTシャツでは、非常に優れたデザイン&カラーだと思います。
HP3CIMG4834_small.JPGHP3CIMG4833_small.JPG

そんでもってスタンリーマウスexclamation×2
これも凄いですよわーい(嬉しい顔)
古いヘルスニットのボディーに、ここ迄細かいデザインが染み込みでプリントされていると、オーラが違いますわーい(嬉しい顔)exclamation&question
HP3CIMG4830_small.JPG

カークラブ系ジャケットでは、M Freedamn!5のオンブックが一枚...
コンディションは二アミントコンディションで、ライニングなどデッドの様ですわーい(嬉しい顔)
カラーも黒でGoodexclamation 袖にはパイピングも有り、通好みな一着です。
この様な襟付きコートタイプも非常に珍しいですよexclamation×2
HP3CIMG4831_small.JPG

でわでわ、帰国までまだ時間がありますので、まだ色々捜してみたいと思います手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by Hayabusa at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

Hayabusa From USA~2

買い付けは順調に進んでおります。

ベトジャン/ツートーン 
CRAZY
どんっ(衝撃)exclamation×2
HP3CIMG4793_small.JPG

ここからが凄いですよわーい(嬉しい顔)
入手不可能クラスです...

スウェット/両V インディアンプリント/デッドストック
スウェット/両Vツートーン/デッドストック
カークラブジャケット
HP3CIMG4791_small.JPG

コメントは後ほど...

posted by Hayabusa at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hayabusa=From USA &スカジャンマガジン リブのお話...

皆様お待たせ致しております。
時差ぼけもやっと克服?し、スペシャルも徐々にでは有りますが集まって来ましたよわーい(嬉しい顔)

気に入ったものを少しだけご紹介致しますね!

スカジャン/My Freedamn!5 オンブック 
HP3CIMG4794_small.JPG

East West/アイボリーカラー&ブラックexclamation×2
ウルトラレアですどんっ(衝撃)exclamation×2
HP3CIMG4795_small.JPG

お次はTシャツexclamation
HP3CIMG4790_small.JPG

この先も何が飛び出すか?さっぱり判りませんが、とにかく全力で頑張って来ますexclamation×2


毎度コメントを頂いておりますが、このBlogは認証性になっております。
海外からのスパム攻撃に合い、英語での書き込みも出来なくしてあります。
そんな事からなかなか直ぐにコメントを返せなかったりしていますので、今日はこの場でコメント頂いた事に関してお答え致します。

スカジャンのリブ素材などで年代を見極めているのですか?
っとの事ですが、僕はスカジャンマガジンの最初の方でも書いていますが、まず正確な年代を見極める事は、今現在誰も出来ないと思います。
とある古着屋さんで、このスカジャンは40年代ですと説明を受けた事が有りますが、何を根拠に40年代なのでしょうね?
スカジャンを当時作っていた人や売っていた人に(既に老人です)実際に聞いた話では、昭和何年代という風に答えて下さり、これも過去のスカジャンマガジンで書いていますのでご参考になって下さい。
ほとんどのスカジャンは、昭和三十年代に作られたそうですが、これを西暦に直すと非常に判りにくい事になります。

コレクター的な判断では、スカジャンの評価の大部分を占めるのはやはり刺繍 or プリントとなります。
しかし、沢山見て行きますと、珍しいものや上物の刺繍のものに共通しているリブも見て取る事が出来ます。

マイフリーダムのスカルのトップページには、Hayabusaの二着が掲載されていますが、そのリブと通常良く目にすリブを比べてみて下さい。

掲載のスカルでは白い部分が外側になっているはずです。
この手のリブが付くスカジャンは、非常に良い出来のものが多いんですよわーい(嬉しい顔)
通常、そのほとんどの場合がリブのストライプの白い部分は内側になっています。
これは帰国して時間があれば詳しくご説明してみたいと思いますので、ご参考迄に...
あくまで評価の基準はコンディションだと思います。

おそらくこのご質問は、所有なされているスカジャンがレプリカか?ヴィンテージか?が気になっていらっしゃるのでは無いか?と思いますが、化繊の折り込まれている様な薄手のリブが付いていたならそれはヴィンテージでは有りません(キッパリ
当時のリブは触った感じガシガシしたもので、きめの粗いものです。
もし、少しでも気になる事が有れば、それはヴィンテージで無いか?リブチェンジか?のどちらかだと思います。

オリジナルか?レプリカか?はたまたフェイクか?
を見分けるには、やはりファスナーを良くご覧になってみては如何でしょうか?
TTSやミツワ(三つの輪が重なっているマーク)は既にフェイクが有りますので、何か不振に思われるのであれば、それはフェイクだと思った方が賢明です。
フェイクはメッキをかけたようなピカピカしたもので、これを後期のモノだとか思ってはいけません(笑)
オリジナルはそうした不振さを微塵も感じさせるものでは有りません!

別珍の後期と見られるスカジャンになってくると、だんだんときめも細かくなってくるのですが、これ以上文章だけで伝えきれるものは有りませんので、この後のスカジャンマガジンでも比較した画像などを掲載したいと思いますのでお待ち下さい。

ついつい長文になってしまいましたが、今日も買い付け頑張ります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)exclamation×2

posted by Hayabusa at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

Hayabusa~from USA

さてexclamation
お待たせ致しました。

初日を無事終え、時差ぼけに負けて飯も食わずに寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)

ほんの一部ですが、本日の獲物ですプレゼント

右はフラダンサー&MAPのスカジャン、左は和柄ボウリングシャツです。
双方美しい刺繍です。
HP3CIMG4774_small.JPG

当たり前ですが、ヴィンテージというのは数に限りの有るという事を身にしみた一日でした...

それを捜すのが僕たちの仕事ですので、この先もご期待下さいねexclamation&question

でわでわ手(パー)
posted by Hayabusa at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

買い付けスタート!!

Hayabusa新店舗のパワーアップのため、本日から買い付けスタート致しますどんっ(衝撃)exclamation×2

何が出るか?は行ってからのお楽しみですが、ぶっ飛びアイテムは必ず仕留めますので、ご期待下さいねわーい(嬉しい顔)exclamation&question

帰国は6/14ですが、買い付けの状況はバクヤードで随時報告致しますので、要チェックですよexclamation&question
              
それでは行ってきます手(パー)わーい(嬉しい顔) 飛行機ダッシュ(走り出すさま)
posted by Hayabusa at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする