最近の記事

2007年02月26日

伝説のレザージャケット...

帰国後、ウェブサイトの掲載の準備も進めておりますが、少しヴィンテージのお話でもさせて頂く事に致しますわーい(嬉しい顔)

この1〜2年の間に、East West Musical instrumentsと言う、サンフランシスコの楽器店が生み出したレザージャケットが非常に注目されているのは、皆さんもご存知の事かと思います。

ほとんど当時の資料が残されておらず、その存在が非常にミステリアスな事からも、コレクターを燃えさせる要因の一つではないか?と僕は考えております。

現在の通説なども含めて、少しおさらいの意味も込めて私の知っている事を書いてみますねわーい(嬉しい顔)

それにしても60年代後半〜80年代の極めて早い時期に、颯爽と現れ突如姿を消したこのブランド...
僕は冷静にMusical instrumentsが何故消滅してしまったのか?
という事がとても気になりました...Whyexclamation&question

現在、極稀にしかヴィンテージのマーケットでもその姿を見る事は出来ませんが、見た事も無い様なモデルが非常に多く存在しており、コレクションしたくなる要素たっぷりですわーい(嬉しい顔)

そのバリエーションは600種類と言われており、あのMy Freedamn!4で紹介されたモデルでさえ、ほんの氷山の一角に過ぎません...
突如として現れ、そして姿を消したには考えられない数だと思いませんか?わーい(嬉しい顔)

My Freedamn!4を創られる際、凛太郎さんもいろいろとリサーチなされて居た様で、僕も色々教えて頂きました。

当時、イーストウェストは他のレザージャケットを寄せ付けない位に人気が有った様です。
それは今現在、発見される同期のレザージャケットと比較しても、その評価は雲泥の差が有ります。

ノースビーチで活躍していたロバートワーナーでさえ、『当時、イーストウェストがNo.1だったexclamation×2』っと言い切っています。

さらに『イーストウェストに比べれば、他は全くのおばちゃんビジネスだった』とも...この表現は誤解を招きそうですが、それくらいずば抜けていたと言う事でしょうね?

それなのに何故辞めなければならなかったのか...??
って思いませんか?

それはドラッグですもうやだ〜(悲しい顔)
皆様もごご存知の様に、60’s〜70’sのアメリカはドラッグが萬円しており、音楽やファッションにも大きく影響を与えており、今ではカルチャーだとも言われています。

イーストウェストの凝ったデザインを見ると、シラフで創ったと思えないでしょ?わーい(嬉しい顔)
ビジネスとして絶頂を迎えていたのにも関わらず、何故終焉を迎えなければならなかったか...?

なんとなく皆様も判って来たかも知れませんね?わーい(嬉しい顔)

それは、気力〜体力の限界だったのです。

僕はMusical instrumentsが生み出したレザージャケットを、人間の限界を超えて生み出した『究極の遺産』だと思います。

Musical instrumentsが残した足跡は、この先も新しい デザインを生み出す者の道しるべとなり続けるでしょう...

さ〜〜〜ってexclamation×2
それでは今回入荷のEast West/CHOPPERをご覧になって下さいどんっ(衝撃)exclamation×2

間違えなくその名の通り、カスタムバイクの『CHOPPER』をイメージしています!
光り輝くシルバーのボディーに、絡み付き燃え上がるフレアーはまさしく70’sスタイルのチョッパーそのものですわーい(嬉しい顔)
リジッドフレーム&ロングフォークのシャベルのチョッパーに、『CHOPPER』を着たトニーの写真を見た事が有ります。(トニーってEWで一番偉かった人ねわーい(嬉しい顔)
webCIMG4432_small.JPG
webCIMG4434_small.JPG
posted by Hayabusa at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

買い付けを終えて...

皆様大変お待たせ致しましたわーい(嬉しい顔)
一昨日の夜、無事帰国致しました。

新商品は今朝、会社倉庫に全て届きましたので、これから随時開封〜検品〜クリーニング〜撮影〜HP掲載と進めて行きますexclamation

そして沢山のお問い合わせ、改めましてお礼申し上げます。

それにしても疲れました〜...ふらふら
通算飛行機を8回乗り換え、雪?いや氷の道を走り続けての買い付けの旅でしたわーい(嬉しい顔)
マイナス18℃...って痛いのねわーい(嬉しい顔)
CIMG4412_2.JPG

今回、HayabusaではHTC/ハリウッドトレーディングカンパニーにて、カスタムベルトを作りますので、よろしければ皆様のオーダーをお待ちしておりますどんっ(衝撃)exclamation×2
超限定でございますので、お早めにわーい(嬉しい顔)
ジップさん自らサポートしてくれましたわーい(嬉しい顔)
今回はスウェード素材を使うため、よりレザーを厳選exclamation
その為、HTCのストックに有るレザーでも限られた数しか作る事が出来ませんでしたので、これはベルト何本出来るかな?って相談して、ジップさんがチーフに指示してくれている所ですわーい(嬉しい顔)
僕のオーダーは非常に厳しいので、通常12〜13本ベルトが取れるレザーから、10本以下のベルトしか作る事が出来なくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG4400_2.JPG

世界的な異常気象はアメリカでも起こっており、以上な寒さで困難を極める買い付けとなった為に走行距離は何時もの半分程度でした...
でも沢山のアイテムを集める事が出来ましたので、ご安心下さいわーい(嬉しい顔)
CIMG4431_2.JPG

簡単にでは有りますが、買い付け日記でしたわーい(嬉しい顔)


これから急ピッチでお問い合わせの詳細画像〜価格などご返信して参りますので、もうしばしお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)

あ〜〜忙しいっ忙しいっ...あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

落ち着きましたらMy Freedamn!6の最新情報などお知らせ致しますねわーい(嬉しい顔)exclamation&question

本当に6は凄いぞっどんっ(衝撃)exclamation×2
絶対に皆さんビビる内容となっておりますわーい(嬉しい顔)
例えばね...掲載されているアイテムに値段をつけるとすれば、1〜2〜3を全て足しても、6のアイテムはこれでまだ足りないくらいの内容でしたよexclamation&question
皆さんが見た事も無い様な幻のアイテムを拝む事が出来るでしょう...
あの50‘sコレクターのバイブル、ファビュラス50’sを遥かに超えていますどんっ(衝撃)exclamation×2


でわでわ、本日より店頭には新商品がズラっと勢揃い致しますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Rise,inc.
Hayabusa Cat Clother
出村淳也

posted by Hayabusa at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

Hayabusa from〜USA 最終回

先ほど全てのアイテムを、日本に向けて発送致しましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

長かった旅も、全ての日程を終え、後は無事帰国をするばかりです。

今回は天候に泣かされ、非常に困難な状況下での買い付けでしたが、頑張った甲斐有り、非常に内容の良い商品構成となり、お客様にはご満足して頂けるかと思います。

最後に一発どんっ(衝撃)exclamation×2 SUperDuperRAREexclamation×2
East West/CARRY ALLどんっ(衝撃)exclamation×2
HPCIMG4402_small.JPG

それではもうすぐ帰国致しますので、皆様ご覚悟願います手(チョキ)わーい(嬉しい顔)exclamation&question

posted by Hayabusa at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

Hayabusa from~USA5

皆様お久しぶりですがく〜(落胆した顔)
やっと田舎を抜け、都心部の買い付けエリアに到着しましたので、今日は画像は有りませんが、買い付け日記的な内容で書いてみたいと思います。

ウェストコーストの最終地点から、この異常気象も重なり氷点下20度の極寒の地域へ移動...もうやだ〜(悲しい顔)
そこはもう、生きる者を拒むかの様な世界でしたわーい(嬉しい顔)
京都生まれの僕は、2日目にダウン...何時もの事ですが...
ヘタレバイヤーなど、木っ端みじんにされてしまう氷の世界ですあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
今回同行してくれたスタッフは、頼もしい事に笑顔で頑張ってくれていましたわーい(嬉しい顔)感謝 感謝

気の利いた画像でも撮影したかったのですが、買付けた商品の量が莫大で身動きがとれず、疲れもピークに達していた事もあり、何も有りません...ゴメンなさい

買い付けもこの気候の中、難航を極め、道路の封鎖やショップなどは夕方迄には全てCLOSEと災難続きでした...でも何とかあきらめずに、通常以上の内容と量を買付けられましたので良かったですわーい(嬉しい顔)

不思議なもので、一度極寒を体験すると氷点下10度だったりすると『今日は暖かいね?』なんて思ったりするものなんですよわーい(嬉しい顔)
慣れって怖いね?わーい(嬉しい顔)

買い付けはフルカテゴリーでほぼ90%を終え、ほぼ見込みを達成しておりますが、最後にどうしても行かなければならないコレクターのところへ、明日また数時間走って行って参りますどんっ(衝撃)exclamation×2

何も無いか...? いや!絶対何か出る!?

又これが気になって寝られそうに有りませんわーい(嬉しい顔)

でわでわ、帰国まで後少し、皆様とお逢い出来る日まで頑張りますねexclamation×2



追伸...
多数のお問い合わせにお答えする事が出来ませんが、本日全て読ませて頂いております。
私が帰国致しましたら、直ぐに改めてご連絡さし上げますので、ご無礼をお許し下さいませ。

HPCIMG4306_small.JPGexclamation×2


あっ!そうそう!!
田中凛太郎さんから、My Freedamn!6のチェックをお願いされたのですが、今回も?っと言うよりこれ以上のヴィンテージを紹介した本は今迄に無い!!!っと言切れる内容で僕もビックリしましたよわーい(嬉しい顔)(凛太郎さん、これ以上のものはもう有りませんぜわーい(嬉しい顔)次どうするの?っと流石に心配になる凄い内容です)

これも又、最速で近況をご報告致しますね!


Rise,inc.
Hayabusa Cat Clother
出村淳也
posted by Hayabusa at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Hayabusa From USA~4

アメリカのウェストコーストの買い付けも、本日で無事終了いたしましたわーい(嬉しい顔)

ここからはミッド〜イーストコーストを、時間と体力の続く限り廻って参りますexclamation&question

姉妹店Bicky'sFunnyの女の子のスタッフも、初めてのアメリカの旅なのですが頑張ってくれていますので、今迄入荷しなかった様な気の利いたレギュラーアイテムもご紹介出来るかと思いますので、帰国しましたらBicky'sFunnyの方も是非ご来店下さいませわーい(嬉しい顔)

さてさて私の方はと申しますと...

既にシッピング作業の関係で、これ以上の新商品の紹介が出来ませんが、すばらしいヴィンテージアイテムを多数買い付ける事が出来ておりますので、皆様本当にご期待下っても結構ですよわーい(嬉しい顔)

ただし、早い者勝ちでございますので、バックヤードでご紹介したアイテムでご希望のものがございましたら、遠慮なさらず何でもお問い合わせお待ちしております。

ただ、この先はホテルやモーテルの予約も全くしておらず、NET環境で有る事の方が難しくなりますので、直ぐにご返信出来ません事ご了承下さい。
早くお問い合わせ下さった方をご優先とさせて頂きます!わーい(嬉しい顔)


それでは本日GETした、スペシャルなTシャツやスウェットをご紹介いたしますねわーい(嬉しい顔)exclamation×2


デッドストックスウェット/フロッキー

本当にすばらしいフロッキープリントが施されており、しかもコンディションはデッドストックどんっ(衝撃)exclamation×2
HPCIMG4406_small.JPG

全体をアップしてみますと...
HPCIMG4407_small.JPG

さらに拡大...わーい(嬉しい顔)
美しく...そして厳ついでしょ?わーい(嬉しい顔)
こうした手の凝ったプリントは、現在ではなかなか再現出来ないと思います。
それはコストやテクノロジーだけの問題では決して無いと思います。
PL法などに対応出来ませんからね。
HPCIMG4408_small.JPG

お次はTシャツのご紹介ですどんっ(衝撃)exclamation×2

フロント&バックしみ込みプリント/HOTROD Tシャツ
HPCIMG4409_small.JPG

こちらはデッドストックexclamation×2
HPCIMG4410_small.JPG

これは久々の感動exclamation×2
すばらしいデザインでしょ?わーい(嬉しい顔)
HPCIMG4411_small.JPG


渡米して約2週間が経過いたしましたが、この先のスケジュールは非常にタフな内容となっておりますふらふら 体力的にね..

レディース〜レギュラー〜そしてヴィンテージと、全てのカテゴリーをカバー出来る内容の買い付けになります。

私も全力で頑張り抜きますので、皆様もお仕事や勉強を頑張って下さいわーい(嬉しい顔)

帰国して、皆様と御逢い出来る事を励みに、この先も頑張りますっexclamation×2
posted by Hayabusa at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

Hayabusa From USA〜スペシャル続編

更新出来なかった穴埋めを、一気に致しますよ〜〜わーい(嬉しい顔)

CHOPPER/BACK SIDE

かのエルビスもこのCHOPPERを着てたんですよわーい(嬉しい顔)
凄い存在感が有りますどんっ(衝撃)
HPCIMG4378_small.JPG

お次はハワイアンexclamation×2

和柄/BLACK&PINKどんっ(衝撃)exclamation×2

絵面もよし!カラーリングが最高の一着ですexclamation×2
HPCIMG4336_small.JPG

あの百虎を彷彿とさせる濃淡の利いたカラーは、実物を見れば思わずため息がこぼれますよわーい(嬉しい顔)
大変美しいハワイアンシャツです。

HPCIMG4337_small.JPG


珍しくスウェットもご紹介ですっexclamation×2

完全デッドストック/フロッキープリントどんっ(衝撃)exclamation×2

HPCIMG4339_small.JPG
HPCIMG4342_small.JPG




さ〜〜〜てとっ

それではスカジャンの登場ですよわーい(嬉しい顔)
この先これ以上のメンツでの入荷はおそらく有りませんので、よ〜〜〜くご覧になって下さいどんっ(衝撃)exclamation×2


先方はエルクヘッドどんっ(衝撃)exclamation×2
HPCIMG4334_small.JPG

お次はキルティング&パチポケ付き
HPCIMG4328_small.JPG

さぁさぁ主役の登場ですが、今回どちらが主役か?は皆様にお決めになって頂く事に致しますわーい(嬉しい顔)

ハンドプリント/タイガーWexclamation×2

私も今までこの虎のパターンは数枚所有して来ましたが、今回のこの虎はすばらしいコンディション No.1exclamation×2のものです
HPCIMG4326_small.JPG

最後は、Hayabusaでは初登場のハンドプリントの虎のパターンで、非常〜〜〜〜にレアなスカジャンですexclamation×2exclamation×2
HPCIMG4320_small.JPG



まだまだ帰国まで買い付けの手を緩めることは致しませんので、私の帰国をお待ち下さいませわーい(嬉しい顔)

この先、飛行機で長距離の移動となり、ネット環境に居る事が困難になりますので、今回は今まで掲載されずにSOLDとなってしまっていた様なアイテムも、一気にご紹介しておきましたわーい(嬉しい顔)

上にご紹介した様なレベルは、ただお金を積めば手に入れる事が出来る様なヴィンテージではございませんので、究極の一枚を手に入れる数少ないチャンスですよexclamation×2


ご質問などございましたら、この先はHayabusaにお電話にてお願い致します。
(私自身がネット環境ではなくなります為)


それでは最後まで、精一杯頑張りますのでご期待下さいねわーい(嬉しい顔)exclamation×2
posted by Hayabusa at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hayabusa from USA 3

皆様、なかなかアップデートする事が出来ず、申し訳ございませんでした...ふらふら

買い付けは順調に進み、スペシャルもGETどんっ(衝撃)exclamation×2しておりますのでご安心下さいね!

凄まじいラインナップですので、喜んで頂けると思いますよわーい(嬉しい顔)

絶対に買い逃したりすると、二度と手に入れるチャンスは無いレベルのものがございますわーい(嬉しい顔)
















それではいきなりのカウンターですわーい(嬉しい顔)

East West/CHOPPER

HPCIMG4372_small.JPG

まだまだ行くぜどんっ(衝撃)exclamation×2

East West/PAPAIA

ウルトラレアカラーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2exclamation×2

HPCIMG4404_small.JPG

ペイントトも奇麗に残っており、メタリックの利いた海に使われているブル−を、コレクターは『イーストウェストブルー』と言います。
サウスパラディッソも、このブルーに近づける事を理想としています。

これがオリジナルどんっ(衝撃)exclamation×2
日本でこのカラーのPAPAIAを所有しているコレクター様を居ないのではないか?と思います。

HPCIMG4405_small.JPG


その他イーストウェストが3着、スカジャン7着など今回は始まって以来の大物が揃っており、皆様の度肝を抜かせて頂きますよわーい(嬉しい顔)


それでは数時間後に、次はスカジャンのスペシャル〜スウェットの上物をご紹介いたしますどんっ(衝撃)exclamation×2

凄いですよわーい(嬉しい顔)

乞うご期待?
posted by Hayabusa at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Hayabusa From USA 2

買い付けを渡米してから約一週間が経ちましたが、今回もなかなかもなかなかのメンツが揃いつつ有りますわーい(嬉しい顔)

それではデッドストックの珍しいパンツをご紹介致しますexclamation&question

左が501XX ギャラ入りW35 L31
(W35は非常に珍しいサイズで、超コレクタブルな逸品です)
右が606 BigE

そして真ん中のパンツは...
誰か見た事有りますか?わーい(嬉しい顔)
黒タブ/ゴールドタブBigEの606ですどんっ(衝撃)exclamation×2
アキュエイトステッチは無く、赤耳の付く最初期ですどんっ(衝撃)exclamation×2

HPCIMG4348_small.JPG


まだ有りますよわーい(嬉しい顔)
幻のUSMC/M-44 ヘリンボーン(通称モンキーパンツ)のデッドストックどんっ(衝撃)exclamation×2
しかもサイズはスーパーレアなW30とW32ですexclamation×2
ユーズドであってもおそらく入手はおろか目にする機会さえ無いでしょう?
HPCIMG4347_small.JPG


それでは明日からはスタッフもアメリカに入って来ますので、まだまだ引き続きスペシャルを狙って頑張りますexclamation×2
posted by Hayabusa at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

Hayabusa ~ USA

本日、無事アメリカに到着致しましたどんっ(衝撃)exclamation×2

今回はリクエスト下さる方も多かった、デニムのグッドサイズ/SuperHege、しかもタイプ付き以上、グッドサイズで集めてみましたよわーい(嬉しい顔)
実寸サイズでW31〜 L30〜と最高のサイズで揃えてみましたわーい(嬉しい顔)
なかなかヒゲの上物を捜すのも一苦労です。

画像はS〜A〜XX〜WW2などなど...
HPCIMG4305_small.JPG

完全デッドのフロッキー/半袖スウェット
首のリブがなかなか良いでしょ?わーい(嬉しい顔)
シール&紙タグ付きですよんexclamation
HPCIMG4304_small.JPG

今日のお気に入りはこんなもんかな?
一番のお気に入りはちょい見せでわーい(嬉しい顔)
HPCIMG4303_small.JPG


時差ぼけで既にヘトヘトですが、明日からも勢力的に仕留めて行きますよexclamation&question


今回は非常に広範囲かつ長期の買い付けの為、肝心の地図を一部忘れて来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
僕たちが開拓したエリアだけでも、地図の数が数十冊にもなりますので忘れちゃったよ...

後から来るスタッフさんに持って来てもらうかあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
荷物増やしてしまって済みません...ふらふら

でわでわ手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by Hayabusa at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする