最近の記事

2006年06月30日

マイフリーダム4.1(勝手にごめんね。。笑)

なかなか見られない画像だと思いますわーい(嬉しい顔)

こうやって撮影なされているんですね?わーい(嬉しい顔)

CIMG0041_small.JPG

掲載されるでしょうか?わーい(嬉しい顔)

CIMG0049_small.JPG

ピータースは、流石の凛太郎さんも撮影には気合いが入っていましたよわーい(嬉しい顔)

CIMG0055_small.JPG

撮影後、Hayabusaのスタッフだけではありますが、ディナーをご一緒させて頂きましたexclamation×2

俺写ってへんやん??(うっかり忘れていましたがく〜(落胆した顔)

CIMG0059_small.JPG

これにてマイフリーダムのリポートを終了致します。

明日〜イーストウェストなどスペシャルを掲載致しますのでご期待下さいどんっ(衝撃)
posted by Hayabusa at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

田中凛太郎さんがいらっしゃいました!! の巻(前編)

先日のBlogでは、田中凛太郎さんがマイフリーダム5の撮影されている模様を、リアルタイムで掲載してみましたが、もう少し後日画像を公開致しますのでお楽しみにexclamation×2

私どもの様なものの扱うヴィンテージを、フィルムを惜しげも無く撮影して頂けた事は大変光栄でしたexclamation×2

『こんなに一度に撮影する事は稀です。。』なんてもうやだ〜(悲しい顔)(嬉泣

こちらもスペシャルをご用意した甲斐が有ったというものです。
もっとシャツなんか凄いの有ったのですが、時間切れ終了でした。

撮影が終わり、せっかく来て下さったと言う事でスタッフ一同楽しく夕食を頂きました。
次回は、アメリカでお逢い出来る事を楽しみにしています。

皆さん、5は絶対に買いましょうねexclamation×2
(凄いぜexclamation×2

このくだりは次回、画像を掲載致します!!(ほとんど撮っていませんが。。



さてと。。ウェブサイトではイーストウェストを筆頭に掲載を再開致しますので、週末〜は見逃せませんよexclamation×2どんっ(衝撃)

まずは予告をどぞexclamation

30’s COKE JACKET!!!
CIMG3886.JPG
いいでしょ?
CIMG3885.JPG

East West !!!!! bloccoli!!!!!!!! スーパーレア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CIMG3527.JPG
CIMG3529.JPG
CIMG3535.JPGCIMG3526.JPG

乞うご期待exclamation×2どんっ(衝撃)
posted by Hayabusa at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

俺のフリーダム。。

只今撮影中どんっ(衝撃)exclamation×2

緊急リポートどんっ(衝撃)exclamation×2

乞うご期待どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)exclamation×2

CIMG0054_small.JPG
posted by Hayabusa at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

やっとエンジンかかりましたです。。

さて今日はスカジャンなどを更新致しましたので、是非ウェブサイトの方もご覧になって下さい!!

昨日は夜の夜中に、もの凄い長いBlogを書いていたのですが、編集作業中にほとんどの記事を失ってしましました(ヘタレPCのバカexclamation×2

デュースクーペや、アメグラには相当な思い入れがあるのでついつい。。でも。。もうやだ〜(悲しい顔)

まま、ほんとにこのグラフィティーデュースをご希望の方がいらっしゃいましたら、喜んで御譲り致します。

もう最高です!!最強です!!エクスタスィ〜〜ですよ!!
600万で人生変わります!!
別にお金に困って売る訳では有りませんので、一つだけお願いが有ります。
すでにデュースファクトリーで制作されてから16年が経ちますが、ボディーやフレームには一切錆びなどないコンディションをキープしておりますので、屋根付きのガレージで保管出来る方に御譲りしたいと思います!!

くうちゃん、勝手に画像掲載ゴメンナ。。でも。。すでに掲載されてるし。。これは無断転用かな?



さてと。。今日はニュースがありま〜す手(パー)
来週の火曜日(定休日です)に、あの田中凛太郎さんがHayabusaのコレクションを撮影にいらっしゃいます!!(凄いね?こんな田舎にわーい(嬉しい顔)

マイフリーダムの詳細は言えませんが、おそらくマイフリーダム5では相当数Hayabusaのアイテムが掲載される?させる!?つもりですので(勝手に?いや自信有るぞ!!)かも知れない(やっぱ自信ねえ。。)ので、絶対に買いましょうね!!

わざわざアメリカから、こんな田舎の古着屋まで撮影にいらっしゃるんだ。
つのる話も色々有るので、ちょっくらオイラの提案も聞いて頂こうじゃありませんか!
え〜とね?例えば、、、それは先のお楽しみにしておくか。まだ言えね〜なわーい(嬉しい顔)

そんな訳で、来週はそんなレポートもしてみたいと思います!!

乞うご期待!!
posted by Hayabusa at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストリートロッダーストーリー。。

皆様、HP&Blogの更新がままなりませんでした。。がく〜(落胆した顔)

楽しみに毎日ご覧になって下さっていらっしゃる方、申し訳ございませんでした。


ここをご覧になって下さっている方は、みんな仲間?だと勝手に思っていますのでここから先は友達とでも話す様に書きますが、気を悪くしないで下さいね!

何から話せばいいかな?
毎日忙しく働いていて、最近すっかり身近に有るものに目を向ける暇が無かったのですが、ふと Rockabilly Hall of Fame Rockabilly に掲載された彼を見て、思う事が有りました。。(遠い目

皆さんも一度呼んでみて下さい。
http://www.rockabillyhall.com/GeneVincent.html

JacketMan.jpg

彼とは小学校以来の友人で、知る人ぞ知る!って奴なのですが、もう20年以上も前の話ですが、アメリカングラフィティーという映画の再放送のしかも録画を僕の家で見た事が全ての始まりなのです。。も一回遠い目。。

その筋では活躍する彼を見て、あの俺んちで見た一本の映画がその後の人生を変えてしまったと言うお話。

アメグラと言えば語るまでもなく、青春映画の傑作です。
そのストーリーには数々のオールディーズナンバーをBGMに、ストリートロッダーや古き良きアメリカのスタイルが一気に見れる映画なんですね!

まず俺の目に飛び込んで来たのは黄色い得体の知れない一台の車exclamation×2どんっ(衝撃)

そして彼の全身にはオープニングにMel'sのネオン看板とともに飛び出すロックアラウンドザクロックだった様です。

これを簡単に言えば、夢を手にした瞬間?だったのかもしれません。。物理的な事ではなく

あんな車乗ってみて〜〜exclamation&questionってな単純な発想ですわーい(嬉しい顔)

これね!

CIMG4039.JPG

FOR SALE 600万!!O.B.O(これマジよ!! 
冷やかしはご遠慮下さい。
僕の夢をお譲り致しますので、そんな大バカ野郎はご一報下さい
(Hayabusaにお電話頂けましたら、僕の携帯の番号をお知らせ致します)
CIMG4038.JPG

さて次回は?。。

CIMG4040.JPG
posted by Hayabusa at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT ROD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ヴィンテージのお勉強致しましょ?

さて今日は、70’sリーバイスブッシュパンツを少し検証してみます。

探されている方も沢山いらっしゃる、今とても人気の有るパンツですexclamation×2


これです

↓↓↓↓↓↓↓

CIMG3631.JPG

BigE〜スモールe、コーデュロイ、ポリxコットンなど生地にもバリエーションが数種類ございます。

BigE(黒タグ)
CIMG3418.JPG

BigE(オレンジタブ)
CIMG3035.JPG

シルエットもストレート、ベルボトムが有ります。(ブーツカットと言われていますが、646に似たベルボトムと表現した方が良いと思います ☆ベルボトムの資料がございません)

そしてLot ナンバーをご存知な方は少ないと思い、ご紹介致します。
Lot#671 0217 ろくなないちです。

(画像はBigE)
CIMG3038.JPG

正式名称
BUSH JEANS
(ブッシュパンツ、スナップパンツ、リーバイス6ポケットパンツなど言い方は様々です)

CIMG3035.JPG

ホワイトデニムも人気で、これはBigE(黒タグ)搭載ですっどんっ(衝撃)exclamation×2

CIMG3416.JPG

タマ数の上ではストレートが圧倒的に少なく、BigEとなると入手する機会はほとんど有りません。
従ってストレートの方が評価は高いです。

〜54までのレザーパッチの501XXを探す方がよっぽど楽ですわーい(嬉しい顔)

それではここからが言いたかった事になりますexclamation×2

裾はチェーンステッチの物はほとんど無く、シングルになります。
これはブッシュパンツをもし見つけられて、裾がオリジナルであるか?を見極める参考になさって頂ければ良いか?と思います。

☆ 画像はBigE デッドストック 70’sオリジナル)
CIMG3039.JPG

参考にして頂ければ幸いでございますわーい(嬉しい顔)


これから少しずつ、なかなか今更聞けない『まめ知識』をご紹介して行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ただ、一つ申し上げておきます(偉そうな事を言いますが、御許し下さい)

どんなに珍しかろうが『服』です。
かっこ良く着たいんです!

レングスの長いものがほとんどですので、長けりゃ『切って履く』心意気が大切だと思います。

この手のアイテムは、コレクションピースと考えるよりも、コーディネイトに必要なアイテムとお考え下さい。


(注意)バックヤードでは、Hayabusaの商品以外のお問い合わせやご質問にはお答え致しませんので、ご了承下さいませ。


Hayabusaウェブサイトでは、これからアウター系のスペシャルを掲載して行きますので必見ですどんっ(衝撃)exclamation×2


乞うご期待exclamation×2

posted by Hayabusa at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

でっかい事は良い事だ!?

多数のお問い合わせ、誠にありがとうございます。

おかげさまで、掲載するまでもなく売れてしまっていますがく〜(落胆した顔)

すでに僕一人では対応しきれない?程ですので、皆様にお願いがございます。

お問い合わせを下さる場合、ニックネーム(愛称)でお問い合わせなされますと混同してしまい、同姓の方の場合、誰が誰か判らなくなりますので、出来ればフルネームでお願い致します。

Hayabusa からのお願いでしたわーい(嬉しい顔)

ご協力の程、お願い致します。


さて今日は、先日結婚式に招いて頂いたのですが、感極まり何故か号泣していました。。
おっかしいな〜〜? なんでかな?

僕、全くお酒が飲めないのです。
宮大工時代の兄弟子の結婚式とあって、大きなスクリーンに僕の大工さん時代の写真なんかが雰囲気満点のBGMに乗り写す出されていました。。嗚呼 何故辞めたのだろう。。5/25参照
(主役は僕では有りません!新郎新婦さまでした)

呑めない僕に容赦なく皆さん注いで下さり、買える頃にはベロンベロン。。
(呑める人には判らないかもしれませんが、死にたいくらい辛いんです)

何か重たいな?と思いながら帰宅したのですが、僕はこんな立派な『かまぼこ』を頂いていた様です。
次の日奥さんが、『こんな大きいのどうしよう?』と。。

200606140943000.jpg

よしっ!みんなで食べようexclamation&question

でもどうやって??
誰か食べ方教えて下さい。

昔親方が言っていた様な気がします。。

大きい事はいい事だ

次回はヴィンテージのお話しますねわーい(嬉しい顔)
(注)ネズミ男ではございません

WOW!!

broccoli !!!

CIMG3535.JPG
posted by Hayabusa at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

まだまだ新着は続きます!!

本日、少しではございますがHPの方更新致しましたので、是非ご覧になって下さいexclamation×2

バックヤードもさらに最近アクセスが増えて来ましたので、うかうかしていられませんがく〜(落胆した顔)
やっぱり帰国したら増えるんですね?
スカジャンマガジンも時間があれば、又何かと書かせて頂きますのでスカジャンファンの皆さん、もう少し御待ち下さいね!

さてさて本日掲載したものの中でもカハナモクのクロピンは、僕の個人的なコレクションを放出ですわーい(嬉しい顔)
いや〜、本当にもうハワイアンのスペシャルなんてアメリカには有りませんので、今回は一枚も買っていません。だから放出致しますどんっ(衝撃)exclamation×2
価格が高い?とおっしゃる方は、ど〜ぞ!値切って下さいわーい(嬉しい顔)
(僕は高くないと思いますが。。)
これと代えっこしたいとおっしゃる方も大歓迎ですexclamation×2
(このハワイアンに限りですよ)

コレ、ほんとにいいシャツですよんわーい(嬉しい顔)
CIMG3759_small.JPGCIMG3760_small.JPG

っとまあ、大急ぎで掲載準備〜掲載をしております。
当分の間、掲載は続けるつもりですので見逃さないで下さいねわーい(嬉しい顔)
Hayabusa の場合、売れたら消えてしまいますのでわーい(嬉しい顔)

では、今日は掲載予告いっときましょうかexclamation&question

なかなかのメンツが揃いましたよexclamation×2

それではどぞっどんっ(衝撃)exclamation×2

ウィングYAMAHA

CIMG3818_small.JPG

マイフリーダム3 オンブックアイテム p49 参照

CIMG3814_small.JPG

40’s カークラブジャケット

CIMG3798_small.JPG

戦闘機スカジャンどんっ(衝撃)exclamation×2
や?ぁいよ や?ぁいよ

CIMG3777_small.JPG

もいっちょexclamation戦闘機っとどんっ(衝撃)exclamation×2

CIMG3775_small.JPG

70’sレーシングカープリントスウィングトップexclamation×2

CIMG3770_small.JPG

今回も気合い入ってます!

乞うご期待exclamation×2どんっ(衝撃)
posted by Hayabusa at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

アイズアンドイアヤズオブアメリカ

今日はジャブ程度にTシャツを掲載致しましたが、まだまだ続きますので乞うご期待exclamation×2

さてと今日は、今回の買い付けでの一コマをどぞexclamation×2

フリーアンドイージー誌でもおなじみの、HTC ジップスティーブンソンさんですわーい(嬉しい顔)
とても仲良くさせて頂いており、何時もL.A.に買い付けに行った際にはお世話になっています。
『ご飯一緒にたべよう』と言ってくれたので、L.A.の牛角に二人で行きましたわーい(嬉しい顔)
ここでは書けない楽しいお話も出来たので、ご来店されたお客様には内緒でお話しますねわーい(嬉しい顔)

そだそだ..
Hayabusa スペシャルのHTC別注のベルトも完成しましたので、良かったら買って下さいわーい(嬉しい顔)
今回は70’sスタイルに逢わせて頂きたく、フラワーモチーフ&夏仕様でカスタムしましたよexclamation×2

CIMG3615_small.JPG


でわでわ、次回のHP更新は来週〜ですので、必見ですexclamation×2

まだまだ有りますどんっ(衝撃)exclamation×2

スペシャルものも有りますので、御探しのものがございましたらお問い合わせ下さいませ。

posted by Hayabusa at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

スウェット&Tシャツ掲載予定

先立ってBlogにて掲載予告致しますexclamation×2

何れもが入手困難なヴィンテージですので、早い者勝ちですどんっ(衝撃)exclamation×2

それではどうぞっexclamation×2

まずはマイフリーダム4掲載(オンブックアイテム)から

CIMG3632_small.JPGCIMG3633_small.JPGCIMG3638_small.JPGCIMG3644_small.JPGCIMG3649_small.JPGCIMG3650_small.JPGCIMG3646_small.JPGCIMG3652_small.JPGCIMG3656_small.JPGCIMG3660_small.JPG

最後もマイフリーダム掲載オンブックもので〆ますわーい(嬉しい顔)
HPへの掲載は、明日〜ですどんっ(衝撃)exclamation×2

お問い合わせはお早めにexclamation×2
posted by Hayabusa at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

帰国致しました。

皆様、無事買い付けから戻りました。

今回も気合い入っていますので、乞うご期待!!

記憶の範囲で申し上げます...
え〜っと。。

スカジャン5着(何れもスペシャル)、レーシングカープリントスウィングトップ、カークラブジャケット、リーバイスブッシュパンツW34、ピーターマックススウェット&パンツ、Tシャツ、半袖スウェット(マイフリーダム4掲載品などヒッピーテイストで選んでみました)などですが、とにかくTシャツでは、入手不可能なアイテムも含め胸を張れるレベルが揃いました!!
イーストウェストも凄いのが有りますっ!!モデル名はbloccoli。これで判る人居ますか?(笑)
おそらく誰も持っている人は居ないはずです...(笑)

既に商品は届いておりますので、現在開封作業とクリーニング中です。

明日からお問い合わせには、わたくしが対応させて頂きますので、ご遠慮なさらずお問い合わせ下さいませ。

posted by Hayabusa at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする