最近の記事

2006年10月30日

お知らせ。。

Hayabusaウェブサイトに、新商品の掲載を予定しておりましたが、作業がはかどらず掲載出来ませんでした事、皆様にお詫び致します。

楽しみにして下さったお客様には大変申し訳ございませんでした。



明日から11/15まで買い付けの為渡米致しますので、お問い合わせはHPよりお願い致します。

今回も、買い付けの近況報告をバックヤードにてお知らせ致しますので、要チェックですよわーい(嬉しい顔)
今回も気合いの買い付けを致しますどんっ(衝撃)exclamation×2

今回は秋も本番ですので、スカジャンやレザージャケットのスペシャル狙いでいきますexclamation×2

それでは明日からいってきますexclamation×2

Rise,inc.
Hayabusa Cat Clother
出村淳也
posted by Hayabusa at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

明日からの掲載予定..

掲載予定の予告です...
(画像をクリックすると大きくなります)

30's ウールグリズリージャケット/ハトメジッパー
webCIMG0001_small.JPG

ヒストリッックカーアソシエイション/半袖スウェット
webCIMG0007_small.JPG

70’sロッキーマウンテン/レアカラー
webCIMG0008_small.JPG

40’sレタードカーディガン/フルドレス ミントコンディション!!
webCIMG0012_small.JPG

East West/rover(ローバー)二アミンとコンディション
webCIMG0066_small.JPG

乞うご期待!!
posted by Hayabusa at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

DAD'sスタイル?...Hayabusaの場合の巻

先日、ジップスティーブンソンさんが、我が家へいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

夕方〜Hayabusaに向かう前、僕のファミリーBon&Bonnyの散歩にジップと行きましたよわーい(嬉しい顔)
今日はちょっと見られない、彼をご覧になって下さい。

我が家の玄関にて...Bonと...
HPCIMG4232_small.JPG


Bonnyはジップさんになついて、振り返ってますわーい(嬉しい顔)
小さいBonnyですが、とっても小さく見えますわーい(嬉しい顔)
HPCIMG4233_small.JPG


三十分ほど歩いたでしょうか?
何も無い田舎道でしたが、ジップさんの幼少の頃の思いで話など聞きながらの散歩は、ぼくにとっても素晴らしい思い出となりました...
HPCIMG4236_small.JPG


そしてHayabusaにて....突然のジップさんの来店で皆さん喜んでいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
(何か買ってくれよ...わーい(嬉しい顔)
HPCIMG0120_small.JPG


サインをしてもらってる人もいましたわーい(嬉しい顔)
よかったねわーい(嬉しい顔)(Hayabusaの新弟子、櫻井君です)

HPCIMG0115_small.JPG


おまけに姉妹店Bicky'sFunnyでお買い上げわーい(嬉しい顔)
あざ〜〜っすexclamation×2
HPCIMG0122_small.JPG

Heyexclamationラッシャ〜いexclamation&questionええもん有るで〜わーい(嬉しい顔)誰や?右のオッサン??わーい(嬉しい顔)
HPCIMG0118_small.JPG


今回、全くビジネスにもならないのにも関わらず、アクセスの悪い富山まで足を運んでくれた友に感謝します...


真面目な話、男はサクセスしていようがであるまいが、家族にとってかけがえの無い存在である...

当然、そんな男はほんまもんを選ぶexclamation×2
それがHayabusa的DAD'sスタイルexclamation&question


そんな男の横顔を僕は見た気がしましたわーい(嬉しい顔)

っとさexclamation&questionチャンチャンわーい(嬉しい顔)
posted by Hayabusa at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

アメリカのお友達..が来ました

今日は朝早くから、ハリウッドトレーディングカンパニー(H.T.C)の、ジップさんが富山にお越し下さりましたわーい(嬉しい顔)

私も便乗して、仕事を休んで色んな所へ観光し、そんでもって、僕の愛車Deuce Coupeアクセル全開でぶっ飛ばしてやったら、ドアにしがみついて喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
彼も今、ストリートロッドを制作しているので、これも楽しみにしていた様ですわーい(嬉しい顔)
ジップの趣味はやはり30'sのレストロッド(外装をオリジナルに忠実に作ったの)らしく、こちらも完成したらいち早くバックヤードでご紹介したいと思います。
そして夕方〜一緒にHayabusaに行った次第です。
スタッフの皆さん、おかげで今日は僕も遊ばして頂きましたわーい(嬉しい顔) ありがとっるんるん

Hayabusaにいらっしゃったお客様は、皆さんエキサイティングなさっていらっしゃった様で、私も嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
良い思い出になりましたね?
『又、絶対に来る!』と言っていたので、今回都合で来られなかった方も、次は是非ともお越し下さいませ。
前もって言ってくれりゃぁ、Hayabusaパーティーでもしたのになぁ...(全員ヴィンテージが正装です)

富山には、全くのプライベートでしたので、ジップもリラックス出来たんじゃないかな?
Hayabusaのヴィンテージを見たかった様ですわーい(嬉しい顔)(ってか、もうヴィンテージしか有りませんが...)

っで、どうやった?Hayabusaは?


っとまぁ、今日は久しぶりに遊ばせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

画像は、後日アップしてみたいと思います。



posted by Hayabusa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

イーストウェスト見所勘所..Vol.2

今日は久しぶりにヴィンテージのお話ですわーい(嬉しい顔)

イーストウェストのスペシャルをご紹介致しますどんっ(衝撃)exclamation×2
(マイフリーダム4 P99 246掲載品)
実物はとんでもなくカッコいいので、目ん玉かっ穿じってご覧下さいわーい(嬉しい顔)

イーストウェスト/モデル名 読み取り不能 どんっ(衝撃)exclamation×2

FRONT(画像をクリックすると大きな画像が現れます)
もうこんな服が売っていた?とは考えられない程、クレイジーなデザインですexclamation×2
一体いくつポケット付いてるねん?
向かって左側の定期券入れみたいな?大きなフラップを兼ねたポケットなんか、ポケットいくつ付けられるかな?わーい(嬉しい顔)みたいで、とても面白いですね?っえ?既にポケットって何回書きましたっけ?わーい(嬉しい顔)
CIMG0303.JPG


斜めから
実に美しいですね?
こうして一見悪ふざけして作った様で、きっちりと美しく仕上げているあたりはやはり天才的としか言いようが有りません。
CIMG0304.JPG


Back
これは6ポケット/BarnStormer(仮称)と全く同じです。
僕はこのタイプは、6ポケットをベースにオーダーされたものだと思います。
CIMG0305.JPG


ここから先が、マイフイーダムでも見れない部分ですexclamation
何やら重いな?と思ったら、内側にもびっしりとポケットが付いてるやないですかがく〜(落胆した顔)exclamation&question

CIMG0306.JPG

こっちにもたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
CRAZYどんっ(衝撃)exclamation×2
関西風に言うと、『アホちゃうけ?』っと言いたくなりますわーい(嬉しい顔)(関西人のアホは、時に褒め言葉であり、愛情があふれていますので誤解なされません様に..僕は学校でも習いました。気さくなとか言う意味が有ります)

CIMG0307.JPG

さて?ポケット幾つ付いているでしょうか?わーい(嬉しい顔)
答えは17個で〜っすわーい(嬉しい顔)
だからセブンティーンポケットと呼ぶ事にしましたわーい(嬉しい顔)
皆さんももし見かけたら、親しみを込めてセブンティーンポケットと呼んであげましょうねわーい(嬉しい顔)exclamation&question(おそらく見かけないと思いますが...)

イーストウェストには、襟の後ろなどに隠しポケット(スタッシュポケット)が付くものが有りますが、逆にこれだけ沢山ポケットがあれば、見つかりにくいのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)
(まめ知識..あの キャリーオールでさえ、バックパックを含めなければ16個のポケットです)


次回予告exclamation&question

6ポケットサンプル説?を比較徹底分析どんっ(衝撃)exclamation×2
(為になります..? 多分??)
CIMG0046.JPG

posted by Hayabusa at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ...

明日、HTC ジップスティーブンソンさんが来店すると申しましたが、スケジュールの都合で月曜日になる様です。(これもどうか?まったく判りません)

彼も凄く忙しい人なので、はっきりと来店される日時がつかめませんので、平常営業で待つ事にしました。
はっきりとしない事をお知らせ致しました事、お詫び致します。

誠に申し訳ございませんでした。


ウェブサイトの掲載もなかなかはかどりませんが、只今月末に向けて準備中でございますので、ご期待下さいませexclamation×2



posted by Hayabusa at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

アメリカのお友達...

今朝、H.T.C.(ハイウッドトレーディングカンパニー)の、ジップ スティーブンソンから電話が有りましたわーい(嬉しい顔)

10/20(金曜日)にどうやらHayabusaに遊びに来るそうですわーい(嬉しい顔)

前から温泉連れて行ってやるから遊びに来い!と言っていたので、とうとう富山に来る事になりました。ほんまもんの寿司食わしたりますわーい(嬉しい顔)

富山にはプライベートで遊びに来ますので、ジップのファンの皆様は金曜に是非Hayabusaまでお越し下さいませ。
自慢のベルトにサインなんかしてもらっちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

なかなかこんな田舎まで来る事は無い?と思いますので、お近くにお住まいのお客様はお仕事休んじゃいましょうexclamation&question


それでは詳細が決まりましたら、追ってバックヤードでご連絡致します。
posted by Hayabusa at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ボロの美学...

何故、僕たちはヴィンテージの虜になってしまうのだろうか....?

何故、高額でぶっ倒れそうになってもそれを手に入れるのか...?

そうした本音はあまり語られる事がなかった様に思いますので、僕が20年近くもこうした事に情熱を傾けている訳?でもお話すれば、少しは判って頂けるかも知れません。

ふと、本物(オリジナル)が有る事を知ってしまいます。

僕の場合、これがきっかけだった訳ですが、その奥深さと偶然の出会いや必然とも思える出会いに感動すらおぼえます。
そして色んな物を見て、着て、買っていくんですわーい(嬉しい顔)
これを繰り返して行くと、やはりコンディションの良い物、より珍しい物へとエスカレートします。

当然高額になります。

古着の楽しみの一つに、自分だけのお気に入りの一着を『安く』捜すと言う面白さが有ります。
しかし、前にもお話しましたが、この世界では安く買う事と良いものを買うと言う行為は反比例していますので、究極を目指す者としてはこの現実を避けては通れません。
所望なされる方が増えても、既にオリジナルは生み出す事が出来ないからです。

決して時間を戻す事は、出来ません...

良く『古着の知識』なんて事をおっしゃる方がいらっしゃいますが、そんなものはコレクションし、さらに究極を目指すのには全く必要の無いものです。
研究でもするなら別ですが...わーい(嬉しい顔)

本物、究極を目指せば知識は後で付いて来ます。
何より尊いものは、経験の他有りません。
『買う』『着る』です! 見るは一番最後です。

そうした興味本位だけではなかなか立ち入れない様な感覚が、いい大人になっても楽しめる一つの原因でも有るかもしれませんね。

これが『高い』のか?『妥当』なのか?『安い』のか?
誰でも一番容易な『安い』を選びたいものですわーい(嬉しい顔)

僕もそうですわーい(嬉しい顔)

デッドストックとボロ...
誰しもがデッドストックを選びたいと思います。
選んだなら高額必至ですがく〜(落胆した顔)

やっと言いたかった事に近づいて来ましたがわーい(嬉しい顔)稀にボロの格好良さ?!といえる物も有ります。

着込まれて透け透けになったTシャツ...
擦り切れたレザージャケット...
過酷な条件で履き古されたデニム...

など様々ですね?

これを『買う』という事は、正に『時間を買う』事なのです。

僕の場合、やはりコンディションが良く無いと買いませんが、例外は有ります。




それは決して選ぶ事が出来ない物です.....

HPCIMG0061_small.JPG


こうしてデッドストックと比べてみると、その『時間』を読み取る事が出来るでしょわーい(嬉しい顔)



一体どんな人がオーダーしたのだろうか...?

今まで何人のコレクターが袖を通したのだろうか...? 
きっとこいつの前の所有者は筋金入りだったはずだ...

これが男のロマンであり『ボロの美学』だと僕は思います。

posted by Hayabusa at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スカジャンマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ発売されるんです...

マイフリーダム5が..がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

出るんですよ!わーい(嬉しい顔)

今回のマイフリーダム5には、おそらく..?たぶん...??
Hayabusaのアイテムも掲載されるかも?知れませんわーい(嬉しい顔)

一体今回はどんな物で僕たちを驚かしてくれるのでしょうね?
とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)

大体の構想は凛太郎さんにお話はお伺いしておりますが、発売れるまでのお楽しみという事でわーい(嬉しい顔)僕は何も知らない事にしておきます。

今回の撮影の際、凛太郎さんに僕のちょっとした提案をお話してみたんですよ。
例えばです....
マイフリーダムに掲載されている実物が、一気にディスプレイして見る事が出来たら面白く無いですか?わーい(嬉しい顔)
それで、30's〜70'sまでのヴィンテージの銘品の着こなしなんかを再現!
簡単に言うとヴィンテージファッションショーなんかを、マイフリーダム5の発売と同時にするんですわーい(嬉しい顔)

実現すれば、僕は楽しいと思うんだけどな〜っとお話してみました。
でっ!マイフリーダム5は手売りのサイン会でもすればいいんじゃない?って..

僕はスカジャン十二単(じゅうにひとえ)の重ね着で行きますよわーい(嬉しい顔)(←アフォ

なかなか実現するとなると大変な訳ですが、僕はあくまでこうしたイベントをするなら展示即売の様な事はせずに、とにかくヴィンテージ好きがエキサイティング出来る一時を提案しますが、皆さんはこんなイベントが有れば行ってみたいと思いませんか?

僕は絶対に楽しいと思うので、ヴィンテージショップで協力し合って出来ないかな?
な〜んて考えていますわーい(嬉しい顔)
(凛太郎さんに確認もとらずに...わーい(嬉しい顔) でも駄目だって言ってなかったから、もう一回お願いしてみます)

僕は本気ですので、もしご協力して下さるショップの方などいらっしゃいましたら一緒に何かやりましょう!(って事で即売会の様なビジネスはしない方が、純粋にヴィンテージを楽しめるでしょ?わーい(嬉しい顔) じゃっ誰がその金出すの?って〜のが問題なんですよね...もうやだ〜(悲しい顔)

スカルスカジャン着た奴が、10人も20人も居たら面白いだろうな〜...わーい(嬉しい顔)

とにかくいっちょやったろかい!俺が金出したる!っと言うオーナー様のご連絡お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
凛太郎さんはきっと判って下さると思います...よ?(笑)

Hayabsua Cat Clother 076−420−6033


最近バックヤードもさぼりぎみでございましたので、今日はもういっちょスカジャンマガジンを書いてみますので、チェックしてみて下さいわーい(嬉しい顔) では後ほど...

posted by Hayabusa at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

リニューアルOPEN!!致しました!!!

9/30(土曜日)姉妹店 Bicky's FunnyがリニューアルOPEN致しましたexclamation×2

メンズ&レディースどちらも充実した内容に致しましたので、是非ご来店お待ちしておりますexclamation×2

なんだか最近、告知ばかりで大変申し訳ございません...



西日本最強のヴィンテージショップ ガリブルさんから、こんな大きなお花を頂きましたどんっ(衝撃)exclamation×2
誠に恐縮いたすと共に、感謝感激でございますm(_ _)m
誠に有り難うございました。

HPCIMG0047_small.JPG


今ちょうど、ガリブルさんもリニューアルに向けて、買い付けに出向かれていらっしゃいますので、楽しみですね?わーい(嬉しい顔)
ヴィンテージを見る確かな目を持っていらっしゃるので、それは凄い商品が入荷する事かと思います。
楽しみに待つ事に致しましょうわーい(嬉しい顔)


ほとんど告知はしておりませんでしたが、Hayabusaもヴィンテージオンリーの店に生まれ変わりましたexclamation×2

一切の妥協を許さないexclamation&question商品構成となっていますので、こちらも皆様のお越しを心よりお待ちしておりますexclamation×2
今まで出せなかったヴィンテージを、店頭では一気に放出しております。

Hayabusaも負けてはいられませんので、来週から新商品をドンドン掲載して参りますので必見ですよわーい(嬉しい顔)

East West/DRIFTER SIZE40 TOP NOCH(変形Dポケット/焦げ茶) BECK777/デッドストック!! 遂に登場exclamation ハンドプリント/虎どんっ(衝撃)exclamation×2どんっ(衝撃)exclamation×2どんっ(衝撃)exclamation×2(ウルトラレアexclamation×2)などなど掲載を予定しております。

乞うご期待どんっ(衝撃)exclamation×2
posted by Hayabusa at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする