最近の記事

2005年08月27日

掲載予定のお知らせ

今週中にHPの掲載をしたかったのですが、都合により来週早々に掲載致します。

イーストウェスト ボア付きコートタイプ

スカジャン5着 ベッチン4 サテン1

60’s サテンレーシングジャケット

Buco J-24 size 38 レアサイズ!!

BROOKS シングルライダース  DEAD STOCK!!

STP総柄スイングトップ sizeM

など掲載致しますので、もうしばしお待ちになって下さい。



posted by Hayabusa at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

レッツ リンボー!!

仰け反る練習なさってる方も居られる様ですので、いち早く画像のみご紹介致します。

さあ仰け反る時が来ましたよ雷

それにしても凄い構図です!!

どやっ!!!


CIMG1779_small.JPG

従来のALASKAにはよくAMERICA'S LAST〜と刺繍してありますが、これにはCRASH RESCUE LADD A F Bと刺繍が施されています。

もったいぶっている訳ではなく、上手く写真が撮れませんでした。。今日の所はこれでご勘弁下さい。

来週中にはHPにて掲載致します。

ALASKA物の中では、僕が今まで見たどのスカジャンよりも凄いと思いますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

完全個人オーダーだと思います。

裏も凄いっすから!!

posted by Hayabusa at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

アメリカより..

無事買い付けも終わり、梱包作業を残すのみとなりました。

疲れましたよ..ほんとに..

写真でも掲載なんかしたら、気が利いてていいかもひらめきなんて思って持って来たのですが、時間が取れずといいますか写真を撮っていませんので荷物になっただけでしたもうやだ〜(悲しい顔)


帰国早々に、店頭にて一気出し致しますのでお楽しみにしていて下さいませ!!

スカジャン好きの人には、仰け反るスペシャルが入荷致しますむかっ(怒り)どんっ(衝撃)exclamation×2
posted by Hayabusa at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

アメフェスの想い出....

今頃になってじわじわとイベントでの出来事が思い出されます。。

ほとんどイベントの間、帰りのエネルギーを蓄えるべく寝てしまっていたので、お話したりあまり出来なかった事が悔やまれます。

行き帰りの高速でのクルーズが、何とも言えない贅沢な時間でした(4キャブなんて130km以上からのセッティングですもん)

お隣にエントリーされていたロードスターのオーナー様や、最後に声をかけてくれた方とももっとお話させて頂きたかった。。。次回の課題とする事にしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そんな想い出の写真がまだ有りますので、ご紹介します


MALさんがパラソルやサマーベッドをご用意して下さったので、とても快適なエントリーとなりました。

NEWCIMG1692_small.JPG

最後の最後に声をかけてくれた方もデュースのオーナーさんで、二台並べてパチリ!!

こうして見ると、違いが良く判って楽しいですね?

NEWCIMG1693_small.JPG

そして最後が、管理人BJとデュースオーナーさんです!

NEWCIMG1694_small.JPG


まとめ。。。。

ヴィンテージ好きの方やヴィンテージは、毎日何かしらのかたちで関わっている僕ですが、こうしてアメ車好きの皆様
とほんの一時過ごさせて頂けて思った事は、全く似て非なる?なのかもしれませんがこれをきっかけに、アメ車好きの方にはヴィンテージを、ヴィンテージ好きの方にはアメ車なんて興味もって頂いたりしたら面白いんじゃないかな?なんて思いました。

やはり本物は何でも無言で訴えてきますよね?



もっと
もっとディープに...
そしてよりコアなシーンがこの日本で築かれて行く様に、願います...
posted by Hayabusa at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

これもヴィンンテージとの付き合いかな?。。

夏真っ盛りの毎日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日もアメフェスに遊びに行って来て思った事、色々書いてみます。

まずは画像をどぞ!!
CIMG1697_small.JPGCIMG1691_small.JPGCIMG1690_small.JPGCIMG1689_small.JPGCIMG1688_small.JPGCIMG1687_small.JPGCIMG1686_small.JPG

posted by Hayabusa at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これもヴィンテージの有る生活?。。かな

散々リアルなアメカジを真似してはいけませんなんて言っといて、オイラ ヒョウ柄ショーツにTシャツ、ナイキAJ1で登場していますあせあせ(飛び散る汗)(絶対あかんゆうてた格好やん?もう最悪やん。。)
ちなみに僕の買い付けスタイルです!

暑かったですよ。。全く。。でもこれリアルなアメカジです(主に白人)
朝だけXX履いてたけど、暑さに負けました(ヘタレ

画像の車、ストリートロッドって言うんです。
ホットロッドとはまた違うジャンルですので、興味の有る人は詳しく書かれている方が大勢居られますので、色々くぐってみて下さい。

ベースになっている車は1932年 フォードB型 通称デュース。
クープタイプがデュースクープっていいます。
デュースクーペでも良いのですが、デュースクープと言わなければアメリカ人には通じませんよ。
ナイトロがニトロと言われていたり、カ〜ブレイラ〜がキャブレターのようなものです。(〜はR 舌を巻いて下さい)

そんな事いう僕、英語ほんとにダメで、田舎のマクドではバニラが聞き取ってもらえず、バナナ?なんておちょくられました。

その時は『バナナなんか無いやろがい?!オオ〜〜っ!』と叫んでやりましたが。。笑 (これ多分通じた)

っで、気をなだめて正確に教えて!ってたのんだら、下唇を噛んで、ヴ〜ワニウ〜ラと教えてくれました。。ほんまか〜い? こんなん言えるかいな。。

この田舎ってのも意味深なのです。判るでしょ?旅した事有る方なら。。結構田舎って差別する人多いです。日本もか。。
そんな陰の部分にも一度Blogでもふれてみたいと思います。
F&Eやライトニングでは一生書かないでしょうから。。笑

そんなん書いても売れへんもんね?

もといっ!!車の話でしたね?

何れもカスタムしてあって、原型が判らないかもしれませんが、ストリートロッドの究極ともいわれていますので、ご参考までに。
ここでは、ヴィンテージクロージングがお好きな方の方が、多い事だと思いますので軽〜くお話しておきます。
何故デュースかと言いますと、エスパニョールの2を英語読みしているだけです。
deuce(ドス)をデュースと。
主にフォードの32年をさしますが、42年もデュースです。何故フォードだけなのかは知りません。。
そして、これはロッダー用語ですので一般の車好きさんには通じなかったです。

画像の黒いデュースは、完全に50'S使用です。
50'S好きなら絶対、車に興味が無くてもハートに来るものあるでしょ?
XX履いて、BucoやBeckのヴィンテージライダース着て乗ればはまりますよネ?!!

Buco着て、電車乗っていても誰もかっこいいとは思いません(笑)

古着好きの方も、ロッダーさんももっとこだわって行きましょう!!

短パンになった僕に言う資格は有りませんが。。あせあせ(飛び散る汗)

そして僕のデュースは60'S風のカスタムが施されています。
全然ノリが違うでしょ? これはアメリカングラフィティーという映画に出て来た、デュースそっくりに作って有ります。 実際の60'sにはこんなカスタム有ったのかな?とも思うのですが、ジョージルーカスさんのイメージだったのかも知れません。。60'sクウォリティーって言えば間違いないと思います。この話をもっとディープに聞きたい方は、リンクに有るアメグラサイトで質問攻めして下さいませ。。笑

そうそう。。
この間のイベントで感じた事は、アメリカンフェスティバルってだけあってアメリカンなノリがビンビン感じられる空気が漂っていました。

ヴィンテージもそんなイベントとコラボっても、絶対楽しいと思うんだけどな〜。。
コレクションしてるだけでは楽しくないでしょ?


いっちゃてる者同士、きっと楽しめるはずです。
何時か実現したいと思います!!!


posted by Hayabusa at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

往復1200kmの旅。。

さてさて。。。今日は少し口直しにアメ車で休日をエンジョイして来た事でも書こうかな?と思います。

7/31 富士スピードウェイにて、アメリカンフェスティバルなるイベントが有りまして、行って参りました。

もちろん愛車デュースでね!

出発(5:30 まずは給油)

NEWCIMG1670_small.JPG

キャブのスクープは長距離仕様で、後ろ向き&ブリーザーキャップはテルテル坊主?てかTシャツで包んでオイルの飛散を防止


NEWCIMG1671_small.JPG


北陸道の賤ヶ岳で休憩 田舎の高速道路の虫は半端じゃなく大きいので、拭いている所です

NEWCIMG1672_small.JPG

何のトラブルも無く、約7時間で御殿場に到着。

その夜、友人MALさんとランチとディナーを楽しんだ後、疲れていた事もあって寝ました。。
あ〜もっとスカジャンとアメグラの話したかったな〜

次の日が本番のイベントで、朝5:30にホテルまで迎えに来てもらう約束でした(マジっすか?

アメグラ馬鹿二人の図(左のハットが僕です)

NEWCIMG1679_small.JPG

続く。。
posted by Hayabusa at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | HOT ROD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする